poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然セピア。 

久しぶりの団地妻シリーズ。

RIMG0047.jpg
平日サボっているので、洗濯物祭みたいなちょっとした奇祭のようになっておりますので、
カーテンを開けることができません。。
これを書いているうちに、すばらしい夕焼けになっております。
線香花火の最後の火玉のようです。お見せできなくて残念!



何故しばらくなかったかというと、GRちゃんのセピアモードがなくなっちゃったから。。
たぶん、調べれば復活するのでしょうが、、放置しております。


RIMG0056_20081220162857.jpg
だから!太陽撮ったらダメだって!!
洗濯物を乗り越えて撮影・・・


この2・3日、暖かい日が続いています。
ちょっとくらい寒くても陽が当たっていると、全然違いますね。



追記
この記事をアップした後、コンタクト屋さんに行ってきました。
コンタクト屋さんって本来は眼科とコンタクト販売が別々になってなければならないので、建前上受付が2カ所あります。
まずコンタクト屋で受付してカルテをもらってすぐ隣の眼科の受付に提出。
これまた建前上問診票にドライアイと書いて、提出します。(こうしないと健康保険が適用されません)
それから名前を呼ばれ目の検査をいくつかするのですが、まるで元気のよすぎる美容室に行った気分・・・。

おつかれさまでしたー!おまたせしましたー!!こちらの席へお願いしまーす!!!

すごいです、、普通に言えばいいのに。と、何回も思いました。
わたしは予約していったから40分ほどで帰れましたが、うっかり普通に行ったら、2時間くらいかかります。
このコンタクト屋さんは一旦外出して、順番が来たら携帯に電話をくれるほど。
検査室にはつねに7・8人のお客がいて、あっちこっちの席でいろんな検査をしています。
その入り口に、家政婦は見た!!のような、ちびっ子を見つけました。5歳くらいの女の子。
父親を目で捜しては、もの凄く鋭い目で睨んでします。
待ちくたびれたんでしょうね。検査が終わって、受付に行くとその女の子の妹が地べたで溶けていました。ぐにゃんぐにゃんです。
やっとお父さんが帰ってきても、二人とも不機嫌なままです。
まだ、会計待たないとだめだし、、大変だね、お疲れ様。とうちゃんは、今から罪滅ぼしかな・・。
明石駅と西明石駅は結構離れているので電車で帰ってきたのですが、
たまあに見かけるにこにこ顔の駅員さんとすれ違いました。
先日は、酔っ払って壊れたロボットみたいに歩いているおっちゃんに話しかけてました。
「○○さん!どうしたの、その足は?」おっちゃん、すかさず「おれとんねん」駅員さんは大笑いをして、
「気を付けてー」と、見送っていました。

人間観察、面白いです。写真も景色より街撮りの方が好きです。

あ、忘れてた。福引きで350円分の金権ゲット!!ぐふっ。




ファンの皆さん、発売になりましたよ。






毎日かあさん 5 黒潮家族編毎日かあさん 5 黒潮家族編
(2008/12/13)
西原 理恵子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2008/12/20 16:41 ] life | TB(0) | CM(7)
毎日かあさん、いいねー。

街観察、人間観察、、、飽きないね。
私、尾行得意だよ。(自慢か?!ははは)

使い捨てコンタクトはこっちは普通に眼鏡屋で買えるから便利。
来週の月曜がこっちの年末ジャンボの当選発表日だから、当たったら私はレーザー矯正、夫は入れ歯、息子にはスパイダーマンの人形の予定。
[ 2008/12/21 05:17 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、こんにちは。
おじさんのお店が先ほどテレビに出てました。キヨが来てましたよ。

ジャンボ・・買ってないです!
レーザー矯正、恐そうだけどわたしもやってみたいです。

[ 2008/12/21 16:56 ] rorie [ 編集 ]
風景写真は撮ろうと思っても撮れないから、撮らない。
ってそれは所謂逃げです(笑)
人間観察はある意味気楽。
その人の『人生』に入り込まなくてもいいからね。
もちろん、よく知ってる人をあらためて観察するっていう方法も面白いけど、
あんまりみたくない部分まで見えちゃったりすると怖い。
って、これも逃げ。

あと二日で冬休みだよー。
[ 2008/12/22 03:06 ] [ 編集 ]
↑あ、またやっちまった。
脳内の70パーはタコスでできてます、
はるでした。
[ 2008/12/22 03:08 ] はる [ 編集 ]
はるちゃん、こにゃにゃちは。
>風景写真は撮ろうと思っても撮れないから、撮らない。

な・る・ほ・ど。

そういうことか、納得?しました。
明日は天皇誕生日だって。それどころとちゃんだけど、、わたくし。
おいこまれーのー。へこみーの。
こわれかけーの。

はるちゃんの写真は、
心象的マクロの世界かなあ。
違ってたらごめんね~。
[ 2008/12/22 17:46 ] rorie [ 編集 ]
祝辞コメントありがとうございました。
言葉にならないほどうれしいっす。
ビアシンでチャイヨー、お待ちしております!

アジアパー伝も好きでんねん。
アホじゃありませんよ、パーでんねんも好きでした・・ん?
[ 2008/12/26 05:59 ] Naozo [ 編集 ]
Naozoさん、赤ちゃんがいるだけで空気が変わりますよね。
あっと言う間に大きくなっちゃうんで、思いっきりでれでれしてください!

わたしもアジアパー伝すきでんねん。
何回も読んでますねん。
酔いが醒めたらうちに帰ろう。
あれもいい本でしたね。

[ 2008/12/26 10:24 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

