poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠れません。 


都会の蝉は一日中鳴いてます。
ただでさえ短い寿命が縮むんじゃないかと思うと心配で心配で眠れない。

なわけなくって、
今日は須磨で1時に待ち合わせなのに大寝坊をしでかしてしまって、
朝11時まで寝て。
海の家でビールをスイスイ飲んで、
夕方に帰ってきてまた寝て。

どうにもこうにも眠れないので、写真もアップしないでこんなの書いています。


冷蔵庫で冷やしていたはずのお水が、
外に出てぬるくなってる。なにすんだよ〜。

あ、こういうときこそ読みかけのガルシア・マルケスを読もう。
そうしよう。

スポンサーサイト

[ 2008/08/03 03:51 ] life | TB(0) | CM(8)
あるね、そういう夜。
広辞苑の「あ」から次々読んでいっても絶対寝られないだろうって夜。広辞苑持ってないんだけどね。ははは。

そういう時に、いい書き出しの一行が浮かんだりしない?
[ 2008/08/03 05:10 ] まゆみ [ 編集 ]
私もほんの数ヶ月前までは↑の時間ぐらいまでは平気で起きていられました。
(眠れないんでしたよね)
海とか山に行くと、なんとなく疲れの質が違いませんか?
心地よいだるさなんです。
さぞかしビールも美味しいでしょうねえ。
想像してうっとり。。
[ 2008/08/03 17:30 ] はる [ 編集 ]
まゆみさん、こんにちは。
こういうときは何も浮かびません。
頭は確かに起きているけど、冴えているわけではないんですよね。

今回は寝坊で一人時差ボケしたんです。とほほ。
[ 2008/08/03 17:47 ] rorie [ 編集 ]
はるさん、こんにちは。
堤防に座って、短い足をむぎーっと伸ばしてばたばたしていました。
横から見ると、両腕をつっぱっているので三角定規のような体勢です。

何故か、腹筋が筋肉痛になっています。
[ 2008/08/03 17:50 ] rorie [ 編集 ]
よそのブログのコメで
アメリカ在住の人が「わたしも有色人種です。」って書いてるのを見て 一週間くらい それが頭の中でぐるぐるまわっていて 自分の記事書けないのですよ。 こういう言い方って 「あんたたち 日本にいるからわかんないでしょうけど こっちに住んでいたら みんな差別されるのよ」と言う意味なのだろうかとか (差別についての記事に残っていたコメだったので)
なんというか息苦しさを感じていて たかが1行のコメに それも自分のブログでもないのに ざらついたものを感じるって 変?

ことばって おもしろい。
「冷蔵庫で冷やしていたはずのお水が、
外に出てぬるくなってる。なにすんだよ〜。」

てことばに 一人じゃない 幸せ感じたり。。。



[ 2008/08/04 10:12 ] cazorla [ 編集 ]
cazorlaさん、夜更かしですか?もしや眠れない・・仲間?
言葉っておもしろい。そしてすごくやっかいですね。

毒だって分かっているときは全然平気なのに、ではないですか。
この方は何者かに怒ってる。その何者かが明らかなら受け止め方もあるのに、
敢えて肝心なところを暈かしてる。
ざらざらとした質感のある言葉ですよね。投げ捨てられた言葉。
わかっちゃいるのに、何度も読み返してしまう。

わたしも行き場を失った言葉が頭の中にあって、同じ問答をしては、
はあ~っとため息をついています。かれこれ3日ほどになります。

一人じゃない。そうですね、ありがたいことに。えへへ。

このコメント書くのに、半日かけてる自分が可笑しいです。
それでいいのだ。

[ 2008/08/04 17:53 ] rorie [ 編集 ]
な という意味不明のもじが入っていました。 なんで入ってるのか不明。
語りかけたかったのかしら。眠たかったので。
[ 2008/08/04 18:50 ] cazorla [ 編集 ]
cazorlaさん、なって、いろんなイントネーションで言ってみると面白かったです。

な。雲の上から落っこちてきたかな?
[ 2008/08/04 22:14 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

