poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント。 

電話で叩き起こされた。
我が家の固定電話にかけてくる人は今一人しかいない。
旦那のお義母さんであります。
さくっと起きてささっと出られるから不思議。
さっき、旦那に起こされて逆ギレしてなかったか、わたし。

「今起きたの?二人だとだらけた生活ねえ」

何ヶ月も連絡をしてなかったので詫びると、

「ほんま、びっくりするわ〜」と言われました。

朝からアリに3回噛まれたくらいのダメージ。
(そうでもないんじゃあ・・)

というわけで、来週はあちらの家族とご飯を食べることになった。
タイミング的にクリスマスプレゼントを甥っ子と姪っ子に用意しなくてはなんない。
甥っ子の分はすぐに決まって、
プラモデルのカメラにした。実際にフィルムを入れて撮影できる。
これはかなり楽しそうだ。今、カメラが熱いし。

探しているうちに、
<欲しかったロボはこれじゃない!子供たちの悲痛な叫びが聞こえる情操教育玩具>
コレジャナイロボ
と、いうのを見つけました。

かなり引き込まれてしまいました。もちろん、甥っ子が可哀想なんで買いません。
買うとしたらソムタムに買ってやろうかと思います。
(フフッ)

それで、困り果てているのが姪っ子です。5歳なんですが、かなりしっかりした子。予想通り、欲しいものがはっきりしているらしく、じゃあそれにしようと思っていたらママが駄目だと言っているそう。

そこでいろいろ考えたんですが、全然分からない。
かわいい服でもと探してみてはいるんですが、これっていうのがないし。
自分の中に女の子ポケットがどこを探しても見つからず、あったのかも知れないけどしっかり塞がっているので想像もつかない。

というわけで今も悩み中。
こんなに悩むのは久しぶりです。

おもちゃ


こういう分かり易くて雑然とした頭の中の子がいいよ、まったく。
(ちなみにこれは、アユタヤで見つけたソンテウの屋根の上の無秩序です)

GR、週末結構撮りましたがどれもいまいちでした。はは。
やっぱり集中しなきゃ無理ですね、なんでも。

[ 2007/12/17 00:50 ] life | TB(0) | CM(15)
5歳の姪っ子さんですかぁ?
う~ん。

女児が喜びそうなもの・・・。

ハタ某に聞いてみては?
[ 2007/12/17 03:16 ] jeli [ 編集 ]
コレジャナイロボ、素晴らしいですね。
こういうのいいですね。
特に欲しくはないですが。

6歳になる夫の姪に「服はいらないからね、お母さんが買ってくれるから」と言われました。お母さんが買ってくれないような物がいいんだと思います。

アリに3回も噛まれたら、それはもう何事かとびっくり仰天!ですよ。
[ 2007/12/17 05:50 ] mai [ 編集 ]
jeliさん、やっぱりそっちにいっちゃうか~、うーん。。
[ 2007/12/17 13:09 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、いらっしゃいませ。
コレジャナイロボ。ここに注ぎ込んだ時間や頭数を想像すると、うれしいですね。見るからに意味のない釘が打ち込んであるのとか、もうぶるっときます。
いりませんけど。

服はいらないのか・・困ったなあ。絵本とかどうなんでしょうね~。

アリンコにかまれたらやっぱりびっくりしますか?
もう少し甘噛みのやついませんかね。それくらいなんですが(笑)
[ 2007/12/17 14:42 ] rorie [ 編集 ]
ソムタムはコレジャナイロボに大喜びしてくれるはず
アキャキャーって飛び上がって喜び爆発
だからこっちが「リアクションソレジャナイ」って泣くんだな

5歳の女児ならラブベリだな
後は意表を突いて珍味セットとか
[ 2007/12/18 00:37 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつ、そのリアクションはえりんぎにそっくりだったりするんだな・・・

ラブベリってなんだ?
[ 2007/12/18 12:45 ] rorie [ 編集 ]
顔も同じだからリアクションも同じだって・・

ラブベリは女児に人気のキャラ
おしゃれ魔女って己で名乗ってるよ
CGな絵だからわしらの世代にはしっくり来ない
[ 2007/12/18 13:19 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ラブベリ・・わたし嫌だこれ。コレジャナイロボ買って泣かすか。(ニヤッ)
[ 2007/12/19 10:21 ] rorie [ 編集 ]
コレジャナイロボほっし~い!
かって、かって~!
[ 2007/12/19 14:03 ] えりんぎ [ 編集 ]
コレジャナイロボ主題歌CDもほしい~
コレジャーナイ♪コレージャーナーイー♪
[ 2007/12/19 14:05 ] えりんぎ [ 編集 ]
ああ・・・あのね、君じゃないの、君にあげたいんじゃないの、ね、わかったか!
[ 2007/12/19 19:14 ] rorie [ 編集 ]
ちゃんとソムタムに渡すからさ~。

あと姪っ子ちゃん、むずかしいね~。プレゼント。
小学生くらいのころって、ちょっとだけ大人ちっくなものもらうとうれしかったんだけど、、きれいな鏡とかポーチとかさ、使わないけど大事にしまってたりして。
でも5歳くらいだとまだ、大人物には興味ないのかしらね~。
ちょうどむずかしいね~。
[ 2007/12/20 00:46 ] えりんぎ [ 編集 ]
ほんまに難しいなあ。なんか、がっかりさせるのがこわくって。
土曜日にぷらぷらしてみるわ~。

コレジャナイロボは、ソムタムがもうちょい大きくなるまで買いません!
[ 2007/12/20 12:34 ] rorie [ 編集 ]
あげてもないのにこのはしゃぎよう・・
コレジャナイロボがスゴイのか
あいつがスゴイのか・・

でもアレな
こうやってプレゼント何しよっかって
考えてもらってる事が一番の贈り物やんなぁ

って、それでは済まんのだけども
アキャー
[ 2007/12/22 00:32 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
そういうお話を延々と聞かせるのもええな。
泣くな、きっと(ニヤッ)
[ 2007/12/22 10:43 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

