poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しすぎ。 

タイトルはたのしすぎ、ではなくらくしすぎです。


最近、日本人というか日本がとても真面目っ子になっているような気がします。

特に強く感じたのがこういう事件でした。

知らない人のためにWikipediaより抜粋します。

2007年7月27日、酒気帯び運転で大阪府警高槻署に摘発される。これにより8月2日、日本スケート連盟から、国際大会5ヶ月、国内大会3ヶ月の出場停止、特別強化指定選手の5ヶ月間解除の処分を受ける。また、出場を予定していたスケートカナダ、エリック・ボンパール杯への派遣も中止された。11月、復帰戦として注目された西日本選手権を調整の遅れを理由に欠場。12月の全日本選手権にはエントリーされたが、直前になって「過度の精神的重圧」等を理由に欠場。2008年の四大陸選手権と世界選手権の出場権を得ることはできなかった。織田のマネジメント事務所は、年明けのアイスショーへの不参加を表明。同年1月23日に特別強化指定選手に復帰したが、現在も謹慎中であり、復帰への目処は立っていない。

ちなみに、この酒気帯び運転ですが、
近所の居酒屋から自宅までスクーターを乗っていて捕まりました。

悪いことをしたら、徹底的にこれでもかというほど叩く風潮。
わたしこれ、とっても嫌いです。

駄目なことは駄目でしかないの?
そんなにものごとを簡単に考えて、
ガチャガチャ回してカプセル出すみたいに答えを出して、ほんとにいいの?

と、この一件以来ものすごく疑問に思っています。

バッシングという言葉も悪いもの叩きも流行りなのかもしれないけど。

(こういうことを言っていると、また知識人みたいな人が出てきて、
ネット社会の歪みとか言っちゃうわけかな・・。くだらない。)


罪と罰。

それを経験したからこそ生まれる、
人生観とか人間としての深みとか、無視してほしくない。
痛い思いをした人は、人の痛みがわかるようになる。

そこに、愛情がないのです。

若い人が起こした過ちを見て、
立ち直れないほど叩きのめして、あとは知らんぷり。
そんな人間や社会、大嫌い。


若いときに怒られたやつの方が絶対面白い人間になる。
だから、怒り方って大事なんです。
楽しすぎたら駄目なんです。

ずっと思っていたことがようやく書けました。



10年前、旦那のYB-1の後ろにノーヘルで乗ってて、
お巡りさんに呼び止められました。
お巡りさん曰く、

「ヘルメット1個しかないなら、彼女にさせなさい」

二人ともちょびっと飲んでましたし、YB-1は単車やから2人乗りしたら駄目。
当然切符を切られると思ったのですが、厳重注意で終わりました。

しびれますな。
世の中も捨てたもんじゃないです。
もちろん大いに反省しました。
スポンサーサイト

[ 2008/02/29 12:45 ] Japan / others | TB(0) | CM(6)
ココ→http://lppulu.net/dpre/exu1f/ だと楽勝でヤれるけど、ヤりすぎて飽きてきたなぁ~……(^.^;
[ 2008/02/29 13:03 ] ハメ王 [ 編集 ]
上のハメ王がハタ坊かと思ってしまったv-405

悪いことをしたら、徹底的にこれでもかというほど叩く風潮。>
僕もこの風潮は大っ嫌いです。
マスコミの報道の仕方にも問題ありきで、
やはりそんな報道ばかりで疑問を抱かずにそのまま鵜呑みにしてしまう。
大衆扇動、本当に怖いです。

特に死刑賛成の風潮は僕はとっても怖いです。

悪いことをして叩かれるのは当然のことではありますが、
やはりその叩いた後が肝心ですね。

昔、オランダのヘロイン政策の話を聞いてて、
ヘロイン中毒の人の責任を追及するよりも、
中毒患者生み出してしまった社会全体の問題を考え
プラクティカルに対処しているのを
思い出しました。

最近ではどこかの大学のラグビー部が大麻を栽培していて
出場停止だのなんだの騒いでおりましたが、
報道記者も大麻くらいで貴重な紙面、時間を費やして叩いている
暇があったらこのページでも読んで勉強せ~!
http://www.cannabis-studyhouse.com/30_being_high/20_experienc_of_getting_high/experienc_of_getting_high.html


[ 2008/02/29 13:33 ] jeli [ 編集 ]
jeliさん、死刑賛成。わたしも怖いです。
池田小学校の犯人の時は、あまりの簡単さに呆れました。

あの犯人は、死刑を逃れられないと分かっているから、
早く殺せと言ったわけです。
そして淡々と死刑になり、執行された。
それによって、一体誰が救われたんでしょう。

今、遺族側の立場から、
本人が心から謝ってくれるまで、
何故家族が死ななければならなかったのか、本当の理由を知るまで、
死刑を執行しないで欲しいという要求も出てきているそうです。

わたしなら、それを望みます。
家族なら、亡くなった家族のためにそうすると思います。
真実を追究できるのは生きている人間だけですから。

それから、大麻のこと。
このページを見ても、ピンと来ない人の方が多いと思います。
何故なら、日本人は大麻というものに触れる機会が少ないし、
ヘロインとかと全く同じだと思っているし、
年輩の人に至っては大麻を吸う人を極悪人と思っているでしょうし(笑)

中島らもさんが裁判で闘ったときも、
スポーツ新聞が報道するくらいでしたね。
大麻よりアルコールの方がずっと毒なんだ。と、彼は言っていました。

以下は、彼らの裁判について書かれているページです。
http://www.iryotaimasaiban.org/about/index.html
医療用に大麻を使う。このことについて書いてある本を読んだこともあります。患
者の苦痛のことを考えると、
モルヒネを乱用している日本の医療に疑問を持つ人が出てくるのは当然の流れとおもいます。

もちろん日本で大麻に手を出すのは違法行為。
こんなんで捕まったらアホです。
でもやっぱり目くじら立てて、
沖縄や薬害のニュースを忘れるほどのことじゃあない。

わたし、ロス疑惑とやらであの胡散臭いおっさんが逮捕されたときに思いました。
米軍バッシングを消す気だな。

情報は受け手なったら駄目です。自分からです。ほんまに。
[ 2008/02/29 14:43 ] rorie [ 編集 ]
171ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/
[ 2008/03/01 00:43 ] 168生ハメ仙人 [ 編集 ]
旗帽、もういいってば。。
[ 2008/03/01 11:12 ] rorie [ 編集 ]
ハメ王、生ハメ仙人ことハタ坊です(笑)
ムズカシイ事はよくわかりませんが最近では倖田來未バッシングに違和感を感じましたね。倖田來未よりパウエルの方がよっぽど悪い!バカ!
何気にオリックスファンのハメ王…、いや、ハタ坊でした。
[ 2008/03/02 01:19 ] ハタ坊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

