poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

向き合う時間。 


旬な食べ物が巷に溢れています。
スーパーマーケットにいくと自然とはしゃいでしまう季節です。

とりあえずは、恒例のすももはクリア。
ミョウガもクリア。本日はビワを買ってきました。(昨日より60円も安かった。)

とにかく野菜がしゃっきりしてます。
ニラ、茄子、トマト、キュウリ。
全部一年中食べられるけど、今からが旬ですからね。

旬のものを食べる。
これ、最近こだわっております。
どんなに誘惑されても、7月過ぎないとスイカは買いません!

今日は、新タマネギ大、ニンニク、茄子とトマト、ニンジン、鳥ニック、
そして唐辛子は控えめの3本でカレーを作りました。

まだ食べていませんが。すっごい食べたい。
さすがにお腹が減ってきました。



ということで、煩悩を振り払い自分と向き合ってみましょう。

最近のわたしといえばちょっと調子が悪く、
脇腹が痛くなったので、あれだなと思って病院に行ったら、
石はしっかりあったけど何の炎症も起きてませんでした。

大袈裟な検査を受けるように言われて予約してしまったけど、悩み中。
なんか、医者に頼りすぎなんだな。
血液検査もしてきたことだし、それを聞いてからでも遅くないんではと思います。


というわけで、検査は延長しようと思っております。


食べ物に気を遣って、酒も控えめにしておれば大丈夫な気がするし。


そういうわけで、まだカレーは頭の中心にどっしりありますので、
自己と向き合いしっかり瞑想を。。





目を瞑り、自分に向き合えば遠き記憶も蘇るというもの。
そういえばその昔、世界遺産をめぐったっけ。




カンボジア、アンコールワット・・
R2518046.jpg




アユタヤ・・

R2518037.jpg




イラン・・
R2518033.jpg





中国・・

R2518029.jpg



中国・・

R2518024.jpg


あれ、カラーだ。。

R2518023.jpg


おお、崩れて・・




なんだこれ・・・

R2518043.jpg




えっと、きみはどこだったっけ?

R2518031.jpg




たしかタージマハルに行ったはずが・・


タージマハルといえばインド、インドといえばカレー。。


お腹減った〜。。


今ならここで世界遺産巡りできます。


[ 2008/06/19 23:10 ] I am .. | TB(0) | CM(10)
ややこしいんで、はる、にしました。

兵馬俑だ、ペルセポリス(?)だ。
行ってみたいな遠い国・・・。(遠い目)

カレー、食べたい。
でも、もう、寝ます。
トマト、茄子~。

体、大事にしてくださいよお。。。

[ 2008/06/19 23:59 ] はる [ 編集 ]
はるさん、こんばんは。
ようやくカレーにありつけた〜。
バルサミコ酢とオリーブオイルと伯方の塩を混ぜたやつにキュウリとトマトをしばらく漬けておいたらうまかった。ビバ夏野菜やね〜。

あ、ご心配ありがとうございます。
滋養のよい食生活を心がけます〜。

おやすみなさいっ。
[ 2008/06/20 00:21 ] rorie [ 編集 ]
色々考えての検査延長だと思います。
身体、大切だからねー。
自分のためはもちろん、周りに心配、迷惑をかけないためにも、大事にしなくちゃでっす。

鳥ニックから、すごい旅に発展してるねー。
アンコールワットのひとの顔。
この顔だから世界遺産なんだろうなって納得だよ。

[ 2008/06/20 02:15 ] mai [ 編集 ]
旅行したいっ とつくづく。
もう一年くらい一人旅していません
って 三人の子持ちが贅沢な
とは思うんだけど たまにはひとりで ゆるゆるしたい。
今年は 長女が一人旅ではないんだけど 親とは別行動で 旅に行きます。
それもしょっちゅう。
スイミングの試合の旅
鼓笛隊の旅
父親の友人宅訪問
うらやましい。

私も明日 病院です。
お互い 気をつけましょう。
[ 2008/06/20 09:35 ] cazorla [ 編集 ]
maiさん、こんにちは。
一度の診察で、造影剤+CTと胃カメラと言われました。
医者の診察は消去法だと分かってはいますけど、
血液検査の結果も聞いてないし、そんなにしないと駄目ですか?という感じです。

検査の予約はそのままにして、もう一度診察を受けてこようかな、と思っています。

CTは被爆するから特に嫌なんだなあ。。

この顔いいでしょ。
拝みたくなるっていうか、親近感ありすぎ。
タイ人の陽気さってこういう宗教観からもきてる気がします。


[ 2008/06/20 12:53 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、お子さん3人は確かに贅沢者~!!ですが、
旅にはいきたいですよね~。

娘さんは学校も合格したところだし、心おきなく楽しめそう。
最高だろうなあ。
まっこと羨ましい~(笑)

はい、気をつけます。
cazorlaさんも通院されているんですね。大事にされてくださいね。

[ 2008/06/20 13:00 ] rorie [ 編集 ]
私は身体だけが丈夫という人間なので過信しているのですが、それがいけないんですよね。
お酒も弱くなってきたし…

やはり地産地消で旬のものを食べるのが身体にはいいんですよね。分かってはいるんだけどな~。

はやいとこ完治させてくださいね~
[ 2008/06/21 04:45 ] barrameda [ 編集 ]
barramedaさん、こんにちは。
今日は蒸しあつーい!です。

我が家は比較的風が通るのでましなんですが、下界(我が家は10F)に降りると、アスファルトから立ち上ってくる湿気に不快指数という言葉を突きつけられるような思いになりますよ。

ええ、大袈裟ですけどね。

でもこの蒸し暑さが植物にとってはたまらん恵みなんですね。
ありがたく旬の恵みを咀嚼して、元気にならなければ。

夏本番まで秒読みですもんね!

そして、
アンコールワットはカンボジアだと、
barramedaさんが突っ込んでくれるのを待っていました。イジイジ。
[ 2008/06/21 19:15 ] rorie [ 編集 ]
ごめん、ごめん(笑)。
こっちもフラフラになるくらい(クーラーなんてありませんからね)暑いのでつい突っ込み忘れました!

シェムリアップに絶対に長期で暮らします!
めちゃ、いい街やねん。
[ 2008/06/21 21:50 ] barrameda [ 編集 ]
師匠、手の掛かる弟子ですんまへん。

バンコクの中華街に、シェムリアップいろいろいかなあかんなあ。

ところでスペインにはいつまでいてはるんですか?
[ 2008/06/22 19:14 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

