poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Muy bien !! 

めっちゃいいことあったと思った?
そうじゃなくって、、最近めっちゃ鼻炎なんです。

『鼻炎』って書くのがいやなもんで、ついついでした。期待した方、ごめんなさい。

衣替え・・・って思って、日曜日に衣装ケース開いてちょっこと移動しただけで、
もう鼻をもぎ取りたいくらいの痒みと鼻水。

たぶん、空気中のカビに弱いようで、雨の日に鼻炎になります。
杉花粉まっさかりのときよりも、梅雨と秋雨の方がだめです。

そういうわけで、今は何をしていても鼻の中に両手を入れてバリバリ掻きたいくらいつらいです。
滴鼻薬を使うとすばらしく効きますが、今度は鼻の中が乾燥しすぎて結果的に悪化するのであまり使えません。


そんなどうでもいいスタートをした10月最初の晩ご飯は、
カレーとタンドリーな鳥ニックです。

タンドリーなソースに野菜を漬かして焼くとおいしいです。






Stock Market Crashがアメリカの経済破綻をもう何年も前から予測して本まで出していたらしい。
そして、予見はできても打つ手はないということが
今回のアメリカ経済のずっこけではっきりしてしまいました。


自由経済の中で、個人の欲望が抑えられるわけねーじゃん。


アメリカの賢げなじーちゃんが、言ってました。

その蜘蛛の糸、日本も掴んでたんじゃないの。

[ 2008/10/01 22:12 ] life | TB(0) | CM(13)
bienて辛そうですね。
タンドリーな鳥ニックで吹き飛ばせ!
・・・るといいな。

アメリカの破綻は、初めから台本にあったもんなんだよね。
成功と没落を舞台の上で踊らされたって感じがする。
[ 2008/10/01 22:49 ] はる [ 編集 ]
muy bienなのねー。辛いし、、、イライラしちゃうね。

スペイン経済も大変なことになってるし、夫はスペイン脱出考えてるし、、、ってどこ行くんだっていうと、ドミニカ共和国だ!って。ははは。
[ 2008/10/01 23:06 ] まゆみ [ 編集 ]
hahaha..はるさん!
大変だあ、タンドリーな鳥ニック、、失敗した!

2時間もかけたのに・・・いつも自分で味付けするんだけど、今日は平日だし市販のやつをヨーグルトに混ぜるだけにしたの、、
嘘みたいな味。

どーしよー。。

びえーん!(だじゃれ王か!)

[ 2008/10/01 23:29 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、、タンドリーな鳥ニックのその後・・・慌てて辛めの味付けをしてみたものの、味見をする気にもならずしれっと出してみたら、激辛だったようで、怒られました。。

ドミニカ共和国!!旦那さんよほど気に入ったんですね。

アメリカ、ユーロ、日本、、芋づる式ですよね。
大変だあ。。


[ 2008/10/02 00:12 ] rorie [ 編集 ]
僕もbienがひどくて手術しましたよ。
歩けないほどひどかったから。で、今はとても快調です!十日間くらい入院したかなぁ。

今日は天ぷらにしたのですが、rorieさんの塩が美味しかったよー!


世界、どうなっちゃうのでしょうか。
一握りのシオニストみたいな輩が画策しているんだろうけど、もうちょっとイージーに行って欲しいものです。
[ 2008/10/02 06:43 ] barrameda [ 編集 ]
はるさん、コメント中途半端になってた。先進国がエネルギー資源を確保するために中東で戦争を起こすことを、致し方がないなんて考える日本人、以外と多いんですよね。

そういう人は対岸の火事をみている傍観者でいられると思っているのかな。
永久に。。

日本人は情報の収集力と想像力が圧倒的に足りない気がする。

[ 2008/10/02 12:33 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、Bienで手術ですか、、しかも10日間も入院なんて。
良くなってよかったですね。
侮っては駄目って思うけど、病院に行くのが嫌で、何年も放置中です・・


原子力空母も配備されてしまいましたし、パトリオットミサイルの全国配備も始まりました。日本は戦場にされてしまうのかな。

わたしはどこに脱出しよう・・やっぱ南国かな。

[ 2008/10/02 16:47 ] rorie [ 編集 ]
おいらもアレ
引き出しとかちょちょいのちょいってやると
くしゃみに鼻水ダーダーになる
最悪ぜん息起こす
デリケートすぎるわ・・
[ 2008/10/02 20:25 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつねーさん、きほん大雑把なのに体が繊細ってやだね。
しかも鼻だーだー・・

棒高跳びとかできたらええのになあ。
[ 2008/10/02 23:05 ] rorie [ 編集 ]
肝心な所がヤワなのは
基本的に故障してるんだと思う
ポンコツになる前に修理するしかねーわ
[ 2008/10/03 21:06 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつねーさん、わたしはキャシャーンにはなりたくない。
サイボーグ009なら、どれがいいかね。
[ 2008/10/08 17:41 ] rorie [ 編集 ]
中国人はにんにくの絞り汁を鼻にいれると きゅーえいかんかだれかが書いていた。 嘘だ。 いや 意外と利くかも。 中国人の鼻の皮膚は強いかも。 まだ 試していません。
でも なぜか 中国人がしてるというと 納得してしまう。 
中国の首相が今回の危機を受けて
中国が世界を救います と言ったらしいけど。。。

お大事に。
[ 2008/10/11 16:35 ] cazorla [ 編集 ]
cazorlaさん、ありがとうございます。
いま、両鼻の奥にできものができていて、剥がれ落ちては再生を繰り返しています。
鏡で見ると鼻くそさんにしか見えません。

鼻にニンニク。
えっと、、一瞬で麻痺してくれるんでしょうか。牛乳の匂いとか、わからなくなったりしないでしょうか。
斬新ですけど、心配事増えますね。

中国が世界を救う。
救えるかどうかはおいといて、、体力が残っているのはあそことロシアですね。


[ 2008/10/11 19:18 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

