poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイニング。 

南西を向いている窓を背に、

ダイニングテーブルのibookに向かっている。

テーブルの上には、バリ島で買った箸入れと薬の瓶、

カルビーポテトチップスBIGBAGなんて恐ろしいものもある。

向かって左奥がキッチン。

システムキッチンだけど、コンロは買い置きのリンナイさん。

左手がコンロ、真ん中が調理台、右手がシンク。

頭の高さに、食器棚がある。

足元の収納と同じ、ダークブラウンの木の扉。

台所の色は、自分の趣味に合っているだけで落ち着く。



真正面が、1Kで暮らしていたときに衝動買いした調理台兼食器入れ。

こちらも木でできているが、ライトブラウン。

引き戸もオフホワイトに塗られている。

悪くないのだけれど、

色の好みが変わってしまったので残念。



その右が、マンゴー色の冷蔵庫。

この冷蔵庫には、愛着がある。

ダークブラウンとは全然合わないけど、大好きな色。そして大きさ。

機能的ではないけれど、そこがまたかわいい。

冷蔵庫には、SPEECHのサイン入りフライヤーと、

猫のポストカードが多数。

冷蔵庫の横は、隣の畳部屋の押入分だけ壁が出っ張っている。

その四角い出っ張りの手前に、

胸の高さくらいで濃い焦げ茶色のチェストがある。

引き出しは深いのが下から4つ、浅いのが上に2つある。

天板があって、それを開くと鏡になっている。

これも、もちろん衝動買い。

わたしの、集めたフライヤーとか写真とかハガキが盛りだくさん。

宝箱の大人版みたいなもの。

中身なくなっても悲しいけど困らない。

あ・・、だからなくしたくないな。



わたしの左には幅2m、奥行き30cmくらいのコンソールがある。

ようは、木製の長い台。

高さは1m15cmくらい。

天板の下に、20cmくらいの高さの棚があり、

そこにペーパーBOXを4つ入れている。

もちろん、ダークブラウン。

コンソールの上には、電話機、ハンカチ置き、

SPEECHのLPジャケット、

バリで購入した、黒い木の人形、

(顔がベリケンさんに似ている)

一番左がcanonのプリンタ、その上に何故かサンタ。



コンソールの右手が玄関に続くドア。

そろそろ、帰宅の時間かな。



以上、我が家のダイニングでした。


[ 2006/06/05 21:28 ] life | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

