poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TANGOーFINAL. 

タイトルが大袈裟すぎませんでしょうか、、

いや、期待されても困るので最初に申し上げますと、
このネタでだらだら引っぱりそうな自分がいますので、
これでおしまいと心に決めたのです。(だから大袈裟だって!)

この景色はなんと、
RIMG0118.jpg
民宿の部屋からの景色なんです。


この景色はなんと、
RIMG0120.jpg
露天風呂から見た景色に近い。(露天風呂のすぐ横です)



これも、部屋からです。
RIMG0149.jpg


お風呂も食事も仲居さんたちのお仕事も、非の打ち所もない。
そして、この景色。それなのに、民宿価格でした。
ご飯を食べながら夕陽が見られるのです。
そう、ごはんは部屋出しなんです!

とくに急かされることもなく、逆に気さくに話しかけていってくれる素敵な仲居さんたち。
お布団は、一緒に敷きました。仲居さんたちとの話が楽しくて楽しくて。


ここで改めて思ったことは・・旅館高すぎなんだよねー。



ここは、ブランドガニで有名な間人(たいざと読みます)港です。
RIMG0155_20080725115437.jpg
あんまりきれいなので、しばらく遊んでいきました。


RIMG0157.jpg
港を通過中。


RIMG0163.jpg

・・通過中。。


そして、とても地味だけど、わたしにしてみたら、旅のビッグイベント!!

棚田(ライステラス)に行ってきました!!
RIMG0193.jpg

どうですか!日本の田んぼはなんと美しいのでしょう。

RIMG0213.jpg

RIMG0192.jpg

RIMG0188.jpg



ここまできて、疑問を持たれた方もおられるかと思います。
なんで今回はこんなに画像がちっこいんだ?


実はわざとなんでありますの。(突然ですが、兼高かおる風に読んでください。)


前夜、窓に張り付いたもの凄く気持ち悪い虫を撮ろうとして、
ISO800にしたままでしたのよ。

あくまでも、兼高かおる風で。


TANGO、おしまい。


のつもりでしたが、おまけがあります。




おまけ.1
いまひとつだった夕陽。
RIMG0223.jpg


おまけ.2
嵐に夢中で仕事をしていないわたしを想像してください。
RIMG0253-2.jpg


[ 2008/07/28 21:51 ] trip | TB(0) | CM(8)
こんないいところあるんだね。日本もなかなか捨てたモンじゃないね。知らないだけでね。

こんな嵐の日、ずっと窓の外見ていたくなるよね。雷とか。


[ 2008/07/28 22:54 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、こんばんは。
この棚田は400枚の田んぼからできています。とってもきれいな水路が引かれていて、本当にいいところでした。きちんと手のかけられた自然って、厳しさと優しさがあってしゃんとした気持ちになりますね。
また帰ってこられたら、ちょいと遠出してみてください。

今日の嵐は、雷もすごかったので釘付けでした。近くに何度も落ちてましたし。
ロウソクあったっけ?なんて言ってましたけど、最近はしないんですね、停電。
[ 2008/07/28 23:31 ] rorie [ 編集 ]
いいなぁ、日本の田舎。日本にもバリ島に匹敵するライステラスがあるんですね。

僕は今、日本の田舎をバイクでテケテケ周ってみたい。言葉も通じるし楽しいだろうなぁ。

シャッタースピードが速い時点で気付かなきゃダメよ!!

800だとモサモサになるからねー。
ははーん。
僕もこれから隣町に大西洋の夕日を観に行ってくるです。
[ 2008/07/29 00:48 ] barrameda [ 編集 ]
で そのすっごく気持ち悪い虫は・・・。 国内旅行好きです。 でした というべきか。 ことばも通じるし。 いつか行ってみたいな ここ。
[ 2008/07/29 04:43 ] cazorla [ 編集 ]
barramedaさん、おはようございます。

バイクでたらら~っと巡ってくださいね、棚田百景を。
ttp://www.ne.jp/asahi/aoyagi/kenji/oryza/japan/japan.html

ほんま、やってしもた~。
なんかおかしいとは思ってたんですけど、何かが分からなかった・・はは。
痛恨のもさもさですよ。もさもさでいいのは、おからとモサ海老って決まってますもんね~。

西の果ての夕日を楽しみにしてます~。
[ 2008/07/29 10:44 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、おはようございます。
画面いっぱいに赤っぽい虫の腹を見て、くらっときました。
あんなのをアップしたら友達減ります、たぶん。。

ここの露天には、ビビリの巨大フナムシがいたのでいじめておきました!ははっ。
温泉が流れ出るところでは果敢に熱湯に挑むアリンコがいました。
このお湯は甘いのか?と思ったんですけど、甘くはなかったです。

言葉が通じるって大きなことですね。
緊張感が違います。
[ 2008/07/29 10:52 ] rorie [ 編集 ]
ここ、温泉なんですね。
海の側の温泉に行ってみたいっ!
気持ちいいだろうなあ。

棚田ってじかに目にしたことはないのですが、
面白い風景ですね。
とおくに海が見えるところも、なんか不思議な感じがします。

日本の田んぼは、世界一です、と断言してみる。
や、他の国の田んぼを見たことがないもので。。
こういう緑色ってやっぱり、いいな。
[ 2008/07/29 15:42 ] はる [ 編集 ]
はるさん、こんばんは。
そっかあ。(突然一人で納得)
いやあ、今MAPFANを見ていて思ったんですよ。
鳥取もそうだけど、日本海側ってそんなに盆地がないんです。
だから、海の近くの山をああやって段々にしてやらないと、米どころか野菜も作れないんですよ。
あんまり近いと、塩害で育たないし。
ちなみにうちの実家が20年前までやっていた果樹園も段々か急勾配でした。山の中だけどそうだったんで、世の中の畑はそうしたもんだと思い込んでましたね。
よくよく考えたら、盆地にでろーんと田んぼがあるのは何度も見ているのに。
はるさんやまゆみさんのところに行ったら、いろいろ衝撃を受けるんだろうなあ。日本って深いなあ。
[ 2008/07/29 20:12 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

