poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日はピーカンなり。 

ピーカンを広辞苑で引いたら出てこなかった。
ピーカンのカンはカンカン照りのカンだと思うけど、ピーはなんだピーは。


本(マンガも含む)の整理をしようと思いました。しかし、床に広げるだけで結構たいへん。
いるものといらないものを分けようと中をぺらぺら見たりしたらもう最後、気が付くと日は暮れはてていました。
昨日はそんな不毛な一日を過ごしていたので、本日は完全に放置。
折角掃除をしたっちゅーのに、家中ほんだらけ。


大量の文芸誌がこれまた厄介で、いちいち分別していられないので『群像』は全部始末しよう!!
とかものすごい大雑把なことになってきた。
しかし、この文芸誌たち1冊1000円くらいはしてたと思うと、くらっとする。
お金、貯まらないはずだわ。飲み代もごっつかったし。
トイレ掃除ちゃんとしてきたのに、おかしいと思ってたんだよね~。
(トイレ掃除をするとお金持ちになれる神話を信じております)



ま、ニートがお金のことを考えたりするのは精神衛生上よくありません。
住民税の請求が30万円超えてたとか、、気にしてはいけません。

頭の中で砂を掛けて埋めておきましょう、、トントンと。
・・・これで怒られるまで大丈夫。よしよし。






大丈夫なったところで、
本日も唐突に話は変わり、
柄にもなくまた花の写真です。



RIMG0071_20090616124651.jpg
パッションフルーツ似。









RIMG0072.jpg









RIMG0082_20090616124720.jpg
この花見たことある人! ニンジンと違うよ~!




ちょっくら出掛けてきます。ピーカンだから日焼け止めを塗ってね。






[ 2009/06/16 14:14 ] life | TB(0) | CM(4)
最後の花、なんだろ。
食べられそうでもあるし民芸品のようでもあるし、万年置かれてるパチンコ屋の開店祝いの花輪のようでもある。

本は場所さえあればずっと置いておきたいけどね。
壁一面の本棚にズラーっと並べられる家ならいいね。インテリア雑誌とかでコンクリ打ちっぱなしの壁でよくあるじゃない。
あっ、西原宅もそうみたいね。

海外在住ニート主婦の私も、住んでもいない日本の家の税金払ってさ。泣ける~。
砂かけよ、砂、砂っ。
[ 2009/06/16 19:38 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、おはようございます。
これ、おしゃれな花ポプリなんです。ええ匂いがします。
植物の茎をスライスして作ったもので、タイの民芸品でした。大正解です。
タイ料理にこれにそっくりなニンジンがついてくるんですよねー。

既に部屋の一面がみっちり本棚で、さらに作るみたいです、本棚、、片付かないなー。
決してうちっぱな家ではないんですけどねー・・・普通の6畳間、ははは。


砂かけましょ、ちゃんとトントンしてね。すぐ出てくるから、しっかり隠さないと!
泣ける〜。

[ 2009/06/17 07:59 ] rorie [ 編集 ]
本代って、出費という意識がないんです。
私だけでしょうか。
本は別物なんです。
フィルム代も、カメラ代も、レンズ代も出費ではないのです。
そうしているうちに、
カメラやレンズまみれになって,
ちっともお金が貯まらなかった、
日本での生活が、なつかしいです。
今は飲み代がすごいですが、
これに関しては財布からお金を出すとき、
良心みたいなのがちょっとちくちくします。

す、砂かけとこ。。。

いってらっしゃい~。
[ 2009/06/17 11:29 ] はる [ 編集 ]
はるちゃん、使っているときはなんとも思わないんだけどねー。
こうやって積み上げて数を数えたりすると、、くらっとする。
ほんでまた買うんだけどねー。

飲み代は泡と散るからね、砂かけなくても見えなくなるからだいじょーぶ。
ははは、全然はんせーしてない。
[ 2009/06/17 12:17 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

