poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて、 

土曜日に相方が帰国します、息子を連れて。
新しい生活というやつがうまくいくといいな。


そういうわたしも、
どうしてもばたばたとしてしまう日々を、
もう少し静かなものにできないかなあと思案中です。


うーん・・・


やらなければならないことが、
実はそうでもないことだったりする。

無駄を省くとかそういう問題ではなくて、
もっとこう、根本的な何かがずれている。


R2517683.jpg



農家は今、一年でもっとも忙しい季節を迎えています。
自然を生業にして生きるって難しい。


ミャンマー。
水に沈んでしまった畑や田んぼは、一体いつ元に戻るのか。




つながっているようでつながってません。


ぷつぷつと分断しているようでそうでもない。


R2517692.jpg



夜になると歩き出しそうな木の下にわたしはいました。

ひばりがやかましく鳴き、
とんびは気持ちよさげに上昇してしていき、
山の青葉を柔らかい風が撫でていきました。




R2517688.jpg




涼しげな音をどこからかたてながら、ゆっくりと水は流れ、
くっきりした影が少しずつ動いていきます。



R2517686.jpg



さてさて。


[ 2008/05/08 21:01 ] season | TB(0) | CM(4)
木を見上げる構図(見上げるしかないのですが)、
私も好きです。
今日現像したものにも、何枚か入っていて、
rorieさんの写真を見て、あっ!と、デジャぶーを。
緑が、緑が、緑の甘い香りがします。
[ 2008/05/08 21:33 ] vela [ 編集 ]
velaさん、おはよーございまーす。
この構図ね、古本屋さんで大昔のカメラ雑誌を立ち読みしているときに載っていたんで、さっそく真似してみました。

デジャヴ~ではありません、これもパクリだったのです!

緑がね~、ほんとに甘かったですよ。
おかげで眠くって・・・
[ 2008/05/09 09:40 ] rorie [ 編集 ]
元気ですかーー?
なんかちょっと元気ないような気も。
えりんぎぃさんが帰ってくるからビールでドンだね!

僕も柔らかい風に撫でられていたい。
緑を見ると視力が回復するんだそうですね。
[ 2008/05/10 01:31 ] barrameda [ 編集 ]
barramedaさん、元気ですよーー!!(笑)
ビールでドン!いいですね。Holaの会でサルーします!
いつかbarramedaさんも合流してください。
(barramedaさんがバンコクにいるときに押しかけようかな)

あの緑を昔は毎日眺めて暮らしてたんだなあと。
こちらの暮らしは便利ですけど、ないものがありすぎますね。
とっても大事なものなのにないんだなあと、改めて思いました。
[ 2008/05/11 01:35 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

