poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

扇風機。 

我が家の扇風機は首が据わらなくなって早くも3年目になりますが、まだまだ現役です。
首は回るけど右がきついみたい。
わたしは左がきついのよ。

長崎県の51歳の男が、隣の家から延長コードを使って電気を盗んでいた。
夜寝ているときだけ扇風機を使って、早朝コードを抜くようにしていたけど、
その日は寝坊してしまったんだって。
犯人のコメント「この夏は暑くてどうしようもならない」。

ほんと、あっついもんね〜。長崎っていうのがリアルだわ。

こういうニュースが増えるといいなあと、思う。
(念のため)事件が増えればっていう意味じゃなくって、
こういうことを敢えて伝えようとする記者が増えるといいなあって。

犯罪がゼロになればいいなんて考えるのは警察の仕事だよ。
もっとのんびり生きようよ。
罪は償える。人生はやり直せる。しかっりしいや、おっちゃん!がはは。



もうすぐ1年です。



ソムタムさん、第一回一歳のお誕生日 @ 須磨!!
行け行けギャル盛りだくさん!

もてもてソムタムにお似合いの海さ!

RIMG0010_20080804215514.jpg


これからの男は、楽器やで。
RIMG0014.jpg


モバイルも使えんとあかんやろ。
RIMG0035.jpg

[ 2008/08/04 22:03 ] somtam | TB(0) | CM(10)
ハーモニカの持つ手がプロっぽい。
いいお祝いだね。ケーキとビール。ははは。

扇風機にあたりながら寝たら死ぬって言われて育ったのって私だけ??
[ 2008/08/04 22:34 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、こんばんは。
ケーキはちょびっと食べてました、ソムタム。テーブルの上にビールが多すぎる!片づけりゃよかったなあ。

言われなかったけど、そんな映画みましたよ。扇風機は駄目だって言ってるのに・・みたいな映画。
駄目なんでしょうか?
[ 2008/08/05 00:01 ] rorie [ 編集 ]
ソムタムくん お誕生日 おめでとう。 一歳のお誕生日で このビールの数 はすごい。 めざせ 酒豪。

市ヶ谷にかっこいい浮浪者のおっちゃんが住んでいて(1988年くらい)
電柱から電気ひいて ステレオかけてた。 ラジカセではなくステレオです。 たしかさんすいかなんかの大きいの。 で 電柱に柱時計があって。 その一角が 素敵な居間になってるの。 どうしてるかなー あのおっちゃん。
[ 2008/08/05 07:57 ] cazorla [ 編集 ]
ソムタム君、良い色にやけてますね。
海の家でのお誕生会なんて、オツです。
おめでとう!


扇風機にあたりながら寝ると死ぬっての、
聞いたことあります。
じゃ、冷房(ドライも含む)はどうなんでしょう?

[ 2008/08/05 15:34 ] はる [ 編集 ]
ソムタムくん、おめでとう。
早いものですね、バムルンラードでえりんぎぃさんが苦労したの覚えているかなぁ。

とても気になる、緑のエビスと青い缶。
これは新種のビールですか?
そしてお味は?
[ 2008/08/06 15:41 ] barrameda [ 編集 ]
cazorlaさん、そういう自立した感じの方いますよね。
何年か前に大阪で世界陸上の前に、大規模な住宅の撤去がありました。
役所側は困るんだったら施設に入れと。
そういうことじゃないんだよ!っていう気持ちと、撤去している人たちの仕方ないんだ!っていう気持ちが痛いほど伝わってきました。
ああいうニュースを見ているときに嫌いなのが、『甘えてる』って必ずコメントを出す人たち。
おまえ関係ないじゃんっていつも思う。
[ 2008/08/06 20:58 ] rorie [ 編集 ]
はるさん、冷房は風邪を引く?
海の家での誕生日。タイ生まれの彼にはちょうどよかったかなあ。
海にぼっちゃり浸かわしてあげたら、びびっていました。
自ら海水を舐めて泣いてしまいました。
[ 2008/08/06 21:00 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、エビスのHOPですね、わたしはこれが好きです。
高いのでなかなか飲めませんが、この日は特別です。
青いのは第3のビールで金麦っていいます。CMがうざいの。顔の整いすぎた女優さんが、
『金麦冷やしてたんだから〜』って叫ぶCMです。

ソムタムさん、本当は13日で1歳です。
今日6日は、えりんぎぃさんの誕生日です。
[ 2008/08/06 21:04 ] rorie [ 編集 ]
エビスのHOP、私も大好きです。
琥珀というのもあって、それも大好き。
今は、サッポロのエーデルピルスってのを飲んでます。
これら全て高いけど、毎日の駄賃です。明日への活力、そして眠り薬(笑)
昔、床屋に行くと駄賃がもらえました。
今も、床屋で散髪してますが、
さすがに駄賃はもらえなくなりました。寂しい~。
[ 2008/08/06 23:41 ] はる [ 編集 ]
はるさん、おはようございます。
がぽがぽ飲まなきゃ、毎日エビスHOPでも大丈夫なんだろうけど、、
最近、禁酒デーを作っているからちょっとランクアップしようかなあ。。

エレベーターも動き出したし、そろそろ我が家にも来ないかなあって、、
お中元
出してもないのに来るわけないか。
[ 2008/08/07 09:14 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

