poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TALISAMAN 2. 

さて金曜の夜に行ってきました。TALISAMANです。

夜9時に約束をしていたのだけど、忘れられてた。

ゆるいなあ。Tさん、さすがやわ。舐めてたらあきまへんわ。
というわけで、カウンターでGRを取り出して店内撮影。

酔いが進むに連れ、どんどん暈ける。
そのときはいいやんと思っても、全然だめ。
なんか、酔っ払っている自分に対面したみたいで照れくさい。

元TALISAMANコックのけんちゃんと、
博多出身の現コックNくん。
眼鏡といい、アニメ好きなところといい、よく似てます。

cock2.jpg

ぼけぼけなのですが、一部のマニアは喜ぶと思いまして。

mise.jpg

ゴッホの周りに写真やら絵やらが増えています。

mise2.jpg

これは現店長さんが撮影しました。カウンターの姿勢の悪いのがわたし。

boke.jpg

彼が持っているのはラジカセのアンテナ。このあと元従業員と従業員5人でぼけましょうが始まりました。

しょうもなくてよかった。

bass.jpg

この店の生ビールはBASSというちょっと濃いめのビール。

ビール高いのです。だからあんまり来られない。

20071117145105.jpg

品揃えはいいのですけどね。

beer.jpg


20071117145339.jpg

最後にクルスカンポとタパス。
辛い物好きなので、ちょっと辛くしてもらう。
この写真はもう少しましに撮れてると思ったのになあ。

集中力を鍛えてタイに備えなければ。本日4GBのSDカードが到着。
下手な鉄砲〜の勢いで迷わず撮ろう。

[ 2007/11/17 15:13 ] hola!! | TB(0) | CM(17)
やってしまいました。
GRは1GBまでしか対応していません。
今まで使用していたIXYも2GBまで。
どうすんだよ〜。はしゃいで4GBなんか買うから〜。
時間ないから1GBを注文しなければ・・。
[ 2007/11/17 17:01 ] rorie [ 編集 ]
きれいに撮れてるなぁ。いいデジカメだわ。GRって。
でも4GのSDって。すごいの買ったな。
最近のマシンはまだ2Gの壁は超えてないですね。
[ 2007/11/17 18:39 ] naga [ 編集 ]
え!?約束してたん!?
夕方の時点で、ロリエさん来る、て言ってたでぇー。せやけど、Tくん、N氏、Rくんと、次々にいそいそと帰ろうとするから、オイラも一緒に帰っちまったよ~http://blog113.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">もうちと居れば良かったな。

あ!そうかhttp://blog113.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
夜に面接が入ってたのでそれで忘れてしまったんやな。
サスガだ!!
[ 2007/11/17 22:47 ] ハタ坊 [ 編集 ]
あら~、大変。
[ 2007/11/18 02:50 ] えりんぎ [ 編集 ]
いきたいな~、タリ。
食べたいな~、タパス。
[ 2007/11/18 02:51 ] えりんぎ [ 編集 ]
nagaさん
本当にそそっかしい。自分が嫌になります。4GBのバカメモリはカードリーダーを安く買って、バックアップ用に使おうかと思ってます。
[ 2007/11/19 12:22 ] rorie [ 編集 ]
ハタ坊さん
そう、忘れちゃったみたい(笑)
しばらく店の前でぽか~んとしてました。
[ 2007/11/19 12:24 ] rorie [ 編集 ]
えりんぎ
帰ってきたらソムタム連れて行こ~。
[ 2007/11/19 12:27 ] rorie [ 編集 ]
先日は本当にすつれいいたしました。
ほんと、ハタ某の言うとおり、わたくしの脳みそは
ところてんでできてまして、他の事が入ると前のことが
どっかに出てってしまうみたいです。
ごみんね。

今ごろはタイですかね。
楽しんでね~。
[ 2007/11/20 19:35 ] jeli [ 編集 ]
『鮮度が命!jeliのところてん。
ポン酢か黒酢、お好みでどうぞ!』

jeliさん、まだいてます。
気持ちは先週当たりから関空です。
[ 2007/11/20 23:55 ] rorie [ 編集 ]
わはは、いいな~、ところてん。

ところてんはめんつゆかけてもうまいよ。
昔、ぱつぱつが教えてくれた。
今もめんつゆ。
でも、タイにはところてんないな~。
[ 2007/11/21 01:59 ] えりんぎ [ 編集 ]
うちは生姜醤油で食べてた。
[ 2007/11/21 20:44 ] rorie [ 編集 ]
めんつゆにおろし生姜な
黒蜜はイヤンだな
[ 2007/11/21 21:59 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ところてんは何故お箸一本で食べるんでしょう?
[ 2007/11/25 14:31 ] jeli [ 編集 ]
2本で食べるよ。
そう言えば京都の芸妓はんは1本で食べるとかいうね。
jeliサンも1本の方の人?
[ 2007/11/28 11:45 ] rorie [ 編集 ]
ところてんは家では食べたことないけど、
お店だと1本だったなぁと、山寺だけかなぁ
[ 2007/12/11 14:51 ] jeli [ 編集 ]
そっか、関東では山寺でところてん食べるんや。
鳥取はこんにゃくです。ぬくいやつに田楽味噌かけたやつ。
[ 2007/12/12 12:15 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

