poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月30日。 

昭和天皇の誕生日記念日が、
知らないうちにみどりの日から昭和の日になっていたりとかしてました。
いったいこういうのは誰が決めるのかなあ。
みどりの日を残しておいて、昭和の日も作ってくれたらいいのにな。

そんなことを思った次の日、
わたしが勝手に「Holaの会」と呼んでいる集まりがあって、
仕事もとっても暇だったので散歩をしながら帰りました。



いつもパーマンを思い出します。
pa-ma.jpg



歳はとってもタオルシスターズ。
taoru4.jpg



sanpo40301.jpg



sanpo04302.jpg



こういう民家が残っていると無性に嬉しい。
sanpo04303.jpg



sanpo04304.jpg



ばっちりシャッターは閉まってましたが。
sanpo04305.jpg



sanpo04306.jpg



新しい団地を発見。何故これだけセピアなのかは内緒。
sanpo04307.jpg



あ、
内科だ。
sanpo04308.jpg



この道一本という感じ。
naika.jpg




このあとバリ料理を食べにいきました。
Holaのみんな、ありがと。大好きです。
bari-ashiya.jpg






4月生まれなもので、お祝いをしてもらいました。

Yukiさんの手作りケーキ、めっちゃおいしかった〜。気が付いたら1/4食べてました。

ke-ki-yuki.jpg


Kosukeが家に咲いてた花を持ってきてくれていました。

hana-kosuke.jpg

まともな花瓶がありませんが、生けてみました。どーお?


お店の人が歌を歌ってくれたりして、ものすっごく楽しかった〜。
料理もおいしかったなあ。バリ料理勉強しようかなあ。

いただいたものもとっても気持ちがこもっていて、ほろっときました。
あ!Elsaちゃんからもらったメッセージをまだ解読できてないんだった。

今日からお休みです。5時を過ぎたので、ビールを1本飲みました。
ほけーっとしてます。


もうすぐ母の日です。

ka-nesion.jpg


みなさん、よい休日を!
[ 2008/05/02 18:19 ] hola!! | TB(0) | CM(14)
おめでとー!!
ほどよく酒が入って、とても楽しそうな雰囲気です。混ざりたかった!
それにしても明石っていいところですね、住み易くて閉塞感が少なそうです。
男の人達が酒が強そうで面白そうです!

[ 2008/05/02 19:55 ] barrameda [ 編集 ]
はっぴーばーすでいとぅーゆー、のメロディーでどうぞ。

くんぷれあーにょーすふぇーりーす
くんぷれあーにょーすふぇーりーす
てーでーせーあーもーすとぉーどぉーす
くんぷれあぁーにょぉーすふぇぇーりぃーす!!!
(ぱんぱんぱーん ←クラッカー)
(ぴーぴーぴー ←口笛)

素敵な仲間との素敵なひととき。
おすそわけありがとう!
夕日がやさしい写真ですね。

[ 2008/05/02 19:57 ] vela [ 編集 ]
いやん。ブログデビュー。
ほんま楽しかったですね~ おめでとうございました~!!
あと、「内科」探してみます。THE 内科!!
[ 2008/05/02 21:51 ] kuko [ 編集 ]
おーめーでーとー、たんじょびー
おーめーでーとー、たんじょびー
おー、めー、でー、とー、おたんじょーびー
けーきーがーうまそーだー。
[ 2008/05/02 23:56 ] えりんぎぃ [ 編集 ]
誕生日おめでとう!
いい仲間~。HOLAの会、永遠に~!

内科、、、。
もう絶対内科なんだね。

パーマ、、、。
カットだけだと頼みにくいね。
[ 2008/05/03 08:51 ] mai [ 編集 ]
barramedaさん、こんにちは。
明石とちゃうんですよ、西宮なんです。職場からの帰り道でした。
あと、ほどよくでもなく、しこたまでした(笑)
勢いがつくと時間がくるまでとことん飲んでしまう人ばっかりです。

ここにいる男性陣は・・来年どこにいるかさっぱり分からないひとばかりですね。年齢もばらばら、サラリーマン率0%

いつもいつも、よいを刺激いただいてます。
(ってことにしておくか!)
[ 2008/05/03 12:58 ] rorie [ 編集 ]
velaさん、にぎやかなばーすでーそんぐ、ありがとー。

としをとるのもわるくないなー。とおもいました〜。
であいにかんしゃかんげきあめあられです。
[ 2008/05/03 13:02 ] rorie [ 編集 ]
えりんぎぃ、自由な歌詞をつけたな。
けーきーがーうまそーだー。
でおわるのね、きみは、そうなのね。
[ 2008/05/03 13:04 ] rorie [ 編集 ]
kukoちゃん、順番まつがえた。。
ブログデビュー、おめでとうございます。

内科!探してね、あの看板しかないからね。
電話番号もわからないからね。でも内科なの!
[ 2008/05/03 13:06 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、こんにちは。それからありがとうございまーす。

こんなにおめでとうと言われていて、いいのかわたし。ってくらい、おめでとうって言われましたね。

お花もって帰ったら、
「会社辞めてきたの?」って言われました。

「辞めていいの?」と普通に聞き返すわたし。。

ま、そんなシュールな会話のことはおいときまして、、

内科さんですが、普通○○内科の○○で呼ぶけど、この町の人は、
この内科さんのことをなんて呼んでるのかな。

やっぱりパーマメインなんですよ、きっと。
カットとか白髪染めとかの前にパーマです。

貼ってあるのは謎の男性アイドルと宝塚の女優さんでした。
パーマをすればあなたもそうなれる!ってことなんですね、きっと!
[ 2008/05/03 13:13 ] rorie [ 編集 ]
Holaの会、なんかええ名前の会ですなぁ。
いやぁ、楽しかったなぁ~。
あのハッピーバースデーソング、
ナーしか思い出せなくてでも頭からナーナーが離れません。

次はBBQですな、BBQにはHolaの会のメンバーも
1人いや2人増えるしなぁ、楽しみだv-411


[ 2008/05/04 11:51 ] jeli [ 編集 ]
jeliさん、ナー ナー ナー、わたしも離れません。
メロディすっかり忘れちゃって、
いつのまにか、コパカバーナの曲になってます。

Holaの会、9月にはもっと増えるね。
[ 2008/05/04 22:03 ] rorie [ 編集 ]
Hola!
ハゲです。何気に最年長です。で何気に相対音感(絶対音感ではない)があるらしいオイラは♪なぁ~なぁなぁなぁ~なぁ~♪メロディー、しっかり覚えています◎
みどりの日、何気に5/4に変わってないか?
[ 2008/05/09 03:23 ] ハタ坊 [ 編集 ]
端帽さん、ひろうね。本人さえ気づいてない小さなボケもをしっかりと。
ナイスレシーブだね。そっか、5/4はみどりの日なのか。そして日曜日だったのか・・

ナーナー覚えてますか!
絶対とか相対とか分かりませんが、私の場合音感そのものに見放されている気がします・・・
[ 2008/05/09 09:38 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

