poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんらくいけ。 

家から近くのTSUTAYAまでまあまあの距離があります。
夜歩くのはちょっと恐い道。
車通りはあるのだけど周りが畑なので真っ暗なのです。

逆に昼間に歩くと気持ちがいいです。
きれいに耕された畑とか、稲刈りの終わった田んぼに癒されます。
土のある風景って大事ですね。
用水路の辺りに蚊柱がいくつか立っていました。
モンシロチョウもひょんひょん飛んでいました。
こんな時期に飛んでたっけな。

蚊柱の蚊は人間を刺さない種類です。
放課後、校庭で遊んでいる男の子の頭の上にできていたのを覚えてます。
笑っていると自分の上にもあったりとか。逃げても着いてきたりとか。。

牧歌的な休日です。

TSUTAYAの帰り、国道を渡ったところに土手があることに気が付いて、
階段があったので登ってみました。

意外な景色。広大な蓮池でした。
あとで地図で調べたら「雲楽池」というのだそうです。
20071029201207.jpg


蓮根取れるのかな。

買い物をして帰りは公園で休憩。子供たちの高い声が反響していました。
時間は5時15分。そろそろ帰らないと近頃はすとんと暗くなります。

目の前の遊具で遊ぶ男の子。正しい向きはこっち。
20071029201454.jpg


この女の子はこの後、こちら向きに座りました。
カメラを意識する生き物なんでしょうね。笑いながら撮ってあげました。
ちょっと不審気に見るお母さんたちと目が合いましたので、お辞儀しておきました。
リュックからネギ出てたし、恐い人間には見えなかったはずなんですが。。

20071029201949.jpg


実はつい最近、近くで小二の女の子が殺される事件がありました。
6時くらい。すとんと暗くなった後のことでした。
犯人はまだ捕まっていません。
お母さんが神経質になるのも無理もないのです。

スポンサーサイト

[ 2007/10/29 20:26 ] season | TB(0) | CM(2)
あ、ども。ご無沙汰しております。お元気ですか?
オイラの9/6のミクシィ日記「虹をみた。」の写真は雲楽池の土手から撮りました◎
例の殺人事件は以前オイラが店長してたコンビニの近くです。実はあの辺り凶悪事件が多く、オイラがいた二、三年の間に近くで二、三件の殺人事件がありました。警察に防犯ビデオを提供した事もありました。
先日jeliくんが言ってたんやけど酒鬼薔薇事件以来、子供絡みの凶悪事件って関西が圧倒的に多い気がする…http://blog113.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/10/30 01:06 ] ハタ坊 [ 編集 ]
ハタ坊さん、こんにちは。
さすがジモピー(←きっと私語たよな。使っちゃあいかんよな)。

確かに最近関西の犯罪は多いかも知れませんね。
関西や名古屋は都心のしわ寄せをもろに被る位置にあるんじゃなかろうかと思うのです。特に経済的に。
関東は今好景気ですが、名古屋はトヨタがあるからいいとして大阪は本当にまだまだ厳しいですからね~。このながーいストレスが生活の中にどんどん蓄積されているとしたら、本当に怖いことです。
酒鬼薔薇事件当時、同じ年頃の子は嫌な思いをしたでしょうね。他の年代と比較されたり、いかにも人情の薄い町に育ったみたいに言われたり。問題ありきで話題にされて。あの事件のショックを一番受けた彼らを、メディアはある意味おもちゃにしていました。
オウム真理教だってある意味しわ寄せの縮図。
少しはデトックスされた世の中になってきたんでしょうかねえ。。
[ 2007/10/30 12:31 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

