poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それでもお腹は減る。 

RIMG0011_20090605190614.jpg

今年は雨が多い、なんてことを感じる季節かも知れない。毎年言ってるし。
やろうと思っていたことの半分もできなかったダメな一日でした。



雨の日に家にいるのって結構楽しくて、外に出るのがめんどうになるのです。
いいわけなんですけどね。

うちの実家は農家だったので、雨の日は大人が家にいて賑やかだった。
台所に昼間から母親の気配がして、なにかを煮炊きしてる。
台所に近づくと何かを手伝わされる。
ゴボウの皮をこそいだり、じゃがいもを潰したり、絹さやの筋を取ったり。





RIMG0026_20090605192226.jpg

日が暮れました。なにもしなかったけどお腹は減るのです。
ビール飲みながら、夕飯にします。


[ 2009/06/05 19:31 ] life | TB(0) | CM(4)
私も今日は何かをしたという手応えのない一日。
朝、道ばたで買ってもらった『タマル』という食べ物を、
休み時間に、
やはり買ってもらった飲むヨーグルトと一緒に食べたことが、
唯一やったこと。

お腹はすくんだよね。確実に。
で、おいしいなあ、たのしいなあ、って味わったことって、
いついつまでも覚えていて、
それを思い返すと、
心が満たされる。

明日は私もビールを飲みに(浴びに?)行くぞ!
[ 2009/06/06 12:59 ] はる [ 編集 ]
はるちゃん、手応えがあることなんてなかなかないよねー。
不安で心許ないことばっかり。でも腹は据わってきた分、若い頃よりましかも(笑)

今日ははじけちゃってね!泣いてもいいから、うまいビール飲んでね!
GO!GO!
[ 2009/06/06 20:01 ] rorie [ 編集 ]
そういう日もあるからバリバリ動いて諸々処理できる日もあるってことだね。

私も最近幼かった頃をよく思い出す~。
懐かしくいい思い出として振り返られるってことは、幸せに生活できてるってことだね。
[ 2009/06/07 05:10 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、そうなんですよ。緩急ってだいじです。
久しぶりにバリバリ動くと、信じられないところが筋肉痛になるのは内緒ですが。

雨って記憶の呼び水になりますよね。
[ 2009/06/07 09:47 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

