poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の、 

カエルコーナー〜。

R2517211.jpg

誰ですか、カエルコーナーなのに変な生き物がいるなんて言った人は!

どっからみてもおたまじゃくしにしか見えないでしょうが!

ぷんすか!


お次は、
第一回 ナイスおみやげ(自分が自分にかったもの)コーナー。

R2517222.jpg

最初はトッケイさんでーす。我が家の守り神さんです。

R2517216.jpg

年中出しっぱなしのサンタにお友達ができました〜。

R2517206.jpg

この得意げな笑みは・・!?

R2517202.jpg

坂道を転ばずに走れる子なんですね〜。上手〜。

さ、次の子はどんな子かなあ?
R2517226.jpg

あらら〜?あららら〜?あらららららら?

おヒゲが素敵ですね〜。



昨日は2年ぶりに歯医者に行ってきました。
放っていた奥歯がもう駄目だろうと思っていったのに、
ちょっと削ってなんか詰めて終わりました。
来週から歯石取りに行きます。

そういえば、誰か奥歯が欠けたって言ってたなあ。


今週はCDを二人の方からもらったので、
朝からそれをずっと聴きながら、
輝きながら、(←ぱつぱつねーさんこんな具合でいい?)
家のあれやこれやを片づけつつ、
アイロン台の前でやる気が萎え、
写真を撮り始め、夢中で撮り続け、
お腹が減り、ご飯を食べ、
ただ今blogを書いております。


外は強風です。


さて、rorieさんができてないのは何と何だ?

[ 2008/02/23 16:41 ] life | TB(0) | CM(10)
愛らしい小物がたくさん。中でも木の物はいいですねー。
持っていて疲れないというか癒されます。個体ごとに差があるのも良い所かも知れません。

こないだ風呂掃除をなさったご様子ですから、掃除全般滞っている予感(笑)。休日ですから休んじゃいましょうよ。
[ 2008/02/23 18:31 ] barrameda [ 編集 ]
坂道をぶっちぎりで降りて行く残像がすてきです。
そ、そして、一番最後の子が、
ひじょうに、ひじょうに気になります。
あれは、誰?
マラカス?
気になるよ~。
ものすごくご利益がありそうです。
[ 2008/02/23 21:17 ] vela [ 編集 ]
お、おたまじゃくし??
陸に住む生き物ののように見えますが、一体なんなのかは不明。

[ 2008/02/24 20:25 ] mai [ 編集 ]
barramedaさん、やすんじゃいました。あはは。
そして日曜の夜に泣く泣くアイロンがけをしました。。

木のもの、もう一つニワトリのおもちゃがあるのでそのうちアップします。丁寧に作ってある木のものって大切にしたくなりますよね。
[ 2008/02/25 12:21 ] rorie [ 編集 ]
velaさん、ぶっちぎりに見えるでしょ?
でも本当はコットンコットンと降りていくんです。赤に黒玉です。
テントウムシでしょうか・・

最後の子はマラカスです。後ろ姿がまたすんごいんですよ。
御利益・・・あるかなあ。あるとしたら、どんな御利益でしょうね。
実は一度お土産で渡したものが帰ってきました。
あららら~、という感じです。
[ 2008/02/25 12:26 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、得体がしれませんよね~。
What is this?とお店で聞いたら、
店員さん達が大騒ぎ。
なんだっけ、これ?の伝言ゲームが始まって。。

一番しっかりした風の人が、
「アレだよ」って真顔で答えたのはいいんですが、

「アレって日本語でなんていうのさ」
と、またみんなでワイワイ。

しばらくして、最初に聞いた店員さんが
「お・・・おたま・・・おたま・・」
真顔でおたまおたまと・・・これがまたかわいくって!

わたしが、
「おたまじゃくし?」と聞いたら、それそれ~!!と大喜び。

握手とハグをしてひと盛り上がり。。
そんなに欲しくはなかったんだけど、
盛り上がりに身を任せて買ってしまいました。

で、何でしょうね?陸地にいますか、これ?
[ 2008/02/25 12:59 ] rorie [ 編集 ]
いいね
輝きながらいいよ
でも我が家のカエルコーナーはいかがだろうか
生のカエルがいないのもいかがだろう
[ 2008/02/25 20:57 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
トッケイさんをなんとか壁にディスプレイして臨場感を出そうとしてたら、怒られた。

なんでだら?

生のカエルはやっぱ春でしょ。手づかみで持ち帰りたいところだけど、どやされそうだな。

ヘビにしとくか・・
[ 2008/02/25 21:18 ] rorie [ 編集 ]
奥歯が欠けた張本人です。

かなり手遅れでした。

暖かいおもちゃいっぱいですね。
[ 2008/02/26 17:57 ] jeli [ 編集 ]
jeliさん、歯医者行った?
ぼったくりでもないのに、丁寧なお医者さん、見つけたよ。

絶対ここに隙間があるっていってんのに、
「気のせいだ」と言いはってたけどね、
説明大変やったわ〜。
[ 2008/02/26 23:48 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

