poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

詐称はしてないっ。 


今日は写真もりだっくさんです。

山家の猿(やまがのさる)と言われていたわたしたち兄妹。
鶏の卵を毎日楽しみにしていました。
極貧一家に生まれた4人兄弟にとって、当たり前の一食一品。

※年齢は一切詐称していません。

何故か一人だけ機嫌が悪いわたし。

RIMG0004.jpg



ひもうとし(どんな字を書くの?)=七五三。
自宅で青い毛布を壁に掛けてその前で写真を撮り、お参りに行き、
1時間かけて母親の実家に行き、

お祖母ちゃんとまた写真を撮り、着物がえらくてご立腹中。

RIMG0009.jpg



さらに小さいお祖母ちゃん(お祖母ちゃんの妹)と記念撮影。

RIMG0008.jpg


小さいお祖母ちゃんは、緑内障で失明する前までは芸者さんでした。
とても優しかったから、大好きだった。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



今日の帰り道、素敵な元パーマ屋さんを取っていたら、

RIMG0063.jpg



クロ猫警ら隊長に呼び止められる。

こらこらこら、何しとるんや。

RIMG0067.jpg


わっ、やばい、警ら隊長だ。

許可あるんかいな。

いいえ。

あかんがな、勝手なことしたら。署まできてもらおうか。

いや、すみません、それは勘弁してください。

RIMG0074.jpg


ねんやねん。

RIMG0075.jpg


い、いや、すみません、、
あ・・あの、、何でもしますから、勘弁してもらえませんかね。。

なに〜。わしが賄賂で転ぶとでも思ってのかい。

RIMG0075.jpg


す、、すみません、隊長、そんなつもりは・・・。


背中掻いてくれ。

へ?

せ・な・か。

RIMG0076.jpg


はいはい!よろこんで〜。

RIMG0077.jpg



じ、自分、うまいなあ・・・

うーん・・・・・・ゴロゴロゴロッ・・。


こっちもやってくれ、

あ、はい、こっちもですね、

顎の下もな!

はいはい!








帰ってええで。


RIMG0082.jpg



はい?


帰ってええっていっとるんや!


またたのむで。


RIMG0083.jpg


はい?

何度も聞き直すな!



はい!それでは隊長、また明日!



[ 2008/07/08 22:28 ] I am .. | TB(0) | CM(13)
山家のお猿ちゃんも晴れ着を着て、可愛がられた幼少期、、、

いい話やんかぁ~~

と思ったら、やったら偉そうなセクハラな猫警部の話に飛んだ~。

今日は3日分くらいの内容の濃いブログだったー。

[ 2008/07/09 00:52 ] seta [ 編集 ]
setaって私でした。ごめんごめん。
私もHN統一月間として、これから「まゆみ」でコメント書きますね。


[ 2008/07/09 01:37 ] mai [ 編集 ]
細面でいいなーと 丸顔はつぶやく。
このサンダル 私 好みです。ほしいッ(笑)
突然話題が変わる 歌舞伎のようで 楽しい記事でした。 
[ 2008/07/09 08:51 ] cazorla [ 編集 ]
maiさん、いや、まゆみさん、ばれてますよ~(笑)
同世代の友達の写真を見せてもらったときに、その豪華さと垢抜けた感じ(どっちにしても鳥取なのにね~)に、こりゃ自分のは見せられない!と思ったことがあります。

今となってはちょっとした田舎自慢ができますよ!

飛び飛びで、一番書きたかったことが書けなかった。。

[ 2008/07/09 12:22 ] rorie [ 編集 ]
cazorlさん、思い出しました。
黒柳徹子さんが仕事を探しているときに委細面談と書いてあるのを、細面じゃないと駄目なんだって思いこんだというエピソード。

また飛んだ!ハットリ君も追いつけない。
歌舞伎ってこんなに節操ないんですか(笑)

tatamiというところのサンダルです。3年穿いてますがまったくへたれない、丈夫な子です。そして楽です!

海にも入れますが、ビーサンの方が合いますね。
[ 2008/07/09 12:32 ] rorie [ 編集 ]
関係ないんですが、
今、洞爺湖サミットのせいで、警戒態勢が尋常ではなくて、
東京でカメラをもって歩いてスナップしていると、職質(ガサ入れ)されてしまうらしいです。
へんな世の中。
仙台駅からも、ゴミ箱が姿を消しました。
なんちゅう世の中。

クロ猫警ら隊長、本日もおつかれさまですっ!
実は照れ屋だったんですね、た、い、ちょ、う。

昔の写真をみると、その前後のできごとがどーっと思い出されますよね。
あんなこともこんなことも。

おお、それが、噂のTatamiですね。
確かに、格好いい。いいな。
[ 2008/07/09 15:23 ] はる [ 編集 ]
昔の写真っていいですね、本当に時間が経った写真ていいなぁ。僕もランニングで遊んでましたから、懐かしいです。
それにしてもrorieさん、カワイイねぇ。まだ子供なのに我が強そう見えます(笑)。

こらこらこら、何しとるんや。
で、歩き方がもう落ち着いてるね、人に可愛がられてる猫はすぐにわかる。
[ 2008/07/09 16:38 ] barrameda [ 編集 ]
はるさん、
過剰なセキュリティ意識。さめますね。
デモを撮影中のカメラマンが公務執行妨害で逮捕されたんですが、彼の肩を乱暴に引っ張る機動隊員の映像が流れて、世界中のジャーナリストからやりすぎやって言われています。
最近の日本はすぐにやりすぎる。

写真の絹目調って流行だったのかなあ。これも時代を感じますね。

えへへ、自慢のtatamiです。
丈夫で長持ち。元とれますよ。
[ 2008/07/09 16:56 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、やっぱ分かりますか。
さすがであります!

首輪を付けた飼い主さんの気持ちがわかります。すごい甘えたさんですよ。
ちょっと呼んだら、ひょいひょいやってきて、ごろん。なでてけろ~(笑)

「また口をとがらして!」ってよく言われてました。
気むずかしい子でしたね、そういえば。えへへ。
[ 2008/07/09 17:04 ] rorie [ 編集 ]
紐落としでええだらぁ?
わしなんかもっと不機嫌全開のツラが残っとるで
そこまでの顔するかよってぐらいのが
それにしても頭にいっぱい何か刺さってんな~
[ 2008/07/09 20:26 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつねーさん。
7歳の女の子のお祝いを紐落としって言うんやね。
ちなみに我が家では男女年齢かまわず七五三はひもうとしだった・・

うちのおかんはお洒落さんで負けず嫌い(だった)だからね、この頭には気合いが入ってるよ。
ちょっとだけ大阪で働いていたらしいけど、給料2ヶ月分払って服を買ったことがあるって。

もてた。
って言ってた。
[ 2008/07/10 17:23 ] rorie [ 編集 ]
うん。なんか、面影あるなぁ。
一番最初の写真が気に入った。
目とまゆがいいね。
[ 2008/07/10 23:30 ] naga [ 編集 ]
nagaさん、面影ありますかあ?
態度でかいですよね~。小学校上がるまでって、天国やったわ~。
[ 2008/07/14 15:26 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

