poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田んぼの水。 

久しぶりに職安に行ってきた時のことをいろいろ書いたのですが、
どうも違うのでばっさり割愛し、
結局それとは全然関係のなかった写真だけ生かすことにしました。



RIMG0002_20090617233138.jpg




この日は田んぼに水入れをする日だったらしく、





RIMG0004_20090617233150.jpg





街中の水路から水の音が聞こえていました。





RIMG0006_20090617233205.jpg
旦那のTシャツを着て、ぶらぶらしています。




[ 2009/06/19 19:22 ] season | TB(0) | CM(4)
一枚目のアパートいいなぁ。

実家の方だと田んぼに水を入れるのは
GWの頃でしたね。
こっちは2月には蝉がジージー鳴いてて、
あちらこちらでカエルがゲロゲロ鳴いて
全く季節感がないっす。

今日も氷入りのビールを飲んで寝ますっっ!
ゴクゴク、うまし!へへ。
[ 2009/06/19 21:20 ] Naozo [ 編集 ]
日本というか、アジアは大体そうなのかもしれないけど、
稲作で季節を感じるよね。
田んぼの水のにおいがかぎたい。
鼻の奥が詰まるような、
かったるい草のにおいがかぎたい。
[ 2009/06/19 22:33 ] はる [ 編集 ]
Naozoさん、こんにちは。
田植えはゴールデンウィークあたりですよね。この田んぼは遅いと思います。
稲の種類が違うのかも知れませんね。

こちらはくそ蒸し暑い日々が続いています。
[ 2009/06/22 12:48 ] rorie [ 編集 ]
はるちゃん、ふがふがってなるよね。
生々しい土や草の匂い。わたしも嗅ぎたいなあ。
草刈りのあとの匂い、結構ツボです!

昨日寝てる間に蚊に刺されて、卑怯者めーって夜中に闘ってたから、今すっごい眠い・・・
[ 2009/06/22 12:52 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

