poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クールダウン。 

急に秋。

日が射すと狂ったように鳴く蝉がいる。
もう、卵を孕んだメスはいないと思うよ。
でも最後まで頑張れ、もしかしたら間に合うかも知れないし。


昨日、日が暮れてから外に出たら肌寒かった。
タンクトップももう無理だなあって思いながら歩いた。
海用の大きなバスタオルを仕舞おうとしたら、日焼け止めの匂いがしたり。
(ここはコパトーンと言いたいところだけど、違うんだな)

キーボードの上でちょろちょろと動く日焼けした手の甲をじっと見つめたり。

夏の終わりはこれだからなあ。

今年も焼けた。
海に入ると日焼け止めの効き目は半減。わかっちゃいるけど、海に行くと忘れてしまう。
日焼け止めのことも、その他のいろんなことも。
ゆーらゆーらと、海の底に映る波の影と一緒に溶け出していく。


胃が重くなってきたり、食べたいものと食べたくないものがはっきりする季節。
夏の激しさが頭から離れるまではちょっと寂しいような物足りないような気持ちになるけど、
これくらいの気温で秋と冬をやり過ごせたら、寿命が延びそうな気がする。


次に海に行けるのはいつかな。
もう、海が恋しい。日本の夏は短すぎるよ。


サザンオールスターズ解散。
昨日、ダイジェスト的にテレビで流れていました。
その時思った、小さな疑問・・・






『マンピーのG★SPOT』
楽しくなるからすごく好きな歌で、
だいたいの意味は分かった上で大声で歌っていた記憶があります。

もちろん、山道通学のときにです。


解散コンサートに会社の方が奥さんと小学校4年くらいの娘さんと一緒に行ってきたそうで。
娘さんは、マンピーって何!?Gスポットって何!?と、質問しなかったのでしょうか。

そして、なんと答えたのでしょうか。



昨日のオーラスの画像が、もうYOUTUBEに。すごい時代です。
とりあえず、マンピーは桑田佳祐の頭の上にのっているピーマンってことでいっか。

スポンサーサイト
[ 2008/08/25 12:30 ] season | TB(0) | CM(10)
夏は一日の密度というか濃度が高いような。
実際に、夏を実感して、夏を生きている時間は1週間ぐらいなのかな。
それって蝉とおんなじだ(笑)

[ 2008/08/25 16:56 ] はる [ 編集 ]
はるさん、こんにちは。
1週間!それは短いですね!
緯度の違いですよね。なんかとても感動です。
子供の頃は、山陰でもそんなイメージでした。最近は夏が長いです。
今年は1ヶ月はぐでーっとしていました。35度を超える日が多かったです。
蝉も南下していけば、まだチャンスがあるかもしれませんね。
[ 2008/08/25 17:22 ] rorie [ 編集 ]
夏も終わりだね。海に行けなかったから、rorieさんの写真で行ったような気分になったよ。

コアリズム、検索してみた。
腰を振るだけでいいのかー、すごい!って思ったけど、youtubeの画像見たら、振るだけじゃないよね。出来るかね、オラにも、、、?
[ 2008/08/25 23:34 ] まゆみ [ 編集 ]
確かに夜はめっきり寝やすくなったけど、夏の終わりはどこか寂しいですなぁ。まぁ宿題が無いだけいいけど。
来年はサーフィンやるぞ~。
鳥取行こかな。

スイスの夏はもっと短かったっす。

サザンは地元でありながら、あまのじゃくな僕はほとんど聞かなかったけど、最近ラジオとかで流れてるの聞くと結構いい歌だなぁなんて思ったり。
30年沢山の人を虜にするパワーは凄いなぁ。

僕はyayaが好きです。




[ 2008/08/25 23:56 ] jeli [ 編集 ]
マンピーって何?(笑)

サザン 特に好きでもなかったけど
気がつくとよく聞いていたような気もします。 八十年代は サラリーマンが カラオケでよく歌っていたような。 サラリーマンも 気持ちのなかで 少し革命 みたいな感じ。

スペインだと 夏服のあと いきなり冬服になってしまうのが 悲しい。
ずっと着ないでいる 春・秋ものたち。
[ 2008/08/26 08:54 ] cazorla [ 編集 ]
まゆみさん、おはようございます。
海はいいですね。
泳げないくせになんでこんなに好きなんだろ(←えー!!)

コアリズム、CMを真似てやっていたら、
『全然違う!』と言われました。
おっかしいなあ・・
[ 2008/08/26 09:24 ] rorie [ 編集 ]
jeliさん、鳥取はいまサーファーがめさめさ増えています。
サーファー向けの宿を作ったら絶対はやりますよ。これ、鉄板です。

あ~・・わかるな~・・
もろ地元だと、もうええわってなるでしょうね。チャーコー。

yaya、わたしも好きです。
[ 2008/08/26 09:28 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、何でしょう?(笑)
小学校3・4年にもなったら、女の子は大体勘が働くから聞かないでしょうね。学校で友達に聞くとか、今時の子はネットで調べるかな?
男の子は、ゲンコツで黙らせておけばいいし(笑)

サザン、特に好きでなくてもいっぱい知っていますよね。CDとか持ってないし。
なんでだろ、チャーコー。(←ちょっと流行らそうとしてる)

80年代のカラオケかあ。。
昭和と平成って、違う時代だなって最近思います。

[ 2008/08/26 09:40 ] rorie [ 編集 ]
ボクはマンピーが好きです。マンピーもボクが好きです。ラブラブです
[ 2008/09/02 22:33 ] ハタ坊 [ 編集 ]
端帽さん、わけがわかりまへん(笑)
[ 2008/09/05 17:03 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

