poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白状します。 

小学校の4ねんか5ねんのころに、
人のお家に忍び込んで、パンを食べたことがあります。

今日のお昼間に、急に思い出して我ながらうっそぉ!と思いました。


なんでそんなことをしたのかというと、
多分お腹が減っていたからだと思います。

でもここでびっくりしてはいけません。

わたしはその家の玄関が開いていたから入ったのではなくって、
その家の屋根から忍び込んだのです。


ハシゴが家の壁にたてかけてあって、
わたしはそれをよいしょよいしょと上り、
家の屋根にある、棒で突っ張っているような、
スズメをバカにしてるような例の罠みたいな入り口から、家の中に入ったのです。

居間に行くと、前に入ったことがあるお家なので知らなかったわけではありませんが、
キジの剥製があってびびりました。

そして、置いてあったパンを食べ、
また屋根から出て自分の家に帰ったのです。

お断りしておきますが、うちの家はすごい貧乏でしたが、
お腹が空いているならよそに忍び込んで食べてきなさい。
と、言われるほどではありませんでした。


おそらく半ドンの日、
お腹の減りまくっていたわたしは、屋根の入り口を見て、

「あれって入れんじゃないの?」

と思い、恐ろしいことに思ったままを実行したのです。


悪いことをしたという感覚があったのか、なかったのか。
こんなすごいことをこの年まで忘れていたってことは、微塵の罪悪感もなかったのか。。

さっぱり分かりませんが、
あのお家の方、どんなパンだったかも覚えていませんがご馳走様でした。

このまま黙っていたら罰が当たりそうなので、白状します。

ごめんなさい。

R2516405_1.jpg

[ 2008/04/16 00:21 ] I am .. | TB(0) | CM(9)
風車の弥七ぐらいの勢いやんかいさ
[ 2008/04/16 01:20 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
不法侵入及び窃盗の罪~。ジャンバルジャンなんて、ちょこっとパン盗んで、19年の
投獄だからね!

いやーほんと、梯子から落ちなくて良かったよね。(ってそこが大事かい)
[ 2008/04/16 19:17 ] seta [ 編集 ]
↑これ私のコメントでしたっ。名前違い。もう、自分が誰なんだかもわかんなくなる、春の今日この頃です。
[ 2008/04/16 19:20 ] mai [ 編集 ]
これは難しい問題です(笑)、絶対悪ではないしねぇ。
理性よりも好奇心が勝ったという事で、表現者としては持っていなくてはならない行動原理ですよね。
私も怪しい!っていう入り口があったら入ってしまうだろうなぁ。
中の住人が「よく入れた!パン喰え!」って言える人だと最高ですね。
[ 2008/04/16 20:55 ] barrameda [ 編集 ]
小さいころのrorieさんがますます見えてきた。
思った以上に悪党やったんやね。
[ 2008/04/16 22:42 ] naga [ 編集 ]
ぱつぱつさん、そっか、よく考えたら風車の弥七さんはあっちこっちの家に入ってるんやね。そっか、そっか。
[ 2008/04/17 12:10 ] rorie [ 編集 ]
setaさん(maiさん)、投獄!!ひえ~・・ごめんなさい!
そっか、なんかだんだん実感沸いてきた。これって空き巣なんや。。

その梯子、もう一回見てみたいような、見たくないような・・
[ 2008/04/17 12:12 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、本当にそんな人だったらいいんだけど・・・
あんまり覚えてないんですよね、その家のひとたち。

理性に買ったというより、理性がなかった??

よくよく考えると、わたし2回も空き巣に入られているんですよ。
既に罰は当たってた?
それでも思い出さなかったわたしってすごい!(←楽天バカ)
[ 2008/04/17 12:18 ] rorie [ 編集 ]
nagaさん、どうだ、参ったか!ははは!!
[ 2008/04/17 12:20 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

