poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宵の口を散歩する。 


元気になったけど、禁酒の刑が解けるまではもう少し。
(自分的には土曜解禁と思っています。)

そんな具合なのに、週末はやってくる。
嗚呼、金曜日よ。そなたは何故金曜日なのでおじゃる〜。

R2517790.jpg



まっすぐ帰らなきゃ・・・いじいじ。


外も明るいから、昨日も今日も散歩をしながら帰りました。

R2517795.jpg


友人のおばあちゃんが日曜日に亡くなりました。
2年前におじいちゃんが亡くなっているのですが、
おじいちゃんはおばあちゃんが入院してしまったのがそれは悲しかったらしく、
まるで急ぐように先に逝ってしまったのです。

おばあちゃんは入院していたのでおじいちゃんのお葬式も知らないまま寝たきりになりました。

この老夫婦の仲の良さは前々から聞いていたので、
残されたおばあちゃんも先に逝ったおじいちゃんも寂しいだろうと思いました。

でも、そのちょうど2年後、
おじいちゃんの命日におばあちゃんのお葬式は執り行われました。

結ばれ続けている二つの命が起こした、ちいさな奇跡。

そんな夫婦になりたいものです。





国道の向こうにある集合住宅。かなりお気に入りです。
R2517800.jpg




幸せの青い家。
R2517809.jpg




いい路地をみつけて、
R2517810.jpg

通り抜けられるかなあと思ったけど、、



行き止まり、、袋小路。
R2517812.jpg


袋小路さねあつ。 ← 正座をして痺れるほど考えたすぺさるギャグ。



小窓の向こうから母ちゃんの怒鳴り声とか聞こえてこないかなあと、
しばらく期待して待ってみました。
R2517816.jpg



↓穴の空いた貝がトタンの壁に吊してあった。
何かを作る工程の一片なのか、
それとも意味のある魔除けなのか、
それとも、、
R2517818.jpg


なんとなく?

クリックしたら大きくなるけど、ボケボケなのは内緒。


[ 2008/05/31 01:32 ] life | TB(0) | CM(10)
いい路地でおじゃるな~。
サドルにかぶせられたビニール袋が、
植木鉢が、さびたトタンが。
早く家に帰りたいような、
このままブラブラしていたいような、
あまくてさびしくてせつなくて、
なきたくなるような、
袋小路さねあつな宵の口。

袋小路と思っていても、
どこかできちんとつながってるんだ、たぶん。
[ 2008/05/31 16:51 ] vela [ 編集 ]
路地はいいですねー、人が少ないのに、
人間くささがあって。

台湾料理屋で腸詰めと酢豚をつまみに
ビールを飲んできました。

まっことおいしかったのでおじゃる〜♪
[ 2008/05/31 18:24 ] rorie [ 編集 ]
こんにちは!
大江千里です!

ははは、袋小路さねあつ。考えたねー。足がしびれるほどに!すぺさるにね。

最近構図が上手になりましたね、手ぶれするからISOはautoでしばらく頑張ってみましょうか。
シャッター押す時は呼吸したらだめですよ。ブレるからね!

昨日ね、街歩いてたら大阪の心斎橋でスペインバルをやってるだかっていう人に会った!まだ若かったですよ。
[ 2008/05/31 23:28 ] barrameda [ 編集 ]
話題にしていただき、ありがとうございます。
ふたりの祭壇に飾った百合がいい香りを漂わせておりまする。

国道の向こうにある集合住宅、うちもお気に入りです。沖縄ぽくて。

>barramedaさん
はじめまして。
お店の名前わかったりしますか?
もしかして友達がバイトしてたお店かも。
[ 2008/06/01 00:22 ] kuko [ 編集 ]
師匠こんばんは!
なんで大江千里!?

師匠のようなスーパーギャグは思いつかなかったけど、いいでしょ、
袋小路さねあつ。
弱そうで、バカっぽい。

ISOをAuotに・・そっか、、
そんなことさえ頭に浮かんでなかったって、豆腐の角で頭を冷やせって感じですね。

金曜におじいちゃん撮ってるとき、あんまりぶれるもんだからカメラを持つ左手を安定させようと力を入れたわけです。
そして、あるものに気がつきました。
左手の手首でぷらぷら揺れてる手提げ。。
なんでこんなとこで持ってんだー!
と。
日々成長ですな。あはあは。

クマ美のことが人ごとと思えない〜。

猫だから、、ね。
[ 2008/06/01 01:00 ] rorie [ 編集 ]
kukoちゃん、こんばんは。
やっぱり書きたくなりました、
おじいちゃんとおばあちゃんの話。

いい香りだね、百合は長持ちがするし、清潔な感じがしていいな。

あの集合住宅って、
かなり手が込んだ部家がない?
ベランダの隅に壁作ったりして、
リフォームの限界に挑戦してるんかなあって感心してます。
骨董品屋があるけど、開いてるの見たことないね。
[ 2008/06/01 01:07 ] rorie [ 編集 ]
barrameda さん

なにが悲しいって、
こんな時間にAUTOのスペルを間違えてるのを気付いたことです・・

ねまふ・・
[ 2008/06/01 02:46 ] rorie [ 編集 ]
はっはっは、疲れてるんですよ。rorieさんは打つの速いでしょう?
だから見なくても打てる人は仕方ないよー。

kukoさん
お店の名前は聞かなかったんですが、わりと珍しいタイプの名字の方で、大人しそうで聡明な感じの彼女を連れてました。
たれ目の感じで無精髭も少々かな。
優しい礼儀正しいとても好印象な方でしたよ。
[ 2008/06/01 06:17 ] barrameda [ 編集 ]
barramedaさん、
打つの速いですよ〜
ダダダダッ!!
delete!delete!delete!
ダダダダダダッ!
delete!delete!delete!

もう少し慎重に行動できるようになると、
大人になったらよくなるだろうと思っていたんですけどねえ。。

[ 2008/06/01 22:48 ] rorie [ 編集 ]
>barramedaさん
ありがとうございます。
今度友達に会う時に聞いてみます!
[ 2008/06/02 17:31 ] kuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

