poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むずかしい気持ち。 

あの親子がやって来ました。
ソムタムさん、ベランダからの眺めに大満足です。
大好きなのは救急車と消防車とパトカーと、しゃがわしゃん(佐川さん)。


RIMG0025_20090622134135.jpg




バンコクの時から4ヶ月が経ち、1歳と10ヶ月になりました。
言葉をたくさん覚えました。自分のものは自分で元に戻します。
RIMG0026_20090622133904.jpg




バンコクの時はご飯のときに大暴れしていたのですが、
いまは座って食べてと言われるとちゃんと一瞬座ります。
RIMG0031_20090622133922.jpg





怒られそうなことをわざとやります。
ごめんなさいは?と言われると、言えたり言えなかったりします。


ありがとうは?と言われたときも同じです。
言えたり言えなかったり、です。









次の日は「お母さんといっしょ」を見て、
ベランダで乗り物チェックをしながら朝ご飯を食べたあと、
公園に行きました。


人気のない微妙な動物たちシリーズ。
リス・・・
RIMG0038_20090622133956.jpg



タヌキ・・・
RIMG0039_20090622134013.jpg



イタチ・・・?
RIMG0036_20090622133936.jpg





ごめんなさいとありがとうを言おうとすると、
ちょっと恥ずかしくて、お尻がむずむずして、なんでだか声にならない。
とってもむずかしい気持ちになる。
RIMG0033_20090622140400.jpg
でも本当はちゃんと言いたいんだよね。



ソムタムさん、帰りはちゃんとありがと!と大きな声で言えました。



[ 2009/06/22 14:12 ] somtam | TB(0) | CM(10)
この眺めは私も興奮する。男の子だったらなおさらだ。なめんなよって、どこのトラックなんだか。

笑顔が最高だね、ソムタム君!大きいよねー。
そのうち、謝りたくないから言い訳するようになるよー。

それにしてもこの公園、シュールだね。イタチじゃないだろう、イタチじゃ。イタチにしか見えないけど。

[ 2009/06/22 17:10 ] まゆみ [ 編集 ]
あれから四ヶ月しか経っていないのに、
ソムタムは男の子らしくなりましたね。

イタチはアザラシにも見えるんだけど。
微妙~(笑)
[ 2009/06/22 20:00 ] Naozo [ 編集 ]
まゆみさん、この交差点は救急車輌の通り道になっているからなおさらだったみたいです。

ごめんなさいは大人も言えないもんねー、どんな言い訳してくれるか楽しみー。
大宇宙戦争のせいとかね、西原の息子みたいに、ははは。

イタチじゃないかなー、尻尾がカワウソっぽいけど、、

[ 2009/06/23 07:51 ] rorie [ 編集 ]
Naozoさん、走る姿も様になってきましたよ。表情も複雑になってきて、もう赤ちゃんじゃないなあって。

アザラシはないと思うな、アザラシは。

タヌキですけど、タイでこんなお顔の仏像を見たことがあるようなないような、、、

[ 2009/06/23 07:58 ] rorie [ 編集 ]
アザラシはない?では、アシカ??

タヌキのようなお顔の仏像、確かに
どこかで見た覚えが・・でも、思い出せない。
[ 2009/06/24 00:00 ] Naozo [ 編集 ]
Naozoさん、アシカはもっと顔がにょんと出て、手も大きくて、胸も鳩胸でって、、
ここまで悩む遊具をつくるなよーってね。

[ 2009/06/24 08:00 ] rorie [ 編集 ]
ごめんなさい、と
ゆるしてください、と
ありがとう、と
あいしてます、は
なかなか言いにくい。
人にも、自分にもね。

リスは、コサックダンス?
この間、酔っぱらってやったらひっくりかえった。
[ 2009/06/24 11:57 ] はる [ 編集 ]
はるちゃん、無理して言おうとすると悲しくなるよね、下手すると泣いてしまう。

酔っ払ってコサックは危ないよ、面白いけど。あと、道ばたで腕立てとかもしない方がいい。
なんかすっごい変だもん。あとね、筋痛める(やったのか・・・)

今日また公園を通ったらね、微妙シリーズがもう一体いた。片方鋸の折れたクワガタさん。
なんで気付かなかったんだろ・・・
[ 2009/06/24 16:40 ] rorie [ 編集 ]
ソンタンすっかり男の子だなぁ。言葉も喋るんだぁ。
うちのは今ダァーッが流行りみたい。
初対面楽しみにしてますよ~。
[ 2009/06/25 08:26 ] jeli [ 編集 ]
jeliさん、こんばんは。
ソンタンどんどん変わっていくよ。
会うたんびに違う。
初顔合わせね、ソンタンどんな反応するかなあ。
[ 2009/06/25 21:48 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

