poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宵の口の散歩 <バンコク ベリベリショートトリップ 2009>  

もうこの長いタイトルに嫌気が差してるのに、一歩も引けないのです。

River view pointへ行ったの2日目の夜、屋台で飲んだあと、
王宮の公園で夜中までやっているフリーマーケットを冷やかしました。
1周するのに1時間はかかりました。

あんなに規模の大きいフリマははじめてです。
たぶん、夜中の1時は回っていたと思うのですが、パワーあるなあと思いました。

ホテルに帰って、またビールを飲んで寝たのですが、、
夜中にベッドから落ちてしまいました。



よく怪我をしなかったなあ。落ちるか普通・・・



翌日はこちらで書いた通り、
チャオプラヤー河のボートに乗りました。


そのあと、なんやかんやと移動して・・・(省略、省略、、)



バスに乗ってまたカオサン付近まで戻ってきました。

夕暮れの散歩です。
屋台が一斉にお休みなると聞いたのですが、結構あちこち開いていました。
なにかのお祭りらしかったのですが、あんまり関係のないところにいたみたいです。



RIMG0333.jpg
おっとととっ。慌てている感じ、おもしろいでしょ。




RIMG0342.jpg
車通りも増えてきていました。




RIMG0348_20090228233744.jpg
じつは、えりんぎぃさんのおすすめ散歩コース。なんか見たことのある道です。




RIMG0355_20090228233836.jpg
集中力がバンコクの闇へ溶けていきます。(ハードボイルド風)




RIMG0354_20090228233819.jpg




RIMG0357.jpg




RIMG0358_20090228233906.jpg
この女性、とても楽しそうに仕事をしていたんです。
わたしもミシン使えるようになりたいと思いました。




RIMG0010_20090228233615.jpg




RIMG0018.jpg
夜のカオサン。やっぱり夜の方がしっくりきます。







この日見たネコたちです。

RIMG0351_20090228233759.jpg


RIMG0002_20090228234044.jpg
やっぱりしあわせそうです。


RIMG0004_20090228234057.jpg


RIMG0012_20090228234115.jpg
この子は妊娠してるんじゃないかなあ。



さて、後半にめっきり撮らなくなった写真ですが、あと数枚でおしまいです。

[ 2009/03/01 00:01 ] trip | TB(0) | CM(4)
えっ、あと数枚でおしまいですか?
もっと見たいんですが、リクエストしてもダメ?

昨日、すてきな老夫婦がやっているお気に入りの屋台で
焼き鳥とカオニャオをしこたま買い、嫁さんと一緒にチャイヨーしてました。
この屋台はタレがうんまいんよ。某barramedaさんも喜ぶほどなのだー。
次回のチャイヨーはソンクラーン中に決定です!待ってますよぉぉぉぉ!!
[ 2009/03/01 05:20 ] Naozo [ 編集 ]
Naozoさん、わたくし念願のソムタムは帰国寸前に食べたものの、ガイヤーンを食べていませんの。
次は焼き鳥とガイヤーン、鳥づくしでお願いしたいところでございますの。
(なんのキャラなのか、、自分自身でわからないのでやめときます・・)

決定ですかぁ、、どこでもドアが欲しいよ〜。

[ 2009/03/01 16:34 ] rorie [ 編集 ]
私もどこでもドア欲しい。rorieさんとこからなら竹コプターでもオッケーじゃない?
(あっ、方向音痴だからダメか。そういう問題?)

ハードボイルド風に、集中力は闇に溶けても色んな原始的欲求が闇から覆いかぶさってくる雰囲気だね。

ミシンはやっぱり足踏みよね!

[ 2009/03/01 23:40 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、こんばんは。
タケコプターはだめだめ、高所恐怖症だもん。
どこでもドア、気を付けないと思わぬ所に出るんでしょ。
まゆみさんちのお風呂だったりして(笑)

お腹が空いたーっ!て素直に体が訴えてくるって、最高に健康な状態ですよねー。

日々道を歩きながら、こうやっていろんなものを受け入れられる状態でありたいと思うけど、なかなか難しいな。
[ 2009/03/02 19:52 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

