poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NAGASAKI. 


大分で温泉に浸かり、翌日は西へ西へと200km。
未踏の地、長崎へと向かいます。

大分自動車道から長崎自動車道へ、
HONDAのFITはびゅんびゅん走ります。
(佐賀はどこいった?)



RIMG0028.jpg
九州の街はひらべったく、その向こうには600〜800mの山が連なります。


RIMG00670.jpg
長崎はやっぱり坂です、坂。

RIMG0092_20090105223307.jpg


RIMG0058_20090105224252.jpg
ああああー、ながさきーはー。きょうもー、くもりでしたー。


RIMG0088_20090105223247.jpg
住んでみたい街トップ3にランクインです。



RIMG0060_20090105223104.jpg
花束を持った女性が上ってきました。


RIMG0055_20090105223050.jpg
資料館は年末年始のお休みに入っていました、、


RIMG0050_20090105223026.jpg


RIMG0049_20090105223013.jpg
店先の猫。植木の中に子猫が寝ています。




一番気に入ったのが、路面電車です。




降りるときはピンポンを押します。
ピンポンが鳴らなくても「いいですかー、でますよー、ほんとにいいのー」
と、運転手さんが確認してくれます。
お婆ちゃんが手を振ると、止まって待ってくれます。

RIMG0041_20090105222957.jpg
どこまで行っても100円。一番端の駅まで行ってみたかった。


RIMG0081.jpg
何かが違う、なんだろう。


RIMG0114.jpg
さよなら長崎また会う日まで。

FITは大村湾を一周したのでした。

[ 2009/01/05 23:44 ] trip | TB(0) | CM(7)
私も一緒に長崎散策した気分になったよ。
2枚目に写ってる坂のてっぺんの宿(日昇館)に泊まったことあるんだよ。懐かしい。
実際住むと大変だろうけど、坂のある街って憧れだな。
夫の日本で一番好きな街だよ。
私も住んでみたい。
[ 2009/01/06 01:13 ] まゆみ [ 編集 ]
私も、坂のある街に住んでみたい。
長崎っていえば、ものごころがつくかつかないかの頃、
旅行に行ったことがある。
ぼんやりとしか覚えてないけど、グラバー邸に行った。

今日は仕事初めだったんだけど、
堂々と遅刻していきました。
仕事中も居眠り三昧。
[ 2009/01/06 11:26 ] はる [ 編集 ]
まゆみさん、あそこに泊まったことがあるんですね。きっと長崎湾が見えてきれいなんでしょうね〜。
神戸も坂があるんですよね。
一度六甲の麓から堤防まで歩いたことがあります。
坂があると、奥行きができるから小さな街でも見ていて飽きないのかもしれませんね。

旦那さんも好きなんですね、いつかまた出掛けてみてください。
[ 2009/01/06 21:50 ] rorie [ 編集 ]
はるちゃん、結構みんな行っているもんなんだねえ。
意外と東の人の方がよく行くのかな。飛行機だとすぐだもんね。

グラバー邸もオランダ坂も行ってないよ〜、、
ハウステンボスも入り口まで行って、引き返してしまった、、、ははは。
テーマパークって苦手なんだよね、DLとかも。
わたしも初日に大遅刻。電車が動かなかったからだけどね。
[ 2009/01/06 21:54 ] rorie [ 編集 ]
ちょっと
佐賀行ってよ佐賀
おいらの本籍佐賀!
[ 2009/01/07 16:45 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつねーさん、うっそぉ!
佐賀人だったの?

佐賀を中心に
九州自動車道と長崎自動車道と大分自動車道が走ってたけど、
後で地図見るまで
存在に気付かなかったんだわ。
すまなかったね。
[ 2009/01/07 21:21 ] rorie [ 編集 ]
あてくしルーツは佐賀の唐津ですの
でも生まれは大阪で
育ちは途中から鳥取ですのよ
本籍はノンいじりだからそのまんまなの
そのまんま唐津

言いたいだけではありません
[ 2009/01/08 01:34 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

