poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨期。 

降り立った南国の島は雨期でした。

「ザーッとスコールがあることもありますが、そのあとはからっと晴れます」

そんな噂に翻弄されつつ、
そこはかとなく憧れつつ、
雨期の南国とやらにやってきました。

uki.jpg


uki2.jpg

雨は声が聞こえなくなるほど激しくて、ちょっと冷たかった。
しばらく見ていると、なんでか分からないけどがっかりしてきます。

uki3.jpg


そこに救世主あらわる?
スコールなんぞものともせず、
カフェのカウンターでチャンネルを独占するおじいちゃん発見。
けっきょくアニメにおちついていました。

uki5.jpg


uki6.jpg


uki7.jpg


uki8.jpg


緑がとても濃くて、
虫も鳥もにぎやかです。
雨は自然の恵みです。
多くの命がたくさんの息をして、
違う形をした生き物と共鳴します。たまりません。

uki9.jpg


uki11.jpg


uki10.jpg
uki12.jpg


uki13.jpg


uki4.jpg


uki15.jpg


R2516866.jpg


R2516867.jpg


R2516868.jpg


カメラを向けると子供がはしゃぎだした。
自転車のおじいちゃんにも、海の子供にも、ありがとうと言われた。

わたしもありがとうと言ったら、笑ってくれた。

[ 2008/01/15 23:34 ] trip | TB(0) | CM(8)
rorieさんといいmaiさんといい暖かい国を旅されていて気持ち良さそう。
やっぱり南国は写真を見てるだけでもオープンになってきますねー。
インドネシアって食事はどうなんでしょ?旨い??

苺クランキーアイスバー。食べたい。
[ 2008/01/16 06:20 ] barrameda [ 編集 ]
rorieさんの写真て、
その瞬間へのrorieさんの『愛』がこもっているのが
とても伝わってくるんです。大好きです。きゃっ(照)

南の国、いきたいー。
苺クランキーアイス、食べたいー。買ってこよ。
[ 2008/01/16 12:19 ] alec [ 編集 ]
barramedaさん、飯うまいっす(笑)
カレーはタイのより好きです。
辛さはいろいろですけど、香辛料の使い方がやさしいというか、野菜の味が良く出ているというか。
タイのカレーはココナッツに飽きてきませんか?

ナシチャンプル、ナシゴレン、今回はどれを食べても当たりでした。
店によって、はずれるときもあるんですけどね〜。
果物をたくさん食べたかったけど、ご飯食べすぎて無理でした。
結構行動したんで、写真は小出しにアップします。
[ 2008/01/16 19:43 ] rorie [ 編集 ]
alecさん、きゃっ、きゃっ。
くるん、くるん、くるん、たらりらりらりん。

照れの余り、お花畑を踊るひらひらワンピースな少女になってしまいました。。静観してください。

そうですか?そんなの出てますか?
お恥ずかしい限りです。
暖かいところって安心します。
明日起きてもあったかいんだ〜と、思いながら寝るときが最高です。
[ 2008/01/16 19:53 ] rorie [ 編集 ]
国は違うけれど、あたたかくて海が近いと、雰囲気も似てる感じがしますね。
おじいさん、アニメかいっ。ははは。

ザーっ降って、何事もなかったかのようにパッと晴れる。
そういう人間もいいですね。
[ 2008/01/17 02:46 ] mai [ 編集 ]
さっそくお邪魔しました!
rorieさんの写真&文章、す~っと沁み入る感じがして心地いいです。
憩いの場を見つけたような、そんないい気分(笑)。
また来ます!
[ 2008/01/18 09:45 ] leicacontax [ 編集 ]
maiさん、おじいちゃんがせっせとリモコンを動かしている写真があったのに、何故かこっちの写真をアップしてしまいました。。
続きの写真、いつになったらアップできるのか・・・

ザーっという音、、この流れで行くとスコールでしかないのに、
barramedaさんのあるコメントが頭から離れず、
スペインの母さんがカフェに入れる砂糖の音に聞こえました。
ごめんなさい。

もとい。
笑っちゃうくらい水はけのいい人っていますよね。
[ 2008/01/18 12:27 ] rorie [ 編集 ]
leicacontaxさん、いや兄貴、
初コメントありがとうございます。
もう、こちらに来る皆さん、本当に優しくて。。
かなりズルしてます、最近。
いろんな意味で引き締めないとと思ってます。
[ 2008/01/18 12:30 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

