poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずは整理整頓! 

カテゴリが増殖していた。

まるでうちの押入状態。見て見ぬふりをするうちに、増える増える。


いらないものは捨てる!


blogを引っ越しするときに、
途中で面倒になって半年分くらい切り捨てたのを思い出した。
それくらいでちょうどいいんだって。


よし、もっともっと、
ざっぱざっぱといってやる。

いらないものは捨てる。
駄目なものは諦める。

エレベーターが動き出したら、
押入の中の物も捨ててやろう。

きれいさっぱり、捨てるぞー!!


[ 2008/07/29 23:31 ] practice | TB(0) | CM(9)
整理された家に住むと幸せになるらしいね。ふむー。
服とかも去年着なかったものは今後も着ないらしいね。
というか、太って去年着られなかった服は来年になってもどうせ着られないっていう方が、わたし的には納得だー。ははは。
まだエレベーター故障中なんだね。毎日が強制フィットネスだね。上がったり下がったり。

[ 2008/07/30 01:01 ] まゆみ [ 編集 ]
最初に始めた時と 方向が変わってしまって カテゴリーが ちょっとねーという状態になってます。
ビオラってカテゴリーわざわざ作ったのに 練習してるだけで 特に書くことないんだなーと。 
某・教授が音楽を聞きながら 体を動かさせると その人の文章の書き方がわかる と言っていましたが 書くことも歩くことも歌うことも食べることもみんな繋がっているのだと 反省。
わたしも整理したいです。 むりだー。
[ 2008/07/30 07:35 ] cazorla [ 編集 ]
まゆみさん、こんにちは。
絶対着ない!って分かっていても後生大事にとっておいたりしますよね。
わたしもそんな服がいっぱいあります。今となると、着心地がよくってシンプルでぼさっとしたやつで十分なんだけど、、サイズが合わなくても若いときに買った価格を思い出すとくーっとなるし、これってリフォームすればきれるじゃんとかって思うし、あと10年待てばこの流行がまたくるってとも思うし。
結局もう一回しまってしまうんですよね~。

今日は余裕で家を出たのに5Fで薬を飲んでないことに気がついて、へこへこと戻りました。おまけに電車は遅れてるし、会社にも遅れちゃって注意されるし、朝からバテバテちゃんです。

[ 2008/07/30 12:10 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、こんにちは。
>音楽を聞きながら 体を動かさせると その人の文章の書き方がわかる。

そうなんですか!でもなんとなく分かるような気がする。文章にもリズムや音階がありますよね。

整理整頓も体内からリズムがどんどこおきてこないとできません。
きっと年に数回のどんどこが、昨晩のあの時間におきたんだと思います。
リズムが消える前にやってしまわなければ!いそげ、わたし!
[ 2008/07/30 12:15 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさんも言ってるけど、お掃除すると運気があがるらしいです。

必要ないものをざくざくと始末して、
新しい風がとおる隙間をつくることって大切です。
・・・とわかっていながら、ネズミの巣のような部屋に住んでいます。
[ 2008/07/30 15:13 ] はる [ 編集 ]
はるさん、チューッ!!

カメラマンの鴨ちゃんが自宅のワンルームを暗室にしてたらネズミさんが大発生したって話を思い出しました。
へへっ。ごめんなさい。

占いとか知らなくっても、すきっとさせたら運気が上がるっていうのは納得できますよね!まず、気持ちいいもん!
エレベーター、明日の夜には動いているかも知れません。
[ 2008/07/30 16:30 ] rorie [ 編集 ]
オイラは捨てないでぇー!
[ 2008/07/30 23:32 ] ハタ坊 [ 編集 ]
端帽さん、引っ越し準備は完了しましたか?引っ越しは赤帽ですよ。v-218
[ 2008/07/31 11:35 ] rorie [ 編集 ]
まだ完了しておりません
只今、諸々、捨てている真っ最中でございます!少なくとも二、三割は捨てる予定でございます!
因みに本日は、ここ数日の引っ越し準備の疲れがでたのか、寝坊で、仕事、二時間遅刻いたしました

荷物は捨てても、会社に捨てられないよう、気を付けたいと思います
[ 2008/08/03 00:45 ] ハタ坊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

