poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石。 

今日は友人の家でたこ焼き。つまり、タコパだった。
タリに10時くらいまでに行くつもりだったけど、ちょっと無理だった。
顔を合わせたらそれで満足だったんだけどなあ、時間の感覚が鈍くなってるなあ。

motoyama.jpg

摂津本山駅。ホーム向こうに見える灯りは10年前よく行った居酒屋。
転々と生きてるな、と感じた。
落ち着く場所が欲しいと思ったり、落ち着きっぱなしだと恐くなったり、
結局無いものねだり。

motomati.jpg

元町商店街。クリスマスの控えめな飾り。
ローカルなことを敢えて守っている感じがして、この界隈の店構えが好きです。

tari1221.jpg

TALISAMAN。
この手前の十字路で、この店の灯りが見えるたびに、
「またきちゃったよ」と、胸の中でベロを出す。
時間が遅すぎて、みんなが帰り支度をしているところだった。
最近、みんなに飲み過ぎ注意と言われる。はい、注意します。

tari1221-3.jpg

なんとなく、2枚の写真をモノクロにしてみました。
どっちがいいのかよくわかんないけど。

左の腎臓にちっちゃい石があるらしい。変な感じ。

[ 2007/12/22 11:53 ] life | TB(0) | CM(14)
こんばんはrorieさん。

モノクロ、いいですね。
そこにある雰囲気がじんわりとにじみ出ています。
時にしてモノクロは雄弁です。
カラーのも、もちろん冬らしい空気が伝わってきて良いですよ。
TALISMAN、行ってみたいですなあ。
なんだかとっても良い感じです。

腎臓の石、気になりますね。
ご自愛下さい。
[ 2007/12/22 23:02 ] alec [ 編集 ]
石ぃ?
ちっちゃいうちにでてくるといいねえ。ころんと。

タリスマンの写真、なんか涙でそう。
行きたすぎる。

まじで、行きたい。
日本帰りたい。
[ 2007/12/23 00:40 ] えりんぎ [ 編集 ]
石、大丈夫ですか?
そんなに大変なのではないんですよね?
オイラがとってあげます!

日本で酒飲みたい。

[ 2007/12/23 02:46 ] barrameda [ 編集 ]
alecさん、こんばんは。
そ、そうですか?恐縮です。
なんとなく雰囲気だけでも伝われば十分です。
たっはー。(←気に入ってる)
今日は7時に寝てしまいました。たまにはいいですね、早寝。
早起きしすぎな気もしますが・・(笑)
[ 2007/12/23 03:24 ] rorie [ 編集 ]
えりんぎ、
スペインの旗、ボロッボロ。
えりんぎが見つけたときはまだきれいだったよな、これ。

そっちでママさん友達できたらええのになあ。
なんとかなんないかなあ。元気だしんさい。

そうそう、コロッと出てきてくれるとええだけど。
[ 2007/12/23 03:35 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、
蓄積された不摂生の賜物でしょうか(笑)
前から知っていたんですけど、出てくるときに痛いかもしれないと知って、ちょっと警戒してます。

夜遅くご飯食べるのが駄目なんだそうです。軽く15年夜遅くに食べ続けてきたから、そりゃあできますよねえ。
師匠、取ってください!テレビでやってた気功手術みたいなやつですか?

日本で飲めるといいですねえ。
スペインにも飲みに行きたいですよ、樽酒。
[ 2007/12/23 03:50 ] rorie [ 編集 ]
ロリエちん、どした?ちなみにオイラまだ起きてます。

えりんぎ、おいでおいでぇ~。母子共元気でおいでぇ~。
[ 2007/12/23 04:21 ] ハタ坊 [ 編集 ]
モノクロ写真いいです!
ストーリー性が高まる感じです。って、写真に全然詳しくない私ですが、へへ。
団地、駅、飲み屋、好きなワールドです。

石、簡単に散らせられるといいのに、、、。
[ 2007/12/24 22:11 ] mai [ 編集 ]
端坊さん、今日は予定通りですか?いきなり芦屋でピンポンしましたか?ちゃんと迷惑がられましたか?メリークリスマス!
[ 2007/12/24 22:41 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、へへ。
なんしか身近なものはええですね。
世界はミニマムから始まってるんだなって実感します。
そうそう、石。思いの外みなさんにご心配をお掛けしてまいました。
できちゃったもんはしょうがないので、トントンして出してみます〜。
[ 2007/12/24 23:38 ] rorie [ 編集 ]
結構、忙しくて遅くまでいたんだけど・・・。
残念でしたね。
でも林檎はゲットできたようで良かった良かった。
ただ日にちが経ってしまってるので、あのパリッとした
食感はないだろな~。
また送ってきたら持ってきます。

石、大丈夫かいな?
薬で散らせればいいけど。
私も昔、尿道にパワーストーン持ってましたが、
無くなった今は運気が下がってるようですv-408

今度は実家の写真楽しみにしてま~す。
[ 2007/12/25 10:46 ] jeli [ 編集 ]
jeliさん、りんごおいしかったよ~。
ぱりっとかあ、どうなんだろ、十分歯ごたえあったけども。。

ほんまにごめんやしてでした。たぶん1時間くらい計算を間違ってました。
石ね、たまたま腸の検査で見つかっただけなんで、
医者に掛かってないの。放っておこうと思ってたんやけど、まずい?

石ねえ、イシシ。来年はネズミ、今年は・・・
ああ、こうやって年は暮れるのね。下らないままで。
[ 2007/12/25 12:43 ] rorie [ 編集 ]
石出すにはビールがええんだっけ?
あれっておっさんの言う戯言かなぁ
[ 2007/12/25 15:03 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつ、
戯言だ〜。そんなん信じたら大変だ〜。
信じたくなるからやっかいだ〜。
[ 2007/12/25 21:51 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

