poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やま。 

tottorieki1.jpg

午後十時の駅前。

tori1.jpg

道ばっかり良くしても人はこない。
この際人がいないってことを本気でアピールしてはどうでしょう?

tori2.jpg


yama2.jpg

第一村人発見!(←最近覚えた)
20年前と変わらぬ通学路。ちゃりで登れる限界の坂。

yama3.jpg


yama4.jpg

立派な松山でしたが、すっかり枯れ果ててしまいました。
一種類の虫がここまでやってしまうのです。
これからどんな木が生えるのでしょう。

yama5.jpg


osawa1.jpg

家の近所の池です。渡り鳥がたくさんきます。

osawa2.jpg


osawa3.jpg


山の途中に不法投棄業者が作った、ゴミの埋め立て地があります。
悲しい風景です。目隠し用の高い壁が道沿いに作られたままです。
山の人の苦情をようやく役所聞き入れ、業者に営業をやめさせました。
大変な時間がたったあとでした。
その場所は放置されたままです。

ちょっとこじらせてしまいました。
栄養が足りないので、今シチューを作っています。
スポンサーサイト

[ 2008/01/10 20:59 ] life | TB(0) | CM(2)
こんばんは

風邪、きちんと治してくださいね。
長引くと大変です。

第一村人の写真、いいですね~。
坂道をチャリで、立ち漕ぎですか?
意地でも立たないで登りますか?

枯れてしまった松山のお話や、
不法投棄のお話、悲しいです。
悔しいですね。
[ 2008/01/10 22:54 ] alec [ 編集 ]
alecさん、こちらにもコメントいただいてました・・
かたじけない!(拙者気分)
生態系って小さな虫一つで簡単に変わってしまうのだと、
実感しました。

禿げ山が増えても、大雨が降って崖崩れがおきても、
見えない人には見えないんですよ。
見える人間でよかったなあと思います。
[ 2008/01/14 20:16 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

