poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おげんきですか、そむたむですよ。 

そのときおれはまだ、0ちゃいのわかぞうだった。

おれはたびにでたんだ、もちろんかあちゃんもいっしょに。

じいちゃん、おれのかあちゃんびじんだろ?だろ〜?

RIMG0054.jpg


かあちゃん、これベッドだね?ぷかぷかのやつだね?

RIMG0058.jpg


ぷかぷかはいいなあ。さてなにしてあちょびますか。

RIMG0059.jpg


でへへ、なにがいいでちゅかね〜、、あれもこれも、、
RIMG0060.jpg



まずはあれだな!

RIMG0061.jpg




かあちゃん、あれだして!

あれだよあれ、あのぷえーっとしたやつ。

ぷれーだよっ!ぷえーーっ!!


もー、おそいよかあちゃん、あれってゆったらあれでちょ!!




ということで、ぷーしてね。

RIMG0071.jpg


じょうずじょうず〜、まあまあだね。

RIMG0075_20080920222444.jpg



あたらしいあいてむもこなせなきゃね。もう1ちゃいだし。


帽子にチャレーンジ!!

RIMG0106.jpg




やっぱちきらーい!!

RIMG0105_20080920222501.jpg

※くりかえし




たびのかえりみち、おれはあるすごいものにであった・・・

RIMG0274_20080920222531.jpg



のりまきあられ、うまっ!!

RIMG0276.jpg



そうしておれはいま、

いくつものあらなみをよちよりのりこえて、

おっぱいもぐいぐいぐいのんで、

1ちゃいになったんだ。。


どうだい、1ちゃいのおれは。。

RIMG0050.jpg



わからなかったって?そりゃあ、いろいろあったもんな、かわるさ。ふっ・・
(かーちゃん、かおをおちゃえるなよ〜!)

RIMG0051_20080920222309.jpg



それじゃあ、せかいじゅうのおれのおんなたち、またあちょぼーぜ。

RIMG0055.jpg




1歳になって、さらにぶれぶれMAXのソムタムさんでした。おしまい。






今日のランチ♪





チリドッグ

RIMG0048_20080920222247.jpg


やっぱり、モスはいいね!

[ 2008/09/20 22:55 ] somtam | TB(0) | CM(12)
見応えがあったよー! 15枚!
そむさんも大きくなったね、もうあられなんて齧れるんだね。すごいなぁ。
僕もはやく子供が欲っすぃ。

モスバーガー食べたいな、rorieさん小食やね。もっとモリモリ食べなあかんで~
あ、でも鉄板があるから食べてるのかな。
[ 2008/09/20 23:27 ] barrameda [ 編集 ]
barramedaさん、こんばんは。
大きくなったでしょ〜。あーあーが、あきらかにしゃべってる感じになってきましたよ。
あられも煎餅も、バリバリ食べます。

ぎゅうにくきらいだから、Sチリドッグばっか食べてしまうのです。
夜はしっかりたべましたよ〜。
[ 2008/09/20 23:45 ] rorie [ 編集 ]
ガープの世界 文庫本になってるんだ。 

あの抱っこ紐 いいねー。
あれ探してたんだけど 結局つかわないうちに 今にいたる。 ゼロ才用は自分で作ったんだけどね。
やっぱり 抱っこはよいよ。
もう 使うこともないんだなー
しみじみ。 (娘が 大丈夫。つかわせてあげる。 ママが惚けないうちに孫の世話してもらわなくっちゃ と言ってる。 孫の世話はいやじゃ。)
悪ガキの顔ができる子供って しあわせなんだよね と思う。 うちの息子も悪ガキだっ。
そのうち ズボンあなだらけにして帰ってくるようになるよ。
[ 2008/09/21 01:01 ] cazorla [ 編集 ]
全くぶれてない写真もあってソムタムの成長(じっとしていられるようになった)と、rorieさんの念写(念写かよっ)の上達ぶりを感じました!

男前だね、ソムタム。いつもニコニコしてるし皆に愛されてるって感じがする。よく外に出てるし、羽ばたくよ、将来!
[ 2008/09/21 04:58 ] まゆみ [ 編集 ]
cazorlaさん、おはようございます。
気付いていただけました?通勤のお供となっております。ガープの世界にワープ・・なんつて。。

スリング、みたのはえりんぎぃのんがはじめてでしたが、最近は使っている人が多いです。
しっかり密着しているから、お母さんも赤ちゃんも安心している感じがしますね。

あのにやっは、優等生の悪ガキ顔なんですね〜。
[ 2008/09/21 10:48 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、おはようございます。
そうそう、念写しすぎて最近眉間の皺がくっきりと・・
(のりつっこみって難しいですね、、ははは)

ソムタム、羽ばたきそうですね〜。

あの悪ガキ笑顔が満開になることがあって、どこどこ?って探すとその視線の先には『わかいおねえさん』が必ずいます。。
[ 2008/09/21 10:54 ] rorie [ 編集 ]
ソムタム君、足が長いね。
悪ガキ笑顔にもいろんなバージョンがあるのだね。

どの瞬間もかけがえがないよね。
[ 2008/09/21 16:18 ] はる [ 編集 ]
ソム語日記、たまにお願いします。
ほんま成長いちじるしい!ぶーーー!
お気に入りのおんなに手を振ったりして、ね。

モス~!近すぎて遠くなってました。行こう。
[ 2008/09/21 22:39 ] kuko [ 編集 ]
はるちゃん、おはよう。
ソムタム足が長いのか!そっか、そっか。。
てっきり細いのかと思ってました。

ほんまに!日々の成長が見逃せない時期だと思います。
[ 2008/09/22 12:27 ] rorie [ 編集 ]
kukoちゃん、途中めんどくなってるけどね。全部赤ちゃん言葉だと読みづらいし、、こういうのってむずかしいね。

今度モスに行ったら、、別のんにチャレンジしたい今日この頃です。
[ 2008/09/22 12:29 ] rorie [ 編集 ]
あ・・
somtamのカテゴリーが・・
ありがとう、友よ・・・

その後、海苔巻あられはおばあちゃんによって禁止令が出されました。
今日は、かっぱえびせんを食べさせてたのがばれて、怒られました。
赤ちゃんに濃い味はダメらしいです・・
[ 2008/09/22 21:58 ] えりんぎい [ 編集 ]
えりんぎぃ、たしかに塩分多すぎるかもなあ。まだ未完成だもんな、ソムタムさん。

[ 2008/09/24 00:55 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

