poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ながいいちにち。 


今週最後の出勤。

駅に着くと運転取り止めの電光掲示板とアナウンスがわんわん。
ホームにはアリンコの塊みたいな人、ヒト、ひと。

金髪の多い国はこういうのなんて言うんだろう。
髪の毛が黒か茶色じゃないと、アリンコになんねえなあ。


なんて思いながら、ホームを歩く。


人身事故、この1週間で実は2回目。

今回がお隣で月曜日はお隣のお隣。
今日のは事故直後だったから、掲示板もごちゃごちゃ。
やっときた新快速に乗ろうとしたら、とても乗れる状態ではなくって、あっちが空いてるからってあっちまで行って乗ったけど、一駅でリタイア。
なんでみんな我慢できるのかわかんない。


ほんで次の駅で降りたのはいいけど・・・


RIMG0023.jpg


状況は変わらず、失敗したなあと思った。
(わたしが乗りたいのは右側に来る電車〜)


雨は本降りになり、ホームにもシャーシャーと入ってくる。
みんな、向かいのビルの屋上に当たる雨を見つめていた。

人身事故なんだから人が死んだんだってこと。
こんなことを考えるのはわたしだけじゃないよなあ。
怒ったり、焦ったり、諦めたりの中に、きっと見ず知らずの誰かの死が絡んで。


そして、こんな死に方はないよなあって、、こんな日にさあ。




ようやく駅に着いたら台風みたいな雨風だった。
ipodのボリュームを開いて、東へとモケモケ歩く。


大雨の日は、車に轢かれない程度に妄想に浸るのがいいよね。
靴の中の気持ち悪さも、服が濡れていくしょんぼりした感じも、アリス的な妄想のなかで果敢に冒険に挑むrorieになればどうってこたあないわけよ。



会社について、べしょんこの服を干して防エアコン用のパーカーにお着替え。


そして、本日2つ目か3つ目のパンドラ!
お昼前になってちょこっと買い物に行こうと鞄をまさぐってるときに初めて気が付いた。


財布がない!!ありまへんがな!!



金曜日に忘れるか〜!!と、思いながら同僚に1000円を借りて200円の買い物をする。
残りは800円。



財布もないわけだし、今日は大人しくかえらなと思って、一足先に会社を後にして西へ西へとしたした歩く。

財布がないとは、こんなに隙間ができるもんですか。
同じ800円でも、財布に入っているのと入ってないのとでは大違いなんだな。


電車の中では、隣りに座っている屈強な兄さんに何度ももたれ掛かりながら、屈強なお兄さんとではなく眠気と闘う。


駅に着いて、ようやく振り出しに戻った気分。
昨日作ったおでんを温めようと思いついていそいそと歩く。


いそいそ、いそいそ、、財布を忘れた磯野サザエでございます!

なんて、ここまでくると余裕も出てくるさ!



新品のエレベーターに乗って、我が家のドアの前へ。


そして、いっそのことさっきの屈強なお兄さんが延髄ギリをして気絶させてくんねえかなあって思うくらい、しばし呆然とした。



鍵まで忘れてる。




どんくさすぎる。。
しかも今週はうちの旦那さん毎日日付を超えて帰ってきているから、待っていても無駄。
途中のコンビニで買ってしまったヨーグルトといかくんとかっぱえびせんをドアノブに掛けてまたエレベーターに乗る。これはすごい一日だよって、改めて思う。




、、40分ほどで旦那さんの会社の近くに着いた。
連絡が取れてない状態だったので、電話が通じてほっとする。



ヨーグルトといかくんとかっぱえびせんを買ったせいで、所持金は400円になっていたのであーる!!
最悪ミスドのコーヒーを限界までお代わりしようとは覚悟をしていたけど、ほんとに助かった!ありがとよ我が夫!!と思っていたら、


『電器屋いってきて』と、お遣いを頼まれる。
お金はいらない、商品を受け取るだけのお遣い。


またもやしたした歩いて、電器屋へ。
いつものわたしだったら断然拒否してたんだけど、まったくもっての不意打ちだった。。



・・・・。


到着してみて悔しさで下唇を噛んでいると、コックのけんちゃんにばったり出会う。
けんちゃん、わたしかどうか自信がなくって、わたしの前をスローモーションで歩く。


ケンちゃん、どしたん?


いつもはガソリン引っかけてドリフトしまくっているのに、
まるで別人のように覇気がなかったらしい。


だってさあ、この期に及んで売り場が閉まってんだもん!!


凹凹です。


でもよく見たら、店じまいしたばっかりで人影もある。見たことのある店員さんを見つけたのでケンちゃんに着いてきてもらった。お遣い完了!

ケンちゃんありがとう!でもやっぱりガス欠のわたしは元気なかったね。また元気なときに会いたいな。



それから、旦那さんから鍵を奪い取って無事に帰宅しました。




ほんでも、こんな一日でも、今日はこんなの見られたから、ちょっといい日。








紫の夕暮れと、、

RIMG0025.jpg



きれいな夕焼け。

RIMG0029.jpg



こうしているうちに、今日は昨日になりました。


悪いことの分、いいことがある?
よい週末を!

スポンサーサイト
[ 2008/09/27 00:37 ] life | TB(0) | CM(11)
起こり過ぎ!最後のほうはなにがあっても驚かない自分になってるよね。例えばまたエレベーターが壊れてて歩いて上るはめになったとしてもー。へへ。

使う予定なくてもお金は少しでも持ってると安心するね。
鍵は、、、もう、首に下げる!前あったな、首に鍵下げてる女の子が出てくるドラマか映画。

[ 2008/09/27 04:16 ] まゆみ [ 編集 ]
あいや~。
現実と非現実の狭間みたいな一日でしたね。
淵がぱっくり口を開けていて、その崖っぷちをじりじり歩くみたいな。

いいこともわるいことも、どこかで帳尻はあって、チャラ、
だって、信じているよ。
あわよくば、おまけ程度でいいから、イイコトが多いといいな、って。
ほとんど、願望だけどさ(笑)
[ 2008/09/27 06:38 ] はる [ 編集 ]
忘れ物大王ですなー!
僕は心配性で火を消したか、何度も家に戻ってしまって、何度も手を洗ってしまうタイプなので、酩酊していても忘れたりしないのですけど、逆に疲れます。
いっそ忘れちゃうほうが良いかも。

それにしても綺麗な夕陽やなー。
昨日、美味しい野菜スープを作ってその塩はrorieさんに頂いた塩を使ったのです!
旨かったよ!
[ 2008/09/27 18:09 ] barrameda [ 編集 ]
なんか悲惨な事故やったみたいやね~。巻き添えも出てるし…。
てか、ある意味、事故のせいで電車を待つハメになった人、全員、巻き添えをくったって言えるよな。
巻き添えはイヤだ!!
[ 2008/09/27 23:30 ] [ 編集 ]
まゆみさん、こんにちは。
ほんまにおこりすぎですわ。
びしょんこになった服をハンガーに掛けて窓に引っかけてたら、会社の軒の上に落ちてしまうし・・

30分くらいの映画にしたら見応えあるかも。きれーなおねえさんで。

首に下げるやつをわざわざ外して出掛ける自信あります・・
[ 2008/09/28 16:12 ] rorie [ 編集 ]
はるさん、最後の方は淵にはまりきってずんずん歩いてる気分だったよ。
まゆみさんの言う通り、なんとでもしてくれい!って感じ。

チャラになってくれないと困るよね〜。ふがふが!
[ 2008/09/28 16:15 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、わたしも手はしつこく洗う人なんですけどね〜。。おっかしいなあ。
最近は、こういうこと少なくなってきたんですけど、やるときはとことんやっちゃうようです、、

あの塩おいしいですよね。野菜と合いますね。
[ 2008/09/28 16:27 ] rorie [ 編集 ]
巻き添えイヤさん、
まあ、電車を待つくらいの巻き添えなら大したことないからいいんだけど、、やっぱり近くにいた人やJRの人やご家族はつらいよね。

人に迷惑かけないように死ぬんじゃなくて、生きたいなあ。
[ 2008/09/28 16:54 ] rorie [ 編集 ]
ものなくさなかったから よかった。
と 自分の過去を思って。。。
ポシェット 丸ごと消えた時は 
信じられなかった。 二十万くらい入っていた。。。 あの日 身分証とカードと そして二十万。 
たぶん 紐が切れたんだね。

いいこともあるし 悪いこともあるし
悲しいこともあるし 嬉しいことも

来週は良い日々になりますように。
[ 2008/09/28 22:28 ] cazorla [ 編集 ]
巻き添えイヤ=ハタ坊
でした。
[ 2008/09/28 22:48 ] ハタ坊 [ 編集 ]
cazorlaさん、お金って逃げていきますよね~(笑)
20万、、それは辛すぎる!しかも身分証とカードの再発行に、、忘れたくってもすべてが終わらないことには忘れることもできん!って状態ですよね。

わたしも20万!ってことはないですが、置き引きには何度かあったことがあります。
一番痛かったのが、お祝儀袋の入ったハンドバッグ・・ハンドバッグも買ったばかりのやつでした。
とほほーん。

紐が切れてた、、わたしの場合何かの糸が切れすぎていたんでしょうね。
母親がこういう状態のことを『女は血が狂うから』って言っていました。

なんか怖い言葉だなあ。女って怖いな。

[ 2008/09/29 12:22 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

