poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里帰り。 

お盆です。海はクラゲがうようよです。


去年買った500円のパラソル。もう限界か。いや、直せば使えるか。
RIMG0294_20080817132214.jpg


毎年必ず来る海です。自慢の海。
RIMG0298.jpg


RIMG0302.jpg


ずっといたいくらいなんだけどなあ。
RIMG0308.jpg


山陰を旅されることがありましたら、是非ご一報ください。
場所をこっそり教えますから。うふふ。
海は温かくて、クラゲなんぞいませんでした。
背泳ぎの練習と死体ごっこをたくさんしました。




モノクロ写真を撮るのが楽しくて楽しくて。
barrameda師匠やはるさんのお陰ですね。
RIMG0309_20080817133954.jpg


RIMG0314.jpg


モノクロで夕焼けを撮るってすごい贅沢だなあって。
RIMG0315.jpg


RIMG0318.jpg


たのしー!
RIMG0344.jpg


美しいものは、自分の目できちんと見た方が絶対にきれい。

それを残そうとして写真を撮るとつまらないんだなあって思った。
写真は、その時間や場面にできる違う出口を通って生まれてくる物なんだなあと。
切り取るという言葉がよく使われているけど、それは違う気がしてきた。

でもやっぱり、よく分からない世界なんだけど。ははは。
RIMG0346.jpg




三食昼寝付き。実家さまさま。
RIMG0399.jpg



明日を考えると憂鬱でございますの。






[ 2008/08/17 13:59 ] season | TB(0) | CM(12)
タイヤの写真、しびれる~。
ゴムの臭いがするよ~。

シロクロの夕焼け、すごく楽しんで、ノリノリで撮ってる感じがする。

タタミの写真も、いいなあ。

[ 2008/08/17 15:55 ] はる [ 編集 ]
久しぶりの実家、いいですねー。
僕も何年も帰ってないけど、帰りたくなりましたよ。

やっぱ畳だね。

白黒は想像力を働かせないといけないから、受動態ではいられないところが余計に良いですよね。

色彩あるところを白黒で撮るのはやっぱり贅沢でいいと思います。
日本の海もいいなぁ。大昔、須磨に行ったっけな。
[ 2008/08/18 00:06 ] barrameda [ 編集 ]
>美しいものは、自分の目できちんと見た方が絶対にきれい。

これ、先日友人も言うていました。どきり。


私も明日(というかもう今日か)が憂鬱だもんで、まだ逃避中でございます。
[ 2008/08/18 00:50 ] kuko [ 編集 ]
お盆休みが終わってホッと一安心。
今から連休のオイラです。
と言っても感覚的には毎日が休みの様なものですが…。
贅沢この上なしでございます。
[ 2008/08/18 03:15 ] ハタ坊 [ 編集 ]
500円のパラソル、、、だめだろう、これ。ははは。

日本にもこんなきれいな砂浜の海があるんだね。行くことあったらこっそり教えてもらうよ。

実家があるっていいよね。幸せー。
、、、だから、扇風機に当たりながら寝るとだめなんだってーーー。へへ。
[ 2008/08/18 05:43 ] まゆみ [ 編集 ]
老後の話ですが・・
山陰もいいと思うのだけど
うちのだんなは 常夏か常春がいいのだと。 まあ 贅沢な。 でも こんなところで 一ヶ月くらい 砂遊びできたらいいなー。 あまりに暑いとき 父島を抜け出す。
妄想計画は ひろがります。

実家は いいですねー。
うちは もう畳はないけど ごろごろしてます。 八十一の母を働かせて。
まったくいけない娘だす。
[ 2008/08/18 07:46 ] cazorla [ 編集 ]
はるさん、3つの記事とも一番でしたので、一番で賞をあげますv-20

タイヤの写真や夕陽を撮っているときに蚊に3カ所も刺されました。
次の日ちっこい温泉に入っていたら顔を2カ所も刺されました。
O型だから・・それだけでしょうか・・。
[ 2008/08/19 22:50 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、須磨行かれたんですか。都会の海ですよね、始めていったときはびっくりしました。砂を掘っていたら土が出てきて、「??」ってなっていたら、ここは人工の砂浜だって言われました。それから、危ないから掘るなって言われた。
そらものすごい、カルチャーショックでしたよ。
そんなことができるんだってことと、なんでそんなところに人が一杯来るんだってことと・・。

今となると須磨みたいに泳がない海があることに慣れてしまっているのですが。やっぱり変な海です。

barramedaさん日本に帰ってきたら、行きたいところがいっぱいですね。
白黒と想像力って、そういうことなんだなあって。この時はじめて分かった気がしました。
ほんとに、ちょこっとだけですけど。
[ 2008/08/19 23:03 ] rorie [ 編集 ]
kukoさん、GRを持ち歩くようになって物や景色を観察することは多くなっているはずなんだけど。
ずっと液晶画面を見ているだけになってしまったら、つまらないもんね。
[ 2008/08/19 23:07 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、やっぱだめかあ。
でもまだ車に積みっぱなしです。
来年、奇跡の復活なるか!!
扇風機、この日は2つ稼働していました。こう見えて、裏切られたような暑さでして、、。
うちの母親(写真)は暑がりと寒がりが激しくて、、このあとあんまりうるさいのでジャスコに連れて行きました。
[ 2008/08/19 23:12 ] rorie [ 編集 ]
旗帽さん、実家は居心地いいですか〜。
[ 2008/08/19 23:14 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、わたしも妄想では贅沢病を発散して常夏派です!

バリ島のとある海ととても似ているんですよ。
柔らかい曲線を描くように続く海岸線の向こう側に空港があって、たまに飛行機が低空で横切って行きます。
バトゥール山という山がその向こうに見えるときがあるのですが、その山はバリ人にとって最も神聖な場所なんです。
その海の写真、探してみます。

父島、抜け出して来てくださいねー。
[ 2008/08/19 23:32 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

