poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春分の日。 <猫的犬編> 

ぱつぱつねーさん家(げと読んでください)の愛犬、
Honey Bee ちゃんに会ってきました。

夜11時前に駅に到着して、まずは腹ごしらえです。
ディーゼルな汽車の中で缶ビール一本を飲んでましたが、はらぺこです。

雨がバシバシ降って、川が増水していくのを尻目に、
ぱつぱつねーさんの前の職場、鳥料理屋さんにいってきました。

佐賀の鳥なんだそうですが、すっごく美味しかった。
歯ごたえがあって、臭みがなく、ジューシー。
昆布出汁だけで焚いた鮭入り釜飯は上品な味でした。

(写真はありませーん。。)

そしてぱつぱつねーさんの熱い野茂談義を拝聴して、
一日一野茂は必要だという結論が出たあたりでお会計。

2時前にぱつぱつねーさん家(げと読んでください)に到着しました。
ばんなりまして。

人の好き嫌いがはっきりしていると噂のはーちゃんと初対面。
大丈夫そう。と、言われて一安心。
ひとしきりハニーちゃんと遊んだあと、5時半過ぎまでねーさんと話をして、就寝。

ねーさん、明日仕事じゃあなかったっけ?


お昼前に起きて、またはーちゃんと遊ぶ。大興奮でした。
遊んでいるうちに、はーちゃんの犬となりが見えてきました。

R2517297.jpg

真正面から撮らせてもらおうと悪戦苦闘。

R2517299.jpg

シャッターを押すと、動く。

R2517305.jpg

チャンス!

R2517306.jpg

もうちょっとこっち向いてみて。

R2517310.jpg

カメラを置くと、まっすぐこっちを見てくれます。絶対わざとです。
全力で愛想を振りまかれると疲れるので、この子とは気が合うなあと思いました。


ぱつぱつねーさん家(げと読んでください)の周りは、よい路地があり、
R2517315.jpg


よい畑があり、
R2517316.jpg


よい川がありました。
R2517317.jpg


お母さんの作ってくれたおにぎりと卵焼きとメンマの炒め物、
おいしかったです。おにぎり3つも食べました。

つぎはオムライスと餃子お願いします。塩ちゃんこでもいいです。

[ 2008/03/20 20:34 ] season | TB(0) | CM(8)
あおうーん。(遠吠え)
わんこだ、わんこだ。いいお顔だ。
路地だ、畑だ、川だー。
全部好きだー。
[ 2008/03/20 21:37 ] vela [ 編集 ]
velaさん、いいお顔でしょ?
すべての荷物を匂いチェックされましたよん♪猫か!

いいですね、ほんまに。こんどゆっくり散歩することにしました。
[ 2008/03/20 22:50 ] rorie [ 編集 ]
ぱつぱつねーさん家(げと読んでます)のハニーちゃんは、笑顔ですね!

路地もあって、昭和の香りがするいい所。
美味しいもの食べて、友達とおしゃべりして、、、。
いい春分の日でしたね!

[ 2008/03/20 23:24 ] mai [ 編集 ]
犬もかわいいなぁ。とても環境のいいところなので動物も嬉しいでしょうね!

久しぶりに友達と会って、話をして飲んでというのは本当に楽しい事ですよね、互いに元気になりますしね。
移動中のビールって旨いんですよね、これが。ローカル線じゃないときびしいけど。
[ 2008/03/21 08:57 ] barrameda [ 編集 ]
maiさん、ハニーちゃん表情豊かでした。そして、マイペース!

1日の休暇でここまで動けるのか~。と思いました。
ディーゼルな汽車の時間が迫っていたので、
100円バスに乗って慌てて帰りました。

お土産にもらった手作りのお菓子もおいしかったでっす。
[ 2008/03/21 12:36 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、久しぶりに、たぶん20年ぶりくらいで犬と遊びました。
犬との遊び方をすっかり忘れてましたが、猫と一緒?というくらい、猫的ハニーちゃんでした。

ほんといいもんですね、予定もなくのんびり話をするだけって。いっぱい充電できましたよ。
移動中のビール!いいですよね~。隣のおねえさんに訝しげに見られましたが、ゴクゴク飲みました。あとは本を読みながら、居眠り。。
特急電車、また乗りたいです♪
[ 2008/03/21 12:41 ] rorie [ 編集 ]
ビール1本部屋に置いてあるけどー
あれはなんだ
次まで保管か?
[ 2008/03/21 12:48 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ねーさん、イカとプリッツの食いさしもあるだら?気が利くだら~が?
[ 2008/03/21 13:51 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

