poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あつい、あつい。 

日中の家の中の気温は軽く35度を超えているんだろうと思う。
さらに湿度も高くて、風もないのです。

夏場は余裕で過ごせてきた我が家なのに、今年は本当に駄目。

だめだめだめだめ、あついあついあついあつい。

少し家の事をすると、汗でびっしょり。
我が家には6畳間の和室にだけ冷房がついてるから、しばらくそこで休憩。
休憩しているうちに自然とシエスタになってしまう。

日が暮れてもほっとするほど涼しくならない。
ここ最近、25度以下に下がってないんだもんなあ。

0807気温
Yahoo!天気情報より 神戸の気温 京都に比べたら随分ましだけど。


お願いだから、夕立きてくれ〜。たのむ〜。

遮光カーテンを買おうか悩み中です。

[ 2008/07/27 19:34 ] season | TB(0) | CM(9)
この天気カレンダーすごいね。7月中毎日お天気なんだ。
遮光ロールカーテン買ったんだよ!
朝、起きづらいねー。暗くて。ははは。
[ 2008/07/27 23:24 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、こんばんは。
パソコンの調子いかがですか?

前半は夕立くらいは降っていたんですが・・・。
雨乞い踊りでも踊りましょうかね。
しゃんしゃんしゃん!と。

ロールカーテンいいですね。
本気で探してみようかなあ・・

[ 2008/07/28 01:23 ] rorie [ 編集 ]
遮光ロールカーテンかぁ。ウチ(IKEA)にあったっけかな?
てか、アータ!イイ加減にウチ(IKEA)に遊びに来なはれ!
「IKEAツアー、組みましょうよ~!」
とか言っておきながら、オイラの身近で来てないのはアータぐらいだぞ!
プンスカ!プンスカ!!

ウチ(IKEA)は少しは涼しいぞ~!
[ 2008/07/28 04:07 ] ハタ坊 [ 編集 ]
買った遮光ロールカーテンはIKEAで買ったー。
パソコンの調子はまぁまぁ、、、。
それより、デジカメないからブログも更新できなくってね。ははは。ほら、写真ないと間が持たない系のブログだからさ。
GRの修理代、けっこうするもんなのだね。
[ 2008/07/28 04:23 ] まゆみ [ 編集 ]
端帽さん、はは・・怒ってる怒ってる。
IKEAツアーね。ツアー組んでくださいよ~、っていう意味だったんですよ~。ごめりんこ。
電車で行っても、買って帰れないもんね。そこが一番問題なんだなあ・・。
行けたとしても9月かなあ。運転ができたらいいんだけどもね。

[ 2008/07/28 10:37 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、遮光ロールカーテンは日本のマンションでも使えるかな。
うーん、、賃貸で規格外のものを買うと、痛い目にあうからしっかり調べなきゃだめですね。
てか、うちは引っ越すのでしょうか?
(聞いててどうするのよ!)

うちのGRちゃんは、中古(保証なし)で買ったからなんですよ。。
でもすごく快適になりました!
お盆に米子に泊まるんですけど、朝食付きで4500円でした!!
こういうところで取り戻そうと!躍起であります。
[ 2008/07/28 10:45 ] rorie [ 編集 ]
こんな記事を書いていたら・・大嵐が来ました。
台風並の暴風雨とバリバリの雷です。かれこれいち時間、おさまるけはいが・・ひ~っ!!
(といいつつ、ちょっとはしゃいでる~!ひえ~!!)
[ 2008/07/28 15:06 ] rorie [ 編集 ]
神戸の方で凄い大雨になって、濁流がおしよせて、などというニュースを見ました。
だいじょうぶでしたか?

こちらは、梅雨明けから曇天続きです。
そのお日様、いっこでいいので、わけてください。



[ 2008/07/28 19:40 ] はる [ 編集 ]
はるさん、あげます!あげます!(笑)

今日はすごかったですよ。4時間半の豪雨でしたから。
神戸の川はしょんべん川(下品ですまぬ)って言われていて、こういう雨の時だけざばーっと流れて、下手すると干からびることがあるんですよ。
映像を見たけど、人間の想像力をはるかに超えることが起きるんですね。。
ちったい子達、恐かっただろうなあ。。

ご心配ありがとうございます。
信号に雷が落ちたらしく、帰るのに2時間もかかりましたが大丈夫です!
帰ったら無性にお腹が空いて、もりもりご飯を食べてしまいましたぁぁ。
[ 2008/07/28 21:28 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

