poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜったいヤギ。 

地元の友人が送ってくれました。

yagi.jpg

見てすぐにメーさんという名前を付けたのに、
ハガキを見てみると、わんこと書いてあるではありませんか。

名前を付けてしまったので、ヤギとして接していくしかありません。
でも友人の気持ちを思うと忍びない気持ちでいっぱいです。
らもさん、どうしたらいいでしょうか。


ああなつかしい、明るい悩み相談室。


オバマさん、並びに小浜のみなさんおめでとうございます。
アメリカ合衆国は変わっていくのかな。変わろうとしていることは間違いないのだろうな。
長い長い戦争、世界の嫌われ者の時代から変化していくのでしょうね。


『50年以上も続いてきた日米関係を新しい大統領と共に・・』
日本の首相はイラク戦争を反対し続けてきた大統領にどう対面するのでしょうか。


[ 2008/11/05 21:51 ] life | TB(0) | CM(12)
目元やアゴや輪郭もヤギだと思うけど、犬なんだ。

小浜で新しい土産菓子とか作りそうな予感?!

チェンジだね。

[ 2008/11/06 00:15 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、このヤギ手縫いです。
友人にはメーさんと名付けたからとメールしておきました。

手縫いのぬいぐるみ、どうもわたしには勿体ない。って思います。
[ 2008/11/06 15:47 ] rorie [ 編集 ]
以前に、rorieさんのお母さんが、
なにかのぬいぐるみをモンチッチって呼んでいて、
でもそれはおサルさんではなくて、
っていうエントリーがあったような気がする。
それで、なんか似てるなって。ふふふふ。
[ 2008/11/06 19:15 ] はる [ 編集 ]
やっぱりしっぽが鍵ではないかと。
顔は やぎです。 
でも・・・ 鼻が 犬の鼻かも。
昔いぬと言う名の猫の話があったなー。
[ 2008/11/07 00:12 ] cazorla [ 編集 ]
ヤギのような犬ですか?

ところで小浜ってなんのことでしょう?
日本の話題には浦島太郎になってます。
[ 2008/11/07 03:15 ] Naozo [ 編集 ]
はるさん、ありましたね(笑)
あのときはどう見てもモンチッチなぬいぐるみを、クマサンと言い続けていたんですよ。

2日前だったかな、電話がありました。
親戚の嫁の悪口を言いながら「業がわくが」と言って、大爆笑してました。
レシーブし切れませんでした。

きっと芋を送ると言ってました。
[ 2008/11/07 09:42 ] rorie [ 編集 ]
cazorlaさん、しっぽ・・あったかな。
帰ったら検証してみます。
これって元はトレーナーですよね。急にヤギを作りたくなったのかなあ。
(だからわんこだって!)

ヤギ顔のわんこかもしれませんね!
[ 2008/11/07 09:45 ] rorie [ 編集 ]
Naozoさん、犬のようなヤギだったら面白いですね。それでわんこという名前になった。。

ははは。(ひとりでうけてる)

コハマじゃないんですよ。
これでオバマと読むんですって。
[ 2008/11/07 09:48 ] rorie [ 編集 ]
犬のようなヤギで名前がわんこだったら面白いですねー。

小浜ってオバマって読むんですね、って地名ですか?
昭和から平成になったとき、平成(へなり)というところが
浮かれまくっていましたが、あれと同じようなものなのでしょうか?
[ 2008/11/08 13:38 ] Naozo [ 編集 ]
naozoさん、わたしは「へなり」を知りませんでした。
なんであんなに嬉しいのでしょう?そういえばわが鳥取の羽合温泉(あわいおんせん)は、力わざでハワイ州と姉妹都市になってしまいました。
温泉の職員さんはアロハを着ています・・・
[ 2008/11/09 16:36 ] rorie [ 編集 ]
あわいでハワイとはホントに力技ですねー。
思わず、ぷぷっときてしまいました。

「へなり」のときは饅頭やせんべい、キーホルダーまで発売していた気がします。
平成元年に初めての海外旅へ出る準備を進めているときだったので、
よく覚えていますよ。
実は、先日コメントさせていただいたように、
居眠り運転の車に追突されたのが平成元年だったんですねー。
ドクターストップがかかり、出発は1年後になってしまいましたけど。
[ 2008/11/09 21:02 ] Naozo [ 編集 ]
Naozoさん、ごめんなさい誤植です。
あわいおんせんではなくって、
はわいおんせんです。

こんなに肝心なところをまつがうなんてー!!

かっくり。
平成元年。。高校を卒業しました。
くらーいくらーい、お先真っ暗な年頃でした。
[ 2008/11/09 22:01 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

