poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぼっています。 

小旅行に行って、帰ってくるとエレベーターが止まっていました。
急な故障とかではなくって、エレベーターを取り替えるという大掛かりな工事です。
今月末までエレベーターは使えません。

折しも、工事が始まった7/20は日本中で猛暑日(35℃以上をそういうそうです)を記録しました。
旅先の京都北部は37℃越えをしていました。

7/22は暦の上でも大暑。なんだってこんなときに、エレベーターの交換をしようと思いつくのか。
想像を絶するような会議で決まったんでしょう。


住民の反対を押し切って理事長が強引に決議を出そうとして、それはもうてんやわんやの大騒ぎ。

住民からは反対運動まで起きましたが、それも権力の力でねじ伏せられ・・。

ああ、切なき庶民の悲哀。


これくらいのことがあったって思わなきゃ、やりきれませんわよ。


昨日はHOLAの会がありました。
メヒコから来ているELSAちゃんのお誕生日もお祝い。

くんぷれあーにょーすふぇーりーす~♪を歌いました。

久しぶりのドロ酔です。ええ、エレベーターが止まっているって言うのに。
でも酔っぱらいにとっては、10Fまで階段を上るなんて楽勝だったのです。

辛いのは次の日の朝!!
ぐるぐると階段を下りていくと、気持ち悪くなること、なること。

やっぱり、お仕置きはしらふの時にやってくるんですね。


RIMG0300.jpg

隣の席で、仕事に飽きたkukoさんがこんなことをしています。けしからんね!



フードを付けて海を撮ってきましたが、
そんなこんなで整理をさぼっております。

[ 2008/07/23 16:06 ] life | TB(0) | CM(4)
けしからんkukoです。
この小指王国の王様は三角関数が苦手なのです。さぼり~ん。
[ 2008/07/23 16:16 ] kuko [ 編集 ]
友人が日本橋のアパートの七階に住んでいました。 日本橋なのに格安なのは エレベーターがなかったから。
不動産やで 「足腰の強い人向け 1DK 7万円」の広告で さっそく 飛びついた友人です。
[ 2008/07/24 07:20 ] cazorla [ 編集 ]
kukoさん、王様と気が合いそうなので、よしとしましょう(笑)
薬の副作用なのか朝から眠くてしょうがないのです。
[ 2008/07/24 14:01 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、その条件で7万円とはやっぱり日本橋はすごいですね。
10Fならまだなんとか余裕があるかな、という感じです。

旦那さんが毎日汗だくで帰ってきます(笑)
[ 2008/07/24 14:06 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

