poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりとめもない。 


2日ほど前にこのblogをぼんやり見てましたら、
もうちょっとでカウントが2000になることに気が付きました。

そういえば、1999年のノストラダムスの大予言はどうなったんだろうかね。
なんて思いながらも、どうせわたしのことだから次見たときは過ぎてたりするんだわ。
わはは。

なんて思っていたら案の定でした。


今日は本当に暖かくて、仄かに花の香りが鼻先をくすぐりまして、
お昼過ぎにちょっとした距離を歩いたのですが、
その後の仕事がかなり微妙だっただけに気分転換になりました。

この季節の暖かくてよく晴れた日は、
日本の気候って素晴らしいなと思わせてくれます。

そういうことなんで、
折角の春霞を黄砂だの大気汚染だのといわんといてほしいと思います。
黄砂から逃げられるならやってみたらいいと思うけど、
日本列島は可動式ではなかろう、たぶん。


帰りの電車の中で、つり革を持ったまま何度も落ちる。
一回は前に座っているおっちゃんの肩に鞄をぶつけ、
一回は同じおっちゃんの靴を踏む。
謝っては落ち、謝っては落ちる。

帰って今日は早めに寝ようと決めて、
ご飯を食べようとしていたら家の電話が鳴る。
ものすごく面倒なので出なかったら、携帯にも掛かってきた。
やっぱり出ない。

なんでこういう行動をするのか自分でも分からないけれど、
5分後に掛け直したら大した用事ではなかった。

電話は用事がなくても掛けていいので、全然いい。
相手が嫌なわけでもなく、電話に出ることが面倒だっただけ。
電話を掛けるのもしんどいけど、
掛かってくる電話にタイミングを合わせるのもしんどい。

ご飯を食べ終わるとまた電話。
今度はすぐに出る。
ごはんいらん。と、ちかんあかん。みたいに言われる。
理由は面倒臭いから言わないそうで、
しんどい人をもう一人発見。

これほど取り留めもないことを書いておいてなんだけど、
ぱつぱつさん、誕生日おめでとう。

K輔、元気になったらご飯食べよう。

スポンサーサイト

[ 2008/03/12 22:23 ] practice | TB(0) | CM(5)
わたしもよく、かかってきた電話にでないでいて、、そんで後でかけなおしてる。
そうか、タイミングを合わせられなかったからなのか~、と、
今、やっと、納得。
電話はかけるのも、かかってくるのも、あんま好きじゃない。
[ 2008/03/13 00:58 ] えりんぎぃ [ 編集 ]
おうありがとー
おいらも電話タイミングアレだと出ない
で、自分でかけ直す
それが面倒で
やっぱ出れば良かったとか思う
めんどくさいなぁ自分
[ 2008/03/13 13:49 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
なんだなんだ、みーんなめんどくさい派かいな。
派っておおげさだなあ。めんどくさい党。

後回しにしたことはいつか絶対やらねばならんけど、
どうせなら自分のペースでやりたいという小さい我が侭やね。

ちいちゃい、ちいちゃい。

それにしても、
なんぼ疲れててもかなり微妙はないわ。
こんな言葉使ってたら駄目ですわ。。
[ 2008/03/13 23:30 ] rorie [ 編集 ]
春の陽気もめんどくささを増すー。暖かいとなんかどうでもいいような気分になるし。

カウント2000、私だったりして~。縁起良さそう。
ノストラダムスとか、解釈しなけりゃダメなのは、結局解釈次第だから、いくらでも
ひっぱれるよね。
[ 2008/03/14 01:22 ] mai [ 編集 ]
ノストラダムスの大流行で本がバカ売れした人もいるんでしょうね。
そんなに方々はどうにかしてもう一度復活させたいだろうし、すでに新解釈があるのかも。
いずれにしても流行るとしたらもう少し下の世代でしょうね。
もう飽きましたよね、あの髯のおっさん。
[ 2008/03/14 23:34 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

