poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にたもんどうし。 

シーサイドエクスプレス山陽電鉄(以降山電)に乗って、海に行くことにした。

山電には明石まで行かないと乗れないので、明石まで出て下りの電車に乗る。
ローカルな雰囲気に足をばたつかせたくなるほど楽しくなる。我ながら安上がりな人です。

荷物もはしゃぎ気味。

RIMG0101.jpg


明石からいくつくらいの駅なのか、そんなことも考えず、

RIMG0105.jpg


ふと気がつくと、降り損ねていました。

RIMG0107.jpg

改札へは線路を渡る。

改札で聞こうと思ったら、予想通り無人駅だった。

RIMG0109.jpg


15分くらいで来るし、のんびり待ちましょう。

RIMG0110.jpg


風があって、気持ちのいい駅でした。

RIMG0112.jpg



目的の駅について、西からの旅人を待つ。次の普通で来るだろうなと思っていたけど、電車からは降りてこない。

RIMG0121.jpg

へんなもんが写ってた。

もう一本後のかな。と思った直後に嫌な予感がして、案の定、旅人から電話がある。
降り損ねましたと、旅人。

にたもんどうし。それほど驚きもせず、下りのホームに移動して東からの旅人を待つことに。


今週のソムタムさん。

RIMG0125.jpg


RIMG0130.jpg


RIMG0136.jpg




そろそろ帰ろうかってときに、寝てしまうのが、
世の常、子供の常。

RIMG0145.jpg



海も静かになってきて、

RIMG0150.jpg



陽もながーくなってきて、

RIMG0154.jpg


海の家はおしまい。今度は一緒に海に入ろう。



[ 2008/07/13 23:19 ] somtam | TB(0) | CM(10)
ええなー、ワシまで日本の海に行った気になってしまった。
ゆっくり楽しめた様子ですね、えりんぎぃさんもソムさんも元気そうで良かった~

それにしても降り損ねるって凄いなぁ。
今まで一度か二度しかないや。
集中力がそうさせるのかな。
[ 2008/07/13 23:30 ] barrameda [ 編集 ]
ソムタム君大きいね。寝るときの格好ってこうなんだよね。手がWで足がM!かわいい
友達っていいなと思うね。もっと若い時は男友達も女友達くらいいて、みんなで男女関係なくわいわいしたけど、この歳になると女友達がやっぱりいいね。気のおけない女友達。
[ 2008/07/14 00:45 ] まゆみ [ 編集 ]
線路の通ってないところに住んでいると線路が なつかしい。
ローカル線でごとごと するのが好きでした。 赤ちゃんもいいなー。 
脚で四角を描いて眠る時代がいいなー。 日本の海もいい。
そして 明石ということばに反応して 明石焼き食べたくなった 私。
[ 2008/07/14 08:03 ] cazorla [ 編集 ]
いいですねえ、海、うみ。
潮の香りがしてきました。
同じ湿気でも、海辺で感じる湿気は気持ちがゆったりとします。
そして、あの波の音が最高ですね。
有情です、こればかりは有常です。

しろくろ線路を見て、
やはり線路はしろくろがステキであると、再確認しました。
無人駅の自分撮り(笑)
私は降りそこねたことはまだないのですが、
中学生の時分、電車通学していたとき、
家のある駅を爆睡で突破して、
隣の県まで行ったことがあります。

と、rorieさんのバッグ、私のと酷似しているのでびっくりしました。
[ 2008/07/14 08:41 ] はる [ 編集 ]
barramedaさん、こんにちは。
夏の海はいいですね、何にもしてないのに体力を消耗します。

降り損ねるのは集中しているときと、何も考えていないときと、寝ているときの3つです。
このときは何も考えていないときでした!
我が田舎でこんなことをしたら、明日にしようかってことになってます。15分後に次の電車がくるなんて、都会ですね。
[ 2008/07/14 15:32 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、こんにちは。
そうそう、これっと言って話が盛り上がるでもなく、ただただぼけーっとしておりました。
ソムタムさんのハイハイが早いので、座敷から落ちないように注意するだけ。あとはまったりビール。
ソムさん寝てるのを見ると、眠くなるんですよね~。
[ 2008/07/14 15:42 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、こんにちは。
明石で明石焼きですか。
明石でおいしい明石焼きを食べたことがないです。
名物!と言われると、腰が引けます。

ローカル線に赤ちゃん。
究極の平和。ふにゃふにゃになりました。
[ 2008/07/14 15:54 ] rorie [ 編集 ]
はるさん、こんちは。
実は今週末も日本海に行くことになっています。いろいろなことが、やりっ放しで放りっぱなしになっています(焦)
線路は白黒!このときカラーも撮ったんですけどね、やっぱ白黒がよかったです。
バッグ、もしかしてお揃いですかね。
ざぱーっと物を入れられる鞄が好きです。
実は・・青いボタンが着いてる布袋がGR入れなんです(恥)
これが私の裁縫技術の限界なんです・・・
[ 2008/07/14 16:01 ] rorie [ 編集 ]
松江海岸?
えりんぎぃとソムタムに会いたいぞ!
[ 2008/07/16 04:17 ] ハタ坊 [ 編集 ]
端帽さん、こんにちは。
なかなか会えないね~。
こんど、松江海岸に集合ってことにしましょうか(笑)
[ 2008/07/16 11:19 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

