poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にくのおしらせ。 

何度か書いていますが、わたしは牛肉の赤身が苦手です。
(てっちゃん、ミノ、センマイ、血管とか心臓とかは食べられます)

理由はただの好き嫌いなのですが、
ええもん嫌いだと特に怒られたりしません。

というわけで、牛肉を使った料理はほとんどしません。
ビーフシチューとか、すき焼きとかやってはみるのだけど、
うちの旦那さんは肉は焼いたのがいちばんうまい。
と言うので、いらんことはしなくなりました。

そして肉を買うと肉のお知らせメールを送ります。

にくやで。
とか、
にく。
とかです。


いつもカエル(←そのカエルとちゃう、、)寸前まで連絡がないのですが、
仕事の途中でも電話してきたりします。

今日もそうでした。

だ:今日おそなんねん。
わ:ふーん。
だ:ご飯食べて帰ると思う。
わ:そうでっか。
だ:・・・・。
わ:わかったで。
だ:肉は明日食べるから!


晩ご飯を作る側としては、
肉の日は肉を焼くだけなので気持ち的にとても楽です。
旦那が帰ってきてから焼くので、明日になるとダメって事もない。


だから、こちらは軽い。
でもあっちは重い。



で、今ふと思ったのです。
肉の日少なすぎですか?


※よく聞かれることですが、鶏・豚・ヒツジ・ウマは普通に食べられます。

スポンサーサイト

[ 2009/02/05 00:19 ] life | TB(0) | CM(6)
おぉ、キットゥンすき焼き!
↑キットゥンとはタイ語で恋しいという意味です。
もう長いこと食ってないっす。涎がー。
馬刺しも食いたいなぁ。にんにく醤油で
ひとくち食べて、ビールをごくごくです。
[ 2009/02/05 00:45 ] Naozo [ 編集 ]
我が家はエブリデー・肉~~。
うちの旦那はひき肉料理は肉料理じゃないと思ってるし。

rorieさん夫婦、なんかとってもいい感じだねー。愛されてる感じ~うふ。
[ 2009/02/05 06:19 ] まゆみ [ 編集 ]
なおぞおさん、砂糖醤油がなつかしいのではないですか?
日本の食卓は砂糖と醤油で成り立ってますもんね。出汁だ出汁だって上品なこと言い出したの、最近のことのような気がします。
我が家のみそ汁にはいりこが大量に入ったままでした・・。

キットゥンビアシン~!!
[ 2009/02/05 12:31 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、こんにちは。
旦那さんにとっては、ハンバーグも肉じゃないのですか。エブリデーはすごいですね、うん、すごい。

うふ。って、まゆみさん、
肉じゃなければ黙って飲みに行ってますよ、やつは。
いない間に料理に目覚めたりしてほしいところです。
[ 2009/02/05 12:37 ] rorie [ 編集 ]
最高に楽しかったです!
が、明け方帰宅したら嫁さんは口をきいてくれませんでした。
またやっちゃったよと思いつつも、あの飲み処には通うのだー(笑)

次回のチャイヨーを楽しみにしております。
[ 2009/02/13 03:08 ] Naozo [ 編集 ]
naozoさん、おはようございます。
まだまだぼけーっとしておりまして、メールできなくてごめんなさい。
そりゃ、奥様も怒りますよね~。

わたしもとても楽しかったです。
またおつき合いくださいねー。

↑このコメントがまた消えました。
なんでだろう・・
[ 2009/02/13 17:08 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

