poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変化。 

今週末もしっかりと引きこもり、、して終了。
なんて、おもいっきりだれているだけなんですが。

RIMG0438.jpg
バンコクで買ったいまいちTシャツです。めっちゃいまいちと思っていたのに、着てみるとそうでもないね。(気のせい?) これが7月なら、どこに着ていっちゃろうかと悩むところだけれども、、もう9月になっちゃった。


ひきこもりのはずなんだけんども(滋賀県の横道さんの物まねです)、土曜日は朝から人の出入りが激しかった。

8時半に電気屋さんから電話。

9時に待ちに待った荷物が届き、ひとりふがふがと興奮。

9時過ぎに配管掃除の人がやってきて家の水回りを水圧の高いプシーっとしたやつで掃除してくれました。

11時に佐川さんがきて、なんやったっけ?と、思いきや旦那の注文したやたらと高い古本。
文学もんがほとんどなのですが、たまにこんなん買います。古本でも高いっつーの。

11時半、このバタバタの間、ぴくりとも起きなかった旦那がサッカーに行くと準備をしはじめた。

電気屋さんくるのになあ。。と思いながら、9時に届いたものを見せびらかしたり、
11時に届いた本の送料が高いことに文句を言ったりしてみた。

2時過ぎに電気屋さんがやってきて、テレビの修理をてきぱきとやってくださった。
大きな部品を取り替えてくれたのに、無償なんだなあ。すごいな、パナソニック
そしてテレビが直って分かったのが、BOSEのオーディオも壊れてますよ。ということと、プラズマなのにデジタル放送が入らないのは、アナログのアンテナが悪いからってことと、
コードを指す場所が違うから。ということを教えていただいた。
性格が豆ではないのと、BOSEの場合は有償なので修理に出す日は遠いと思います。



夕方になって、またもや配管の方が来られて、
トイレの排水が噴き出していませんか?
って、心臓の止まりそうなことをおっしゃる。
大丈夫でしたけど、、めっさびびったやんか。


そんな8月最後のお休み、ふと気がつくと周りの人たちにいろんな変化が訪れていた。
9月は4月よりずっと変化する時期だなあって思う。
夏が終わるということは、すごいことだなあって。



さて、わたしも。
ちょっくらやりましょうかという感じ。
夏は遊びまくったからね~。




さて、わたしがふがふが言っていたものは何でしょう?






こんな記事につられて一目惚れ。
半年以上、どうしようかと悩んでいました。
2度ほど諦めて、忘れかけた頃にまた欲しくなって・・



RIMG0441.jpg


RIMG0443.jpg


RIMG0444.jpg


RIMG0445.jpg


RIMG0448.jpg

どこを見ても、職人技!!

RIMG0453.jpg

メンズサイズなので大きいです。
ざっくざっくものが入れられて、作りのしっかりした鞄で、でも軽い。
という大事な3点を押さえています。


ふがふが。

スポンサーサイト
[ 2008/08/31 00:18 ] life | TB(0) | CM(8)
Tシャツ、どうしてめっちゃいまいち?
明日着ていきたいぐらいです。私のじゃないって。
色がいい、柄がいい。似合ってますっ。

・・・指が、女の人のユビで、きれいだな、などと。ひゃひゃひゃ。

ふがふが~。
いい鞄ですね。
物欲がかなり刺激されてます。
布と皮の組み合わせ、色、形。

『あらまたひろし』だ。
どこかで耳にしたことのある名前だ。
いいな。その図鑑。

春は生まれて、夏はのびて、化する季節で、
秋は収め、冬は蔵にしまう季節、なんだそうです。
なるほど、そうですよね。
[ 2008/09/01 16:19 ] はる [ 編集 ]
Tシャツ全然イマイチなんかじゃないよ。いいよ!
荒俣氏ファン!全然食べないのに太ってるんだって。彼のブログ前見たとき、コメントほとんどないのね。ははは。

軽い鞄はいいね。実用的。
[ 2008/09/01 17:46 ] まゆみ [ 編集 ]
はるさん、こんにちは。
Tシャツ、着てみるまではもうちょいはずしてくれていると思っていたんですよ。(どんな期待?)
でもほんと、普通に着れちゃいますね。夏にはしゃいで着たかった。
まだ着れるけど。でもちょっと違う感じ。

鞄、実用的!なんていいつつ、貧乏性だから、いつから使おうかなあ、、なんて思っています。
雨の日は、いやだしねえ。
秋は要注意ですよ。

夏遊びすぎて、収めるもんがねえだよ〜、、お代官様〜、、
はるさんは大丈夫そう、そんな気がしてます。

[ 2008/09/01 23:39 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、このTシャツね、黄色、水色、オレンジ、ピンク、緑って、店中に何百着も飾ってあったんですよ。
そりゃもう、いきおいでかっちゃったんです。わたしは、タイじゃなかったら買えていた自信がないです。

あんなにもー、売ってあるって事はー、、おそろいの人と一日一回すれ違うー。。おそろしやー!・・です。

鞄ってしっかりすると重くなりますよね。でもビニールとか嫌だし、わたしはブランドもんと相性が悪くって、どうにも手が出ないし(なんて、偉そうに・・高くて買えないだけです!ごめんなさい!)
なので、こういう鞄を待っていたのです。大事に使います。


[ 2008/09/01 23:47 ] rorie [ 編集 ]
良い鞄!これって足もちゃんと四本付いてそうですね。

で、決めてはトートじゃないところ。鞄って良いのを持つと出かける事が楽しくなるから不思議です。
特に女性な尚更ですね。 
MBKの一階にすごくしっかりした革製品のお店があるの知ってる?オススメです。
[ 2008/09/02 00:37 ] barrameda [ 編集 ]
barramedaさん、足はついてないんですよ。実は、苦手なんです、、足が・・。
道に置いたときのカチャっていうのが苦手で・・。擦れてきたら靴みたいにゴムを張ってもらわなきゃ駄目かも知れませんね。。

トートは駄目。どこかで聞いたことがあります。知らないところで結託してませんか?

MBK・・もしかして、KAWAII?
[ 2008/09/02 00:55 ] rorie [ 編集 ]
コメ この間 残したつもりで残してない。 時々 おかす。
読んで 勝手に口にして 書いたつもり。
で 鞄 いいなー。
私も 良い鞄がほしい。
こういう きっちり造った鞄がすきです。
Tシャツ 素敵です。
きっと 町で着ていると 良い感じ。

たまに なぜこの人はキティちゃんのTシャツを着ているんだろうって 人いません?(訊きたいけどがまん。 でもインタピューして一冊の本を作るというのもできるかも。)
[ 2008/09/05 00:12 ] cazorla [ 編集 ]
cazorlaさん、大変です。ゲリラ雷雨とかがやってきて、外は土砂降りです。

鞄の細部を眺めてはうっとりしています。わたしは裁縫ができないんで、皮をこんなにきれいに縫える人は本当にすごいと思います。

このTシャツ着て、京都の美術館まで行って来ようかな。(今のところ35%くらいの気持ち)
キティちゃんの服着ている人って、以外とスペインの方が多いのでは?そんなことはないかな・・。

わたしはディズニーの富士額さんがどうしても気になります。アンティークだったりするんでしょうけど、どうしても釘付けになってしまう。。
[ 2008/09/05 17:16 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

