poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vengo. 


TSUTAYA半額DAYに限り、ちょこちょこ映画を観ております。

カメラが意図的に固定されていないから、常に揺れています。
とてもできのよいプロモーションビデオを観ているような感覚の映画ですが、
とても気に入りました。

葛藤というのは、逃れられないからそう言うのかも知れない。
人生は一筋縄にはいかない、起きてしまったことは消せない。
あえて消そうと懸命になることを美徳として受け入れているような気がする。




このオープニングを再度観ていたら、
トルコやアラビア地域の音楽と繋がっているのだなあと思いました。
そして確かにインドにも、そしてアジアにも。不思議だなあと。




なんてことを思ったのですが、
わたしのこのぼけーっとした感覚よりも、
もっと親切な記事をcazorlaさんが書かれていました。


なるほどー!と、仕事中に納得してしまったのでした。


サントラのCDをTSUTAYAにて探す予定。
もちろん半額DAYに♪

スポンサーサイト

[ 2008/07/01 22:13 ] book,art,etc.. | TB(0) | CM(3)
Vengo観たことあります。映画館に行って。
ずいぶん前だった気がします。
確かに、プロモーションビデオっぽいですね。
ストーリーを追うのもいいけど、音楽が楽しめる。
たしか、Tomatitoがギターを弾いていたような。
かっこいいなあ、って思ったような思わなかったような。
ほんとの一コマなんですが、昔の知り合いが出ているんです。
河原かどこかで野外パーティーみたいなのをしている場面で、踊っている女の人。

楽器って、音楽って面白いですよね。
民族性が濃ければ濃いほど、面白い。
[ 2008/07/02 15:24 ] はる [ 編集 ]
はるさん、こんにちは。
そうそう、トマティート好きなんですよ。

お友達がでているんか。
黒いドレスの人、
ジーパンに赤いタンクトップの人、
ボーダーのワンピースの人、どの人かな?
[ 2008/07/03 13:03 ] rorie [ 編集 ]
リンク入れてくださってるの気付いてませんでした。 ありがとう。
こういう雰囲気 (このビデオの)夏になると うちの近所の広場です。
こんなにきれいじゃなくて もっと 泥臭いかっこうしてますが 窓開けてると 聞こえてくる。 特に暑くて 湿気があるどんよりした日。 これ インドの気候に似てくると・・ということなのかも。 
[ 2008/07/09 08:43 ] cazorla [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

