poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めずらしく、 

仕事の話からはじまるのですが、、

今日は新卒者向けの会社説明会がありました。
生徒さんは3人こられ、こちらは7人。

こじんまり。です。

久しぶりだったのと、
こちらのメンバーも不慣れだったので、すっごい消耗しました。

あの汗は、会場に行く前に急いで食べた讃岐うどんのせいではないはず。

さて、終了後会社に戻ると来客有り。
うちの担当の方が変わるとかで、これまた初対面です。

わたしは人見知りで、
その上仕事場では沈黙が恐い。
まさに仕事場の初対面の沈黙なんて、おっそろしい。

で、攻めのディフェンスに徹してみました。
こ泣き爺2人くらいに乗っかられたくらいくたびれました。

説明会へ来た人にメールを送らなきゃならないのですが、猛烈に眠くなり、

ほんじつは、、、、、、、、、

おっとと

とうしゃのせつめいかいかい

いかんいかん

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおgっっっっっっっっっg

のようになり、まっこと大学生のみなさんには申し訳ないなあと思いました。
こんなやつが担当でごめんなさいって感じ。


今日はどんどん寒くなり、
気圧の変化のせいか、頭が痛い。

今から(PM10:10)イタリア鍋を作ります。

追伸:昨日お母たまが73歳になりました。
長生きして欲しいもんです。
先日は70cm積もったそうで、
「ようやく溶けてきたと思っただけど、今晩からまたつもるで」
と、予言してました。


スポンサーサイト

[ 2008/02/27 22:11 ] I am .. | TB(0) | CM(6)
お母たま、お誕生日おめでとうございます。
70cmって、私の住んでいるところより積もってますね。
お体を大切に、いつまでも、すこやかでいらっしゃいますように。

イタリア鍋ってどんなのでしょう?
とにかく、美味しそうです。
イメージは熱燗です。ってメイドインジャパンかい。

熱い鍋で疲れをいやしてくださいね~。
[ 2008/02/27 22:30 ] vela [ 編集 ]
velaさん、こんばんは。
そしてご馳走様。たくさん食べました。
ニンニク入れたので元気でました。

山陰の小さな山なんですが、完全な吹き溜まりです。
子供の時はあのアルペン立山ルートっぽい、
雪の壁ができていました。
でもね、やっぱり東北の寒さや雪とは違いますよ。
全然暖かいです。どっしりした雪なんです。

あ、おかん元気でした。ありがとうございます。
[ 2008/02/27 23:43 ] rorie [ 編集 ]
おかん、おめでとう!
今度おかんと二人でタイ来ればいいのに。
「珍道中」って言葉が似合いそ~う♪
[ 2008/02/27 23:45 ] えりんぎぃ [ 編集 ]
新卒者担当?!やっかいそう~~。
私は富士山麓に合宿して、兵隊のような一週間を過ごしたよ。
今でも悪い思い出~。(悪いんかいっ)

お母様、73歳なのですね。おめでとう!!
早く雪溶ければいいねー。雪かき、大変だ。水道も凍る~。
寒い所に住む人には、否応なく親近感200%。
[ 2008/02/28 00:34 ] mai [ 編集 ]
えりんぎぃ、行きたいような、行きたいくないような・・

ワガママ満載でわたしに怒られること間違いなし。
それをシカトすることも間違いなし。
どっかに連れて行こうとすると、「もうええ」と言い出すことも・・

これ以上、想像はやめとく。
[ 2008/02/28 11:30 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、富士山麓に合宿して、兵隊のような一週間・・・
なんですかそれ?
大きな企業はそんなことするんですか。
樹海で迷ってる自分しか思い浮かばないよ~。

1週間もやることがあるのが凄いなあ。

年をとって雪かきするのは大変でしょうね。
しなきゃ買い物にも出られないし。
田舎の年寄りってとんでもなく足腰強いですよね。尊敬します。
[ 2008/02/28 12:06 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

