poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイセン。 

あなたがー もしもー ひとりーになって
しずかにー こころをー 見つめてみたい
そのーときは 大山にいこ キャラボクの 緑葉が 
あなたーの さびしさを 包んでくれる
そーうー 大山はー みどりーが一杯だーかーらー


たまたま大山○○というお客さんの名前が目に入って、
これを「ダイセン」って読むのは、
日本でもっとも人口の少ないあそこの民だけだな。

なんてことを思いつつ。

大山賛歌をフルコーラスで歌えることに気づいてしまった。

小学校に入学してすぐに「エコー」という、
爺ちゃんが吸っていたたばこと同じ名前と色の冊子を渡された。
それは6年間使う歌の本。

前にも書いた、トム・ピリピも載っていたし、
「山のごちそう」も載っていた。

ヨーデルですよ、小一で。

たにまーに 白い霧 ミルクーのようだー
ホールデ ヒヒヤ ホールデヒヒ 
ホールデ ヒヒヤ ホールデヒヒ 
ホールデ ヒヒヤ ホールデヒヒヤ ホー


よくまあ覚えてるもんです。

[ 2007/11/02 17:38 ] book,art,etc.. | TB(0) | CM(5)
なんでおぼえてられるの~。あたしなんか、先生の名前ももう思い出せないってのに・・・

あとね、リンクしちゃったよ。って、あ、してあるわ。
[ 2007/11/02 21:27 ] えりんぎ [ 編集 ]
えりんぎ>
学校の先生の名前は忘れるようにできとるよ。
高校なんかさっぱりしたもんだ。地理の田中先生くらい。
あ。それはえりんぎもか。
[ 2007/11/03 12:15 ] rorie [ 編集 ]
あと、国語のおばあちゃん先生、好きやった。
て、名前覚えてないやん。
[ 2007/11/04 01:23 ] えりんぎ [ 編集 ]
ああ、あのヨーダみたいな。。
[ 2007/11/05 14:53 ] rorie [ 編集 ]
そう、だヨーダ。
[ 2007/11/08 05:49 ] えりんぎ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

