poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へでらーにつかまる。 

毎年かなりの高確率でウィンブルドンの男子決勝を見ています。

RIMG0014_20090706082244.jpg


たまたまテレビを点けると決勝で、ことしもへでらーにつかまりました。
昨夜は3セット目から見たけど、長い長い。第4セット30ゲーム、4時間以上の試合ってありえへん。


最後はテクニックではなくて集中力の差だった。
集中力ってスタミナ。スタミナはごはん。ごはんは白い、白いはイカ。。

立派なおっさんだと思っていたら、まだ28歳だった。。
へでらー、ごめん。



[ 2009/07/06 09:09 ] season | TB(0) | CM(0)

クロネコヤマト de 宅急便。 

田舎から荷物が届きました。

RIMG0019_20090701130103.jpg
まだ時期が早いので、すべて小ぶりです。ナスなんか10cmもないくらい。

新鮮なうちにもりもり食べてしまおうと思います。
三度豆がたくさんあるのですが、胡麻和えかタイカレーしか思いつきません。
おすすめのレシピ教えてください。





RIMG0025_20090701130125.jpg
かぼちゃは半分炊いて、半分は焼くか。
ベトナムの丸ごとかぼちゃプリンを作ってみたいけど、
責任とれないから作れない。誰か一緒に作る?





RIMG0016_20090701130039.jpg
メインはこれです。これを待っていました。他の野菜はついでのおまけなのです。








そしてまた・・・性懲りにもなく暴走・・




ロリゴン:うっひっひっ、おまえなんかひんむいてくってやるー。

まきまき姫:いやー、たすけてー!!




※この先R12指定。




[ 2009/07/01 15:29 ] season | TB(0) | CM(6)

雨だれさま。 


雨だれさま、雨だれさま。
どうぞわたしに教えてください。

どうしたら雨の写真を美しく撮ることができますか。
わたしはこの町で一番高い塔に幽閉されたビアシングビグビ王国の王妃です。
友好国であったはずのスーパードライ共和国に捕らえられ、
父や母とも生き別れたままなのです。



RIMG0051_20090630193514.jpgクリックすると拡大します。



それからとても長い時間が経ちました。
ここから落ち葉が落ち、雪が舞い、そして桜が咲き散っていくのを何度みてきたことでしょう。


わたしはここから出ることをずっと願っていましたが、もう無理かも知れないと半ば諦めておりました。
しかし今朝わたしは、一縷の望みを手に入れることができたのです。

朝、遠くの森から聞こえる小鳥たちの声で目覚めると、いつものようにこの出窓を開きました。
また長い長い一日が始まる、わたしはそう思っておりました。

しかし今日は様子が違っておりました。
そこにはデジタルカメラを背負った一羽のハトがいるではありませんか!
ハトの足にはビアチャーン王国の王子からの手紙が結びつけられていました。

このビア世界において最大の王国、ラガービア王国の国王さまが、
「美しい雨の写真コンテスト」を開催するとおふれを出されたというのです。
このコンテストで優勝すれば、どのような境遇にいる者も一つだけ望みを聞いて頂けるというのです。

わたしはこの場所でしか撮れない雨の写真を撮って、ここから自由になりたいと思っています。
そして、結婚を約束していたビアチャーン王国のチャーン王子の元へ嫁ぎたい、そう思っております。




どうかどうか雨の神様、雨だれさま。
わたくしにお知恵をお貸しください。わたくしめに自由を与えてください。




雨だれさま!!





RIMG0061_20090630195545.jpg
・・・・荷が重いにゃ。






[ 2009/06/30 20:00 ] season | TB(0) | CM(6)

カッコー。 

静かな湖畔の..

RIMG0013_20090624233912.jpg




森の影から..

RIMG0020_20090624160603.jpg







もう起きちゃいかがと カッコが鳴く..



[ 2009/06/25 00:04 ] season | TB(0) | CM(8)

田んぼの水。 

久しぶりに職安に行ってきた時のことをいろいろ書いたのですが、
どうも違うのでばっさり割愛し、
結局それとは全然関係のなかった写真だけ生かすことにしました。



RIMG0002_20090617233138.jpg




この日は田んぼに水入れをする日だったらしく、





RIMG0004_20090617233150.jpg





街中の水路から水の音が聞こえていました。





RIMG0006_20090617233205.jpg
旦那のTシャツを着て、ぶらぶらしています。




[ 2009/06/19 19:22 ] season | TB(0) | CM(4)

