poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直島。 


アートの島らしい直島に、ローカル線だけを使って行ってきました。

このあたりの海は初めてでした。右にも左にも小島があるので全く沖に出た気がしません。
とても不思議な感覚です。
昔は戦艦が入ってきていたんだから、海は深いだろうな。
RIMG0179.jpg

RIMG0180.jpg

RIMG0184.jpg

直島はすぐ近くにありました。
RIMG0188_20080817115855.jpg


地中美術館へ。
モネの睡蓮をイメージした池だそうです。
RIMG0189.jpg

RIMG0190.jpg

RIMG0191.jpg

安藤忠雄設計の建物はすごかったな。
入場料2000円、高いよね。
混んでいる時期に行ったからだろうけど、
待ち時間がすごくて3時間くらい費やしてしまった。

てことで、いろいろ見たいところもありましたが全部すっ飛ばして海へ。
ここでビールを飲んで、帰ろうということに。
頑張るのも慌てるのもいやなのね。休日だからね。
RIMG0206.jpg


アートの島なんで、海の近くにもいろんなオブジェがあります。
ネコ、だと思う。
RIMG0209.jpg

らくだ。
RIMG0210.jpg

またねこ。
RIMG0216.jpg

ヘビぐろんぐろん。
RIMG0222_20080817120104.jpg

トイレかな?と思ったけど、これもアートでした。
RIMG0219.jpg


有名なかぼちゃ(黄)です。
RIMG0233.jpg


RIMG0239.jpg


こちらも、有名な赤かぼちゃ。
RIMG0241_20080817120143.jpg

直島おしまい。
RIMG0250.jpg


家プロジェクトというのがあって、本当はそっちをいろいろ見たかったけど、
旅行プランがなってなかったので無理でした。反省。


海きれいだし、また来られたらいいな。という感じでした。
自分的には、直島より岡山の方が気に入りました。


岡山へ帰る電車の中で、かわいい男の子たちを見つけました。
RIMG0258_20080817120215.jpg

離れて座っていた中学生らしき4人組。
そのうちの一人が、まだ声変わり仕切らないかわいい声で言いました。
4人席に移って、
しっぺとかしたら楽しいじゃろ。


嬉々としてわたしたちの隣りに座った4人は本当にしっぺをやり始めました。
そのやりとりがめちゃんこ可愛いかった!
しっぺに飽きて、またかわいい声の子が
「俺がクイズするけんね、答えてね。いつも怒っている野球の監督だーれだ」
クイズやなくて、なぞなぞやん!

直島よかったね、バス乗ったりして楽しかったね。

そう言って、途中で降りていきました。

笑いを堪えるのに必死やったよ、君たち。かわいいね、君たち。


RIMG0280.jpg


新快速に乗り換えて、旅はおしまい。




[ 2008/08/17 13:16 ] trip | TB(0) | CM(8)
順不同でコメントしてます。

天気がよいですね。
こちらとは空の色というか、青のトーンが違います。

直島って、瀬戸内海?(無知ビーム炸裂)

ごくごく近い将来、そちらにかならずや旅します(宣言)
是非秘密の海を教えてくださいね、por favor。
死体になってぷーかぷーか浮かんでいたいです。
今年は海水浴には行けなかったよーう。
[ 2008/08/17 16:04 ] はる [ 編集 ]
原辰徳(はらたつのり)!
[ 2008/08/18 00:08 ] [ 編集 ]
あ、クイズ(なぞなぞ)の答えのコメントはオイラでした!
[ 2008/08/18 00:11 ] ハタ坊 [ 編集 ]
直島 行きたかったなー。
中学生くらいってかわいいんだ。
このあたりは かわいい子もいるけど
かわいくない子も多い。
急におとなになっちゃって。

直島
いすみたいなのもアート?
座ったら叱られるのだろうか。
お泊まりのところ すっごく高いよね。
[ 2008/08/18 07:51 ] cazorla [ 編集 ]
はるさん、ビームバリア(笑)
違いますよね〜。山陰とも違うし、当然のことですが大阪湾とも違います。
大阪湾を見た中国人が大きい川だと勘違いするらしいね。大陸はすごいわ。

深さかなあ、それとたぶん生き物とかも違うんだと思う。
わたしも東北に行ってみたい。
自然の食べ物が半端なくおいしそう!
[ 2008/08/19 22:22 ] rorie [ 編集 ]
旗帽、げんきしてますか〜。
メールありがとー。楽しみにしてまーす。
[ 2008/08/19 22:25 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、海きれいでした。
わたしの嫌いなジェットスキーなんぞがいたので、メンチ切っておきましたよ。うんにゃろうめ!

中学生、かわいくないです。わたしの時もそうだったし。全部分かったような表情しますよね〜。

あの子達は特別かわいかったです。
もっとのんびり生きたいよねーって言ってました。
時間うるさいよねー、日本人って。だって(笑)
[ 2008/08/19 22:34 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、書くのを忘れました。
そうそう!あのお泊まり施設、ヘビの下の写真に写っています。丸いアートの後ろにあるやつです!
高いです。ほんっとに高いです。
村に民宿やドミトリーがあるんでそこを狙っていましたが、全部いっぱいでした。
[ 2008/08/19 22:37 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

