poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界遺産とおでんと熱燗。 

IMG_0687.jpg
タイトルから言ってどうもって感じだね、今回は。

スペインからやってきたホアンと、
メヒコからやってきて日本に移住予定のエルサちんと一緒に、
世界遺産に行って、日本の歴史と文化に親しんで頂こうという、とても高尚な企画。

題して、「世界遺産だよ!姫路HOLAツアー!」

んがしかし、天気予報は1週間前から頑固に
前日も次の日も晴れなのに、この日だけ一日中、

こんなときに限って見事に天気予報が的中した上に、面子の何人かが風邪で倒れる中、
10時集合なんてわたしらには無理っぽいと思ったわたしが、
11時半に集まろうぜと勝手に仕切ってみた。

全員集合したのが12時過ぎやし、ちょうどええやんかいさ。

IMG_649.jpg
ツアーの始まり始まり。ピースサインその1。


IMG_0651.jpg
カメラマンなスペイン人。

IMG_0658.jpg
いきなり「え!?」な看板。

IMG_0659.jpg
ほんとだった・・・。

IMG_0660.jpg
カオスなおみやげ屋さん。入り口がわかりません。

IMG_0665.jpg
家紋は蝶々。降り続く雨。


しつこく続く階段に、早々に飽きてしまう上に、
早く、酒とおでんに行こうよ〜とぐずりだす、わたくし
その日世界遺産の隣の公園で「おでん横町」なるものが出ているとの情報があったのです!!


IMG_0669.jpg
対照的に歴史街道の旅人になりきる、メヒコ人。

IMG_0672_20081126202853.jpg
待ってくれー。

IMG_0675.jpg
なんか咲いとるよー。

IMG_0677.jpg
待ってくれー。



世界遺産、つまんね。
と、怒られながら声にも出してみる。

よしよしとなだめられ、たまにケツを蹴られながら上がる。

IMG_0681.jpg
熱心な旅人たち。

IMG_0694.jpg
もっと熱心な旅人。後ろ姿、かわいい。

IMG_0696.jpg
ピースサインその2。

IMG_0701.jpg
打てー!打つのじゃ〜!

IMG_0726.jpg
盛大に実る。

IMG_0742-2.jpg
生きた化石。



いや、ほんまは半分までは面白かった。
すっげーって思ったし。でもついつい飽きちゃったんだね。しょうがないね。
さぶいのもあったしね。


お菊さんの井戸とか、腹切丸とか物騒なところを通過して、
帰りは下るのみ!と歩幅も大きくなる。
雨の中、いざいかん!おでん横町へ!!

IMG_0732.jpg
・・・・みんなばらばらになってしまっていたので、集合するまでまったり。





[ 2008/11/26 21:23 ] hola!! | TB(0) | CM(9)

4月30日。 

昭和天皇の誕生日記念日が、
知らないうちにみどりの日から昭和の日になっていたりとかしてました。
いったいこういうのは誰が決めるのかなあ。
みどりの日を残しておいて、昭和の日も作ってくれたらいいのにな。

そんなことを思った次の日、
わたしが勝手に「Holaの会」と呼んでいる集まりがあって、
仕事もとっても暇だったので散歩をしながら帰りました。



いつもパーマンを思い出します。
pa-ma.jpg



歳はとってもタオルシスターズ。
taoru4.jpg



sanpo40301.jpg



sanpo04302.jpg



こういう民家が残っていると無性に嬉しい。
sanpo04303.jpg



sanpo04304.jpg



ばっちりシャッターは閉まってましたが。
sanpo04305.jpg



sanpo04306.jpg



新しい団地を発見。何故これだけセピアなのかは内緒。
sanpo04307.jpg



あ、
内科だ。
sanpo04308.jpg



この道一本という感じ。
naika.jpg




このあとバリ料理を食べにいきました。
Holaのみんな、ありがと。大好きです。
bari-ashiya.jpg




[ 2008/05/02 18:19 ] hola!! | TB(0) | CM(14)

夙川 ー 苦楽園。 

さくらの写真もこれがおしまいっかな。

R2517393.jpg


夙川ー苦楽園でお花見をしてきました。
このあたりは、桜より松に何かが宿っていそうでした。

2時集合にやや遅れて開始。ビールを何本飲んだことか。。

R2517394.jpg


R2517398.jpg


R2517399.jpg


R2517401.jpg


R2517404.jpg

青いコートがいい。

R2517408.jpg

いつものお仲間さんです。真ん中でうさぎさんをしているのは、jeliさんの美人妻。
6ヶ月の妊婦さんで、現役の保母さん、いっぱい呼び方がある人だなあ。



昼編おわり。まだまだ続く↓
[ 2008/04/07 21:08 ] hola!! | TB(0) | CM(6)

TALISAMAN 2. 

さて金曜の夜に行ってきました。TALISAMANです。

夜9時に約束をしていたのだけど、忘れられてた。

ゆるいなあ。Tさん、さすがやわ。舐めてたらあきまへんわ。
というわけで、カウンターでGRを取り出して店内撮影。

酔いが進むに連れ、どんどん暈ける。
そのときはいいやんと思っても、全然だめ。
なんか、酔っ払っている自分に対面したみたいで照れくさい。

元TALISAMANコックのけんちゃんと、
博多出身の現コックNくん。
眼鏡といい、アニメ好きなところといい、よく似てます。

cock2.jpg

ぼけぼけなのですが、一部のマニアは喜ぶと思いまして。

mise.jpg

ゴッホの周りに写真やら絵やらが増えています。

mise2.jpg

これは現店長さんが撮影しました。カウンターの姿勢の悪いのがわたし。

boke.jpg

彼が持っているのはラジカセのアンテナ。このあと元従業員と従業員5人でぼけましょうが始まりました。

しょうもなくてよかった。

bass.jpg

この店の生ビールはBASSというちょっと濃いめのビール。

ビール高いのです。だからあんまり来られない。

20071117145105.jpg

品揃えはいいのですけどね。

beer.jpg


20071117145339.jpg

最後にクルスカンポとタパス。
辛い物好きなので、ちょっと辛くしてもらう。
この写真はもう少しましに撮れてると思ったのになあ。

集中力を鍛えてタイに備えなければ。本日4GBのSDカードが到着。
下手な鉄砲〜の勢いで迷わず撮ろう。

[ 2007/11/17 15:13 ] hola!! | TB(0) | CM(17)

男か・・。 

お酒を飲んでいるときに時々、
あれもしかしたら?と感じることで、
今日、ああやっぱりと思ったこと。

周りの男性から同姓扱いされてるな、さては。

バルでいつもの二人と話していると、
いつの間にか熱くなっているし、

友達の旦那さんと話していると、
将来どんな仕事したいか的なおっさん話になるし、

今日ときたら、
大学生二人のいる席で、
三つ年上の営業さんに、
「えっと、旦那さんは仕事してるの?」

と聞かれて、へ?となっていると、

「あ、ごめんごめん、今男と話してる気分になってた。
男の人と話している時って、奥さん仕事してんの?とかってきくやん」

はあ、聞くかもしれませんね。
って、どんだけ男前やねん。
そんな甲斐性もないし、腕っぷしも強くないのになあ。

腕っぷしは関係ないか。

なんでだろうな。
そんなにおっさん臭いかな。
お色気だそうかな。

出そうと思ってだせるかね?そんなの。

電車で読んでる雑誌は、分厚い文芸誌です。

背表紙の広告は、紳士靴、大正漢方胃腸薬、しょ、照明??

もういいや。
NHK見たいから、この辺で。
[ 2007/04/18 10:25 ] hola!! | TB(0) | CM(0)

