poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手際が悪い。 

起きて、すぐに動けばいいわけですが、
保けえとすること2時間。
ようやくお昼になってから朝ご飯を食べ、本を読み、うとうとし、
折角の天気になにをしとるか!と猛省した時にはすっかり昼下がり。

今日は気合いを入れて掃除をしよう!と目標決定!

まずはトイレを集中的にゴシゴシ。
床もしっかり拭いて、ぺかぺかにしました。

トイレよーし!

次は洗濯物やりつつ、お風呂に洗剤をまき散らし、
さらに掃除機なんぞ掛け、お風呂マットを干し、
玄関もきれいにして、

そろそろ洗剤も染みてきたかと、ズボンと長Tをめくり上げて風呂掃除開始!
いつもちょっと手を抜くところもゴシゴシ、
お風呂用の椅子の裏もゴシゴシ、
シャワーでお湯を掛けながら、ゴシゴシゴシゴシ・・
ん?お湯?
普段わたしはコンタクトですが、家ではメガネです。
メガネ歴20年は経ってますが、
お湯にどう対処していいのか未だに分かりません。
そんなわけで、すぐに視界は真っ白になりました。

困った困った。
で、考えついたのが、メガネにお湯を掛けてはどうよ。

というわけで、シャワーヘッドを取ろうとしたそのとき、
頭からお湯を浴びてしまったわけです。
・・びっしょんこ。

むきーっとなってそのまま掃除を続行して終了し、
さらにそのまんまお風呂に入ることにしました。

お風呂も体もきれいきれい。そしてほっかほか。
何者にも代え難い充実感ににたにたしながら居間に戻ると、
濡れた洗濯物が座布団の上でしとーっとしてました。

掃除機も途中までしか出来てないし、、手際悪すぎだろ!


仕方なく、残りの洗濯物を干していたら、
これまた美しい夕陽だこと。(日が暮れるとはこのことだな)
入院寸前のGRちゃんにワイコンを付けて、
ベランダに出ること20分くらい。

完全に湯冷め。

ストーブの前で縮こまり、
こういうときこそ酒粕だ。酒粕を焼いて食べようと、食べました。
やっぱり酒粕は大関だわ。

体も温まり、掃除機もようやく終了したので、
懲りもせず、やっぱり書くしかないのねと思う。

人生は無駄だらけ。
わたしは多くの時間を失くしたものを探すことに使っています。

言葉を探すのも無駄の一部。
無駄を愛せる人間でいたいと思います。


R2517165.jpg

ハンモックで寝ている人がいる。

R2517169.jpg


R2517173.jpg

セピア調。

R2517174.jpg

団地妻調。

R2517176.jpg

誰かに似てる。

R2517179.jpg

誰だ、君は。

[ 2008/02/16 19:59 ] I am .. | TB(0) | CM(10)
なんちゅー
休みを満喫しとるだいな
楽しみ過ぎだって!
うちは今夜粕汁だって!
[ 2008/02/16 20:46 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
眼鏡ラブなので、鍋のふたを開けるたびに、
ぼわんぼわんと
浦島太郎な気分になります。
無駄が多い方がいろいろおもしろいです。
無駄ラブです。
[ 2008/02/16 21:21 ] vela [ 編集 ]
私の前世はきっと団地妻だったと思う、ほど、団地妻調に弱いです。
昭和40年ごろの団地に特に弱い。
[ 2008/02/16 23:53 ] えりんぎぃ [ 編集 ]
掃除した後ってすごく気持ち良くて、これのキレイな状態をただ、そう、ただ維持するだけでいいんだと思う次の日には、もう、がっちゃがっちゃのぐっちゃぐっちゃになっている、その謎よ!!

団地妻、シリーズにして欲しいでっす!

最後の写真は、飛んでいるロボコンに見えるなー。
[ 2008/02/17 07:57 ] mai [ 編集 ]
団地妻と聞くとなぜだかオランダ妻という言葉を
連想してしまいます。
僕だけでしょうか?
[ 2008/02/17 12:35 ] jeli [ 編集 ]
ぱつぱつねーさん、粕汁作ろう!
って思ったらやっぱり全部食べてたよ〜。
[ 2008/02/17 13:03 ] rorie [ 編集 ]
velaさん、メガネ似合いますよね、velaさん。
わたしなんか失笑ものですよ。

無駄ラブ、GO!GO!ですな。
[ 2008/02/17 13:06 ] rorie [ 編集 ]
えりんぎぃ、40年代って。
ほんまに生まれ変わったんじゃねえの?45年に・・
でもどこの団地妻なんだろ。。
[ 2008/02/17 13:07 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、がっちゃがっちゃのぐっちゃぐっちゃ!
謎の犯人が元気な証拠ですね。外に連れて行って疲れさせましょう。

団地妻調、まさかの好評です。がんばらなくっちゃ。

ロボコン!あるある!

何かなあ・・と考えて思い出したのがこれ!
http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbp51769/
のっぽさんが歌ってる・・
[ 2008/02/17 13:25 ] rorie [ 編集 ]
jeliさん、エロいね。団地妻も大概だけど、オランダ妻もエロ過ぎる。

大昔にすんごい単純でエロ一筋のゲームがあるって熱弁してたやつがいたけど、もしかしてそれを思い出した?
[ 2008/02/17 13:30 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

