poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のじかん。 


梅雨入りしました。

団地の小さな庭に季節の花が植えてあります。
春先には椿が咲いていました。
お年寄りの丁寧な仕事。見ていて気持ちがいいんですよね。

30代後半になって、
こういう小さな暮らしがとても大切なんだとようやく気がついてきました。


R2517888-.jpg


明日からまた雨です。

青い空もしばらく見納めと思って。
電車が遅れていたから本当はそれどころじゃないけど、
でもそっちの方がそれどころじゃない気がする。

朝、空を眺める。で、もう少し眺める。
本当に大切なことは後回しにはできない。

会社によってはクビになってしまうようなことかも知れないけど、
わたしはそうやって生き方を変えていきたい。

R2517892-.jpg



いつも引き込まれるようにこの道を選んでいるなあ。


R2517895-.jpg


桜の影は大きくて濃い。

冷房もない世の中なら、みんなここに集まったんだろうな。
春は花を眺めて、夏は葉桜で涼んで。







月曜日、maiさん一家に会ってきました。
いろいろと学ぶところが大きかった出会いでした。
maiさんともっともっといっぱい話したかったけど、
ほとんど通訳係にさせてしまった。面目ない。

旦那さんはとっても温かい人だったなあ。
たらふく餃子をごちそうになってしまいました。
おじさんごちそうさまです。

そして多くのことを教えてくれたのは・・彼。


おとこのなきざまとはこうだ!

kenji1.jpg



なんびともぼくをおこることはできないのにー!
おこった!おこった!おこったからぼくはおこってるのだ!

kenji2.jpg



maiさん、懲りもせずGRで撮っていきますよ~(笑)
初対面だっていうのに、すっかり和んでしまって。
不躾なわたしたちを許してくださいね!

岩手の旅がよい旅になりますように!!
(ああ・・温泉の話とか聞きたかったのになあ)

[ 2008/06/04 12:47 ] season | TB(0) | CM(9)
うわぁ、maiさんご一家にお会いしたんですね!写真からも楽しい様子が伝わってきます。
思い出深い一日になりましたね。
僕も偶然、昨日入ったバルのオーナーがレオンの人でした。

木陰もきれいに撮れていますね。
[ 2008/06/04 15:34 ] barrameda [ 編集 ]
わ、あじさいがもう咲いている。
私も、仕事に行く前に必ず、わざわざ、通る小さな公園があります。
そこでちょこっと休んで、仕事モードに頭を切り替えるんです。
で、仕事帰りには、やっぱりちょこっと休んで、
お帰りモードにする。

す、すげえ、漢の泣きっぷり。
そうかあ、maiさん一家日本上陸かあ。
もうそろそろ北上かなあ(台風か?)
[ 2008/06/04 16:46 ] vela [ 編集 ]
barramedaさん、おはようございます。
本当、会えてよかったです。

モロッコって地続き?と聞いて、ひんしゅくを買ってしまいました。
rorie世界地図でも作ってみようかな・・

子供の頃は梨の木影でお昼寝してました。
[ 2008/06/05 09:56 ] rorie [ 編集 ]
velaさん、おはようございます。
いいですね、スイッチ切替公園。
そういえば、あの公園にも一服してスイッチ入れている人いますよ!

本当に、台風5号と一緒に北上したみたいですよ(笑)
岩手はまだ梅雨入りしてないのかな?
いい天気の日がこちらより多そうですね。
よかったよかった。
[ 2008/06/05 10:04 ] rorie [ 編集 ]
ほんとに楽しかったです。
あー楽しかった。
ありがとうございました。maiさん。

誘ってもらってよかったです。
ありがとうございました。rorieさん。

夏にはマジでスペインで再会を果たしてきます!
(当のmaiさんにまだ言ってないのは内緒)
[ 2008/06/05 20:49 ] kuko [ 編集 ]
kukoちゃん、先に行ってしまうのね~。maiさんもびっくりだね。

barramedaさんにビールを奢ってもらうのもありだよ。水より安いんだから~♪
[ 2008/06/06 12:33 ] rorie [ 編集 ]
水より安いビール!それは魅力的!!
barramedaさん、よろしくお願いします~♪
[ 2008/06/06 17:22 ] kuko [ 編集 ]
飲みなさい、飲めるでしょっ。
(沖縄のおばあのこの言葉、この10年で一番の名言かも)
[ 2008/06/06 23:46 ] rorie [ 編集 ]
おっ!ビール飲みましょうかね。
いつでも大歓迎だよー。
[ 2008/06/07 23:28 ] barrameda [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

