poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒の失敗。 

若い頃みたいに派手なことはしでかさなくなったけど、
最近よく記憶を落としてます。

お金を払ったか払ってないかなんて序の口で、
今回は居酒屋で泡盛にコオロギが入ったことも覚えてなかった。
そのくせ、友人と話したタイやバリ島なんかの話はしっかり覚えてる。

所詮週末の小さい失敗。
そろそろ期限切れで気持ちよく忘れる頃合いなのに、
ぶり返してしまった。

旦那のアイスを連休中何本か失敬してて、
その上「あれは練乳が多すぎるね」と注文を付けたら、
「こんなものは買った記憶がない」と。

つまりわたしは趣味でもないアイスを箱買いして、
それをすっかり忘れていたようなんです。

自ら掘り起こしたことでまた叱られるという、文字通りの墓穴。
口は災いの元です。

そう言えば、土曜に美容室へ行こうと駅に行ったら定期がない。
慌てて戻って探したけどなかなか見あたらなくて、
予約時間には間に合いそうにないので美容室に電話して、30分ほど遅れると言って謝りました。
結局定期はコンビニのビニール袋から出てきました。
そう、アイスの箱が入っていた袋です。。

美容室に着くと、
「以外と早かったね~」と笑って言われ、
こういう人が回りに多いから、
わたしはどんどんゆるくなるのだな~と思いました。

[ 2007/09/19 07:51 ] I am .. | TB(0) | CM(10)
お気持ち、よーーくわかります(笑)。翌日のバツの悪さったらないですね。
これはもう、どうしたらいいのか処方箋が欲しいくらいです。

NHKはあまり観ないんですが(テレビ観ません)、日本人に特化したサービスもあるらしいという感じですね、たぶん日本語表記の値段表とか湯沸かし器の使い方とか、我々に便利なようになってるサービスアパートなのかな。
それにしてもコンビニの袋から定期…。
[ 2007/09/19 16:32 ] barrameda [ 編集 ]
おかんやん・・
[ 2007/09/19 16:57 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
barramedaさん>あ。今呆れましたね、barramedaさん。
コンビニ袋から定期。実は日常茶飯事なんです。ファイリングの間からハンカチやボールペン、ジーンズのポケットからクレジットカード、バッグの底から印鑑etc..
周りの人たちも慣れっこです。素面でもこれなんで、酔っぱらっているときの行動なんて想像もつきません。
一生治らないんでしょうね~・・
[ 2007/09/19 17:08 ] rorie [ 編集 ]
ぱつぱつさん>それはアイスの下りのあたり?
[ 2007/09/19 17:20 ] rorie [ 編集 ]
なんか全体的に

うちのおかんじゃないよ
そこまで飛ばしてないから・・
多分・・
[ 2007/09/21 23:34 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
お酒を飲まなくてもその程度の失敗はあるかも・・・定期がスーパーの袋にあったりとか・・・
[ 2007/09/22 08:36 ] cazorla [ 編集 ]
ぱつぱつさん>あのね、仕舞わなきゃって気持ちはいつもあるよ。でもそこで話しかけられたり、飛行機が飛んでたり、猫がにゃんと鳴くと、全部飛ぶのさ。
大人になったら治ると思ってたのだけど、、
[ 2007/09/22 14:26 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん>・・・多いですよw 大丈夫です。ここまで生きてこれたので。
[ 2007/09/22 16:10 ] rorie [ 編集 ]
ふきだした。
ふきだした。
読んでふきだした。

ひさしぶりだよ、ふきだすなんて。
しかも、2回もふきだした。
[ 2007/09/23 01:33 ] えりんぎ [ 編集 ]
えりんぎ>タイカレーを巻き散らかしたのか?昨日旦那さんから電話もらったよ。
[ 2007/09/23 12:23 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

