poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あした。 

人間の心は常に多量の要素を与えられて、それに対応しようとしている。
当たり前のように明日のことを考えたりするけど、
明日のことなんて認識もしていなければ、
もっともっと今の時間に生き、
明日が来ることに緊張をしたりしなくても済む。


眠れないから焦ったりするのは明日の朝起きられないと思うから。


明日はいいことがあるかも知れない。だから、今を丁寧に生きよう。
そういうことを言って生きてきた気がする。
でも明日があるからじゃなくて、
今こうしていることが明日を作っているんだって、
そう考えることもできる。




ガキが掛かっているのかな。

R2517903.jpg




R2517908.jpg

窓の向こうから、阪神を応援している声が聞こえた。
お母ちゃんは台所で炊事中。とってもあやしいやん、わたし。



きらいなん?やり出したらとまらんかったん?

R2517909.jpg










ともだちと、写真を撮った町を歩いて帰った。

そこにあったことは、そこにしかなかったこと。
じっくりと長い時間をかけて消化されて、
かけがえのない何かを作っている。
そう信じてみよっか。



スポンサーサイト

[ 2008/06/05 22:53 ] I am .. | TB(0) | CM(2)
子供の頃、日曜の夜は緊張して眠れなかった。
天井の模様が恐くて布団にもぐっていると、
暑くなって、布団から顔を出すと、
また天井の目玉がこっちを見てる。

いい年の大人になったのに、
休みが2日続いて次の日仕事だと、
やっぱり眠れない。
天井の模様は恐くなくなったけど、
まったく、成長してない。
やーれやれ。。。
[ 2008/06/06 18:06 ] vela [ 編集 ]
velaさん、こんばんは。
わたしは、宿題を全然出来なくって。
算数が解けないとかじゃなくって、宿題のことや日記のことを覚えていられないのですよ。
毎日毎日、寝る寸前になって思い出して泣きたくなるけど、もう家中真っ暗で、今さら漢字書き取りとか日記なんて書けない。
もちろん眠れないし、本当に憂鬱な気持ちで学校に行っていました(笑)
すごいでしょ?ある意味、本当に病気みたいに家に帰ると学校のことを忘れてたんですよ。
それで何してたかって言うと、あんまり本のある家じゃないから、お兄ちゃんの教科書とか文庫本を勝手に引っぱり出して読んでました。
これはいかんだろ!!っていうエロ本も読みました。隅から隅まですっかり。
GOROとかすごかったね。

なんの話やねんと。

田舎の闇で恐い想像をし始めると、半端ない恐怖のどん底に落ちますよね。
トイレいけね〜って。。
[ 2008/06/06 23:45 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

