poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日。 

休日、もう少しでおしまい。


風があると気持ちがいいけど、
ないときはへなへなになりそうなほど暑い。
そんな中鍋をしてしまったので、
ベランダも換気扇も扇風機も全開です。


1階下に子供2人の家族が引っ越してきました。
昨日はビニールプールでおおはしゃぎ。
子供の声ってこんなにかわいかったっけ?

こんなに安心したっけ?

RIMG0012.jpg



RIMG0016.jpg



RIMG0017.jpg

そうそう、立ち漕ぎは斜めになるんだな。



RIMG0020.jpg




今日はいい日。

RIMG0031.jpg


こういう空、年に1回か2回しか見られないからすごくいい日。

「おかあちゃん、すごいよ、すっごいきれいだよ」
って、上の男の子が仁王立ちしてた。



[ 2008/07/06 21:46 ] life | TB(0) | CM(6)
rorieさんは木を撮るのが上手ですよね。

おなじ日本なのに、雲や空の色がこんなにも違うんだなあと思いました。

夕焼け、魔法が起きそうな色です。
[ 2008/07/06 22:17 ] はる [ 編集 ]
こういう日がたまにあるから人生なかなかいいもんなのだね。
子供の声を大らかな気持ちで聞いてくれるrorieさんがご近所さんで、その家族はラッキーな引越しだったと思うよ。
夕焼けがきれい。
幸せ!
[ 2008/07/06 23:31 ] mai [ 編集 ]
はるさん、こんにちは。
いろんな条件がいるんだろうなって、いつも思います。温度や湿度や太陽の落ちる場所や風の強さや。

魔法をかけてもらうなら、何がいいかなあ。
目を良くしてください。
そういえば、今日は七夕ですな~。

[ 2008/07/07 16:22 ] rorie [ 編集 ]
maiさん、こんにちは。
夕焼けを見ていい日って思えるというのは、ほんまに幸せなことですね。

ささのはーさーらさら~♪
3mくらいの笹の木を担いでスーパーで走り回っている暴走笹少年もいましたよ!

[ 2008/07/07 16:30 ] rorie [ 編集 ]
やっぱり明石は暮らし易そう。
ゆとり空間が多いのかな。

カメラの調子も良くなったみたいですね。
下の夕焼けは何度か撮り直したでしょう?
露出の調整した苦労がわかります!
雲がだんだんと増えてきたけど、雨は大丈夫かな?
[ 2008/07/08 03:26 ] barrameda [ 編集 ]
barramedaさん、こんばんは。
言的中!今日の午前中はどしゃどしゃの土砂降りでしたよ。
一部では崖崩れとか停電もおきてました。

明石、わたしもようやくそう思えてきました。高い建物が少ないし(うちは高いけど)、
神戸と違って地震の被害もほとんどなかったから、古い町や道路や公園が残っていて。
そのうちまた越してしまうんだろうけど、勿体ないかなあという気持ちがあります。

あ!あれが、露出の調整なんですか・・。
[ 2008/07/08 21:15 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

